このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



少年野球のコーチしてるけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



大したこと言えんけど

給料でてんの?



少なくともワイがおるチームは完全にボランティア


好き勝手出来んのか


監督が色んな意味でしんどいし、逆のこと言ったらメンツ丸つぶれやから監督の方針にコーチが沿うのがうちのルール
でも話通じひん人はまだあったことないし絶対王政やないで


いたずらしてそう


子供が不快にならん程度にちょっかいだしてる。


正直中性的な顔した子に欲情したりする?


中性的な子とか女の子はおるが、そんなことはない


ゴロ打たせてる?


好き勝手やっていいならフラレボしたい


コーチ止まりかよ


別にワイが無能でなれてないわけやないから・・・


やはりやるからには勝つんか?


大抵のチームはそうやと思う。
そうで無いチームもあるけど、それを選んでるというよりは人が少ないとか仕方なしにという声がうちの周りでは多い


変化球投げさせてる?


軟式少年野球は全国的に禁止なはずやで。
たまにチェンジアップ仕込んでるようなチームあるけど


強さは?


中の上くらいか
小さい大会なら優勝争いはあるけど強豪にはあんま勝てへん


フライの取り方はどう指導してますか?


最適解がわからん。
とにかく定位置に向かって数打って慣れてもらう以外ないと思ってる。
正直選手のセンス頼り



コーチとしての目標は?


卒業したあとでも楽しかったと言ってくれる
あわよくばたまに遊びに帰ってきてくれること


伸びる子ってわかる?


わからへん、小学校まで中の下以下の子でも中学以降で並以上になることか割とおるし
練習きちんとしてくれたら大抵の子はそれなりになる


アンダースロー子供に勧める?


オーバースローでストライクはいる子が希少やからなあ・・・
サイドまでしか怖くて手出せへんな


イッチの野球の経歴はどんなもんや


小学校 地域のクラブチーム(今教えてるとこ)
中学 中学校野球部
高校 硬式野球部
大学 軟式野球サークル



現役時代はどんな選手だった?


野球好きなだけのクソザコ
パワプロで言うなら1FFDDEG
真っ直ぐ走ることと肩は人並みあったと思う


やっぱ保護者はお茶当番?とかやってもらうん


めっちゃしてもらう。
そうしいひいと子供のお茶すぐなくなる。

お母さんもどのくらいもたせたらいいかわからん時あるし、子供が重いの持てへんとかいう都合もあるし。
お茶登板なしにするなら夏場は水分を最低3L持たせてほしい



ぶっちゃけ監督は有能?何も知らない素人同然?


素人で監督されてる方はまだ見たことない
ワイ初めて4年めくらいやけど社会人野球までしてた人2人いるし、レベルは問わず高校野球までやってた人が監督してるな


今後監督になる予定ある?


ない、親のコーチじゃないし


左利きは5kmぐらい早く見えるってほんとう?


個人的にはそうでもない
フォームと球質やなやっぱ


どのくらい怒る?


暴言暴力については怒る。
それ以外は極力怒らんようにしてる。


泣き止まない子はどうしますか?


そんな子は見たことない。
泣いててもそのうちみんなで遊んでる


今までに強豪校に行った人とか甲子園出た人教えたことあるか?


ワイの一番古い教え子でまだ中3やしこれからやね


言うこと聞かずに騒ぐクソガキおったらどう指導するんや?
体罰は今マズイんやろ?


今の子はしつけが行き届いている子が多い。
やりたい放題したい子は他の子供から煙たがられるし、厳しい集団スポーツやろうとも思わへんのちゃうか?


ワイも誘われてたけど技術については自信ないわ

少年向けのフィジカルトレーナーとかって、やっぱりおったほうがええんか?


おった方が絶対ええ
野球は経験論で指導する人が未だに多いから
かと言って父兄に休日返上でライセンス取れとか勉強せえとかいうのも厳しい話なんやけど


どんな練習メニュー取り入れてる?


アップとかは陸上部とかサッカー部の動きみたいなんは取り入れてる。
野球の練習はそんなに特別なことはないかね


失敗したなと感じた出来事は?


イジりすぎたとか、「あれくらい捕れよ」と口に出てしまった時


どのぐらいの人数いる?


選手 40弱
指導者 20程度(来る頻度にかなりバラツキあり)


伝令飛ばして何言うん?


少年野球に伝令ないで
中学野球以上でも何言ってるんやろ
外野しかしたことないからわからんわ(無知


殴ったりする?


ワイは一切ない。
親がコーチしてる人は稀に息子娘を殴りたくなるみたい


少年のバットシゴいてるってマジ?


雨降ったあとはタオルでキレイになるまでしごくで


ポジションどこやった?


外野手
特にレフト・ライト サブポジなし


割としっかりした規模なんやな
ご苦労さんやで


ありがとうやで
それでも今6年生8人やから余裕あるわけではないんやけど




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories