このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ロッテスカウト「千賀滉大は育成契約でも厳しい」





“育成の星”ソフトバンク・千賀を発掘した
幻の名スカウト


こんな素材を埋もれさせるのは
もったいない――。


直接の面識などないにもかかわらず、
正二さんは
「何とかしたい」との思いを募らせた。


懸命に知り合いだったスカウト関係者などに
“ダイヤの原石”の存在を知らせていたという。


ただ、その熱い思いとは裏腹に、
球場に出向いたプロの目では
「厳しい」との見立てが一般的だったようだ。



最初に話を聞いて千賀を見に行った楽天、

次にロッテは「育成契約でも厳しい」
との結論だったという。



そんな中で育成で指名することを決断したのが
ソフトバンクだった。



晴れて千賀は10年10月28日に
育成4巡目でプロの門を叩いた。


ただ、その才能を見いだした
“名スカウト”は、


ドラフト直前ともいえる
同年10月16日に亡くなった。


ソフトバンクが育成で指名する方針であることは
聞いていたようだが、

潜在能力にほれ込んだ右腕のプロ入りの瞬間は
見届けられなかったのだ。





大草原


これはやってしまいましたなぁ


地元なのに教えられなかった中日


地元だから既に知ってると思われたんやろ


草wwww


ロッテさん…w


中日だったら絶対育ってないわ


工藤は仕方ないとしても、
槙原とイチローを見逃した中日だぞ


楽天は素材型を育てられないから正解やぞ


というかそもそも
楽天ロッテソフトバンクのスカウトが
見に行ってるのに
地元球団は何やってたんや



ロッテ
「(うちの育成力では) 育成契約でも厳しい」
やぞ


的確な自己分析ですわ


悲しいなあ…


確かに


グウの音も出なさそう


育成でも厳しい投手に
ノーノーされるプロ球団があるらしい


ロッテだとフォーク取れる捕手いないから
育っても大成しないぞ








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories