このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



アニメーターが「あっこのアニメ、作画崩壊するな」って思う瞬間がこれらしい 史上最も作画崩壊したアニメ【動画】も御覧ください





・重すぎるキャラデザ

・予算に見合わない納期

・カロリー多めの構図

・ソシャゲアニメ


この4つらしい


キャラデザはガチ
ちな元経験者やが、トレスくっそだるいから髪の毛長かったり目が複雑なキャラやめてくれって思ってたわ



影とかやたら細分化してる奴とか髪の中に細かいパーツ多い奴とかな
一枚絵描いてんじゃねーんだぞって思うだろ


カロリー多めの構図って何じゃ



中国みたいに人海戦術できねーから昔から日本は足元切ったり上半身だけ映して口だけ動かして会話するシーンとかでつないだりと作画カロリーを落とすコンテを駆使してるんや

それなのに無理に俯瞰にした挙句複数人動かしまくったりカットやたら入れたりする無能監督とか世の中にはいてそいつらが作画崩壊を引き起こす


そんなもん考慮してたらアニメとしてまるで見ごたえのない紙芝居しか出来上がらないと思うわ・・・


だったらそれ相応の金と時間かけないとね


金と時間が足りんとあかんのはどこも同じやな


いもいもとかどんな環境で作っとったんやろな?


キャラデザは簡素だったあたり単に予算と納期が糞だったんじゃね
監督周りが糞無能だって線も同時にありそう


粗製乱造して儲かるんかいな


枚数少ないと見る気無くす


あとはどんだけ自社で回せるかも重要やな
フリーの原画マンだったり海外に回すと結局こっちでリテイク祭りやから大変
海外上がりとかマジでやべえからな



よし、目のアップで予算削減や



作画リソースの節約は名監督の条件やからね節約上手はアニメ上手や
つまりスポンジボブを見習えってこと



いまだにセル画アニメのほうが好きなんやけどどうすりゃええの



カバネリも作画だけは良かったゾ



カバネリは普通におもしろかったと思うけどな



ま、マギレコ…




史上最も作画崩壊したアニメ





じゃあキングダムみたいな納期も予算もありながらクソみたいなアニメは?
瓦礫がポリゴンやん



なんでこんな業界全体でブラックなんや


アニメーターとかいうコンプライアンスガン無視で内情暴露しまくる奴ら



作画崩れるくらいならもっと楽なカット増やせやと思うことはある
コンテきるやつが無能なんか?



同じ画を平気で使いまわせる監督は優秀なんやけど今それやるとアンチどころか普通の視聴者が叩くからね
まあやる奴はやるけど 今期もあったと思う 覚えてないけど……



いうて作画ってある程度決めれるところで決めれば後は演出と勢いでごまかせるやろ
ジョジョの1部とかこんな感じやった



このすばのキャラデザは結果的に有能
原作絵であの内容やとキツイやろ



内容も原作よりギャグテイストにしてるらしいしな



もう少しアニメ減らして1つにアニメーター集中させればいいアニメできるはずなんだがな
作画の質というかアニメーターの質は良くなってるはずや
絵上手い若者ほんま多いしな



カロリー多めの構図って初めて聞く言い回しだけどどういう意味



作画カロリーは普通に言う言葉やろ









たくさん書き込んだりせなあかん構図ってことでええの?



アニメは一枚絵と違って動画だから構図次第で一枚絵以上にめちゃくちゃ難易度が変わるの



ソシャゲのキャラの衣装ってもともとアニメのこと考えてないから複雑すぎるからな


神撃のバハムートって元ソシャゲだっけ?
あれ面白かったけど


90年代のロボアニメなんて今やオーバーテクノロジーと言われるくらい莫大な金使ったのにな


マクロスプラスが1つの到達点なんかな


2週間に1回の放送にしたらええのにな



ソシャゲアニメといえば戦コレとケルベロス好きやったなぁ再放送せんのやろか



鎧のキャラとかマジでアニメーター描きたくないよw CGで着させてくれって誰もが思ってんじゃないかな
このすばとかはいいデザインだったと思うけどね



後ろに立ってるキャラとかほとんど動かないシーンとか3Dモデル使えば楽にならんのかね
汎用ポーズさせて置くだけで終わるだろ



それをやろうとしてるのがベルセルクとかキングダムとかあの手のCGやろ



いや、いまの3Dシーンって騎兵の大群とか気合いの入ったシーンで使うじゃん?
そうじゃなくてもっと手抜きするためにちょこちょこ使えんのかなと



はいダイナミックコード



通行人のモブだけ3Dなことたまにあるけど違和感半端ないで
あとやっぱり予算の問題とかあるんちゃうかなぁ適当なキャラモデル作るのにもお金はかかるわけやし



通行人は普通に歩かせちゃうからヌルヌルして違和感あるんでしょ
一切動かさなければ3Dってわからんくらいのモデル作れるようになってきてるんだし
主要キャラが後ろに立ってるだけみたいなシーンで使うんや
ちょっとくらいならわざとカクカクに動かせばわからんし



そういう意味では車くらいかな
動かんものは手間かからんからCGにする必要ないし、汎用性の無いものはCGにしても1件のコスト高いだけやし



動かない一枚絵だとホントに手間かからんのかな?
いもいもの絵を見てると3Dモデル棒立ちで置いといた方がマシだろと思うのだが



つかCGも結局モーション付けたりで手間かかるんだけどな



知らんけどいもいもの作画レベルなら3Dモデルの方が金かかるやろ
予算の問題やろあれ



この仕事もそのうちモデル作れんやつはやれんくなるんやろな



そろそろアズレンやるけどどうなるんやろな
赤城とか作画リソースドカ食いしそうやけど



クソ低賃金で働いてるんだから泣けるよな



クソ低賃金なの原画未満の動画だけちゃうの?
あれ1枚百円とかやろ



よかった困ってるアニメーターなんていなかったんやな



白箱で言われてたような早いだけで全然使えない自称アニメーター以外なら今は仕事困らんやろ劇場版も増えてて原画マンの取り合いみたいな環境やし



ソシャゲだと作画崩壊しやすいとか関係あるんか?
結局予算の問題ちゃうんか
神バハとか凄かったし



結構個人的な偏見だけど納期が全然なさそう
中堅どころのソシャゲのアニメって大体販促アニメだし大元が廃れる前に放送し切らなきゃ意味ないし……



同時に出すキャラが増えるほど作画カロリー半端ないから崩れる
ソシャゲのキャラはモブと違ってデザインが細かいし



上3つを大体満たしてるのがソシャゲアニメってことや
大手のソシャゲなら資金も潤沢かもしれんけどそれ以外の凡百ソシャゲだと低予算になりがち



でもアニメ化するのって相当儲けてるソシャゲじゃね
アニメの全制作費余裕で出せるやろ



儲けが欲しいから宣伝の為にアニメ化するパターンもあるぞ
アニメ終了後サービス終了するものがチラホラあるのが悲しい現実



あかねさす少女やな



あかねさす少女はある意味レジェンドやろ
アニメ開始後ゲーム開始で糞過ぎてアニメ終了後3ヶ月も保たなかったやろたしか



そうやね
ゲームはつまらんかったけどアニメはそこそこおもろかったのも皮肉



テコ入れにアニメ化決めても放送までに一年ぐらいかかるやろ
放送時には既に限界だったんやな


そういえばアニメ先でソシャゲ後なパターンのウマ娘ってどうなったんやろ



実況でユーザー数のグラフみたいなの貼られてたけどよく運営続けてるなこれって数字だった気がする
ウマ娘は絶賛延期中や




【ツッコミ】作画崩壊したアニメが放送禁止レベルでやばすぎた





一番コスパええのはサザエさんやろな



サザエさんってデジタル化してるし、今までの作画データ駆使すれば一切描かなくても1話仕上げられるよな



いうてできる会社はクオリティ保ちながらきちんと回せてるんだから
結局チームのメンバーの技量と監督の管理能力なんじゃね



極々一部を除いたら結局はどれだけ金かけれるかよ



ジョジョ5部はクソ面倒くさそうなデザインしたキャラばっかだったのによくちゃんと完走できたな


ジョジョは作画するやつらの熱意が違うやろなぁ
往年の人気作品とそうでない作品では差が出るよね


アニメに出すことを前提にしてないデザインを無理にアニメ化した典型例

 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories