このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「外野守備の上手さ」って ぶっちゃけ走力に依存してるよな



広い外野を走り回って少しでも早く落下地点に辿り着けるかが重要


逆に内野守備では外野守備の上手さは活かせない


落下地点予測と目切り背走やぞ


張本勲「お、そうだな」

比屋根「おっそうだな」


判断力と落下地点までの効率の良さかな
ブルワーズのケインとか素晴らしいで


足が速いやつがボール見ながら背走するよりも
落下地点予測上手いやつがボールから目を切って全力背走した方が速い



??「野球に落下点(表示)はない」


目測と読みが出来ない奴はパワプロの初心者みたいな追い方になる


鈍足だが異常な反応速度だった楽天時代のAJ


でも結局足が遅けりゃ落下地点予測できてもそこに辿り着けないやん?


予測が甘かったら足が速くても辿り着けないで


走力は大事やで
結局のところ外野の名手と呼ばれる選手はみんな俊足


そら(判断良くて足遅い選手よりは)そう(判断も足もある選手のほうが上にはなる)よ


そもそも外野で鈍足とかほとんどおらんやろ


AJが楽天でセンター守ってた時は足速くなかったけど守備めっちゃ上手かった記憶ある


加藤とか荻野も今は大分マシになったけど


5年くらい前は結構酷くて足がすっかり衰えたサブローの方が安心して見られる分かなりマシに思えた記憶


なんなら大松も結構悪くないやんって思いながら見てたわ
これは経験の差なんかね…


鈴木尚とかいう俊足微妙守備そこそこ打撃の選手


走力あるに越したことはないけどセンスと経験の方が重要やな


ではイチローがショートやセカンドを守ったら果たして上手いのだろうか


最初からやらされてればやべー奴になってそう


ワイは走力と捕球は少しは自信あるんやが問題はその後よ
弱肩糞コントロールでどうしようもない



上林とか足の早さとかはそんなに変わってないのに去年序盤から今年にかけてかなり変化してるぞ


名手レベルになると流石に俊足ばっか思いつくけど足がそれなりでも


名手レベルに守備上手かったのって誰やろ


廣瀬とかドメとか膝やる前の翔さんとかは結構上手かったけど


もっと言うなら柳田はどうなんだ多分怪我する前の2015辺りの方が足が早いけど間違いなく今の方が守備うまいぞ


AJ上手かったろ?


あの人昔は人類トップクラスに外野守備上手かった人だから参考にならないのでは







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories