このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



パルクールやってるけど質問ある?





#なんj #2ch #5ch #まとめ



なんで意味なく回転すんの?


回転好きな奴がやってるだけ。
そもそもパルクールって回転とかしないんだけど、日本では中高生とかアクロバット大好きだからその練習ばっかりしてるわ


今まで何回警察に注意された?


そういえばされたことないね。
普通に公園で練習してるだけだし。

そういえばなんかの捜査してる警察に○○見かけなかった?とか聞かれることはある


誤解されがちだけどYouTubeみたいな動画にあがってるような練習してるやつは99%いないよ。建物の上を走ったり跳んだりするやつはただの目立ちたがりだから。

逆に実際の練習会とか行くとビックリするくらい地味な練習ばかりだよ


金玉2つある?


片方でかい気がするけどあるよ!


金的なる人ってやっぱいるの?


金的はあんまりないかな。
スネとか膝が多いね
痛いよー


練習はともかくとして壁とかよじ登ったり屋上飛んだりするの?


壁登ったりはする。
でももちろん人の家とか立ち入り禁止なところは絶対NG!
高いところから跳んだりもするよ


下手こくと死ぬか半身不随だけど怖くないの?


これもよく誤解されるんだけど、ほとんどのトレーサー(パルクールやってる人)は出来ないことは絶対にしないから怪我はほとんどしない。
自分が跳べるマックスの距離を知ってるし、普段からやってること以上はしないから怖さはないかな


ジェットコースター好き?


普通かな、 好きな方。値段が高いからあんまり乗らない


パルクールのゲーム好き?


前やってたけどつまらん!!


ケガとか怖くないの?


怪我怖いよ!めちゃくちゃ怖い!
だから無理はしないの。


チャンネル数獲得するために危険行為してる


まぁ動画配信者にはそういう人少なからずいるよね。それがよく僕らまで誤解されちゃうんだけど。マナー守ってスケボーやってる人も同じ心境かな?


歩行者のバッグ盗んで逃げる練習


これいつも思うんだけど、普通に走った方が早いからよじ登る瞬間に捕まりそうな気がする


住宅街駆け巡ってるの?


公園が多いです


テトラポット楽しくね?


テトラは走るくらいしか思いつかない


トレーサーていうんだ
なにかを追いかけてるのか


そうパルクーラーとかってたまにメディアでは表記されるけどそんな呼び方はまずしない。
追いかけてるもの?夢だよ


どういう練習してんの?


地味な筋トレが4割くらい。あとはレールとかいろんな場所を見つけて良いフローを作る練習。たまに宙返り練習します


狭い空間で鬼ごっこする競技みたいなのつべで見ました


最近流行ってるらしいね。でも自分は鬼ごっことか疲れるから絶対嫌


アサシンクリード好き?


アサシンクリードよく聞くけどやったことないんだ。アサシンクリードのパルクール動画作った人にはいつもお世話になってるけど、本編知らないww


スケボーも板引っくり返したりパフォーマンスするのもあれば
マナー悪いかは微妙だが、峠を全速力で下っていく動画もあるし


それそれ。すごい多様なんです。
でもやっぱり器物破損や人様に迷惑かけちゃダメだよね。若いうちはついやっちゃうんだけど


成人してるんだが若いやつ以外にも初心者いるの?


自分は一応10年以上やってるからもう30超えたおっさんです。コミュニティでは40や50超えた初心者さんもいます。ほんと無理するようなスポーツじゃないから楽しいの。
子供の頃木登りしたりうんていしてたような感覚


一部のマナーの悪い人が世界規模になってくると目立ってくるのかな


パルクールは特にいろんなロケーションでやることが魅力の1つでもあるから。
つい危険なところとか人目をひくところで披露したがるバカモンがいるよね。残念だけどそういうのテレビ映えするし


競技会みたいなのあんの?


ある!レッドブル主催のやつとか。日本ではこの前初めて大々的に行われたよ。
ただパルクールは見世物ではないから競技として大会に参加することを拒否するトレーサーがめちゃくちゃ多い!


移動術らしいけど始めてきたような街で同じように動けんの?


それがすごく楽しいの。
そこがいちばんの魅力かな。新しい場所とか面白そうなところで自分の持ってるスキルで場所と融合させた動きを考えるのよ

パルクールのことを『動きの芸術』と呼ぶのはそういう理由なのかも


動画うp


都内の練習会来てください。
歓迎します。


もともと運動神経いいの?


中の上くらい。子供の頃からすごいビビリで跳び箱とか跳べなかったけどw
今でもビビリまくってる


てかあれやれるなら普通にオリンピック競技とかやって栄誉得たくないの?
注目されなくて燻らない?


自分はもう若くないからそういう欲はないかな。でも最近の若者の中にはそういうの目指している人も少なくない!


どこで練習するの?
深夜の都会?


普通に日中の公園とか手すりがあるような場所とか森とかも意外にいい!


お前のパルクールの本番ってなに?
大会とかあるの?



本番ねー。なんだろ。そういう感覚ではやってないかな。
ジョギングとか筋トレしてる人と同じ感覚かな。ただもっと上手くなりたくてやってるうちに月日が経ったみたいな


bmxのダートジャンプパークライドのが楽しい


BMX練習してる人よく見かけるー


5点着地練習しないの?


当然します。練習会では高くもないところから跳んで無意味にやってる人多いね


ダイイングライトもパルクールが大活躍するゲームなんだやってみてくれ


ありがとう。チェックしてみる!
たまにゲームやってて動きのイメージつくから参考になるかも!


ふうーみんな質問ありがとう。

パルクールって派手で危険な動きばかり注目されちゃうけど一回練習会とか来てみれば、ほんと誰でもできる初心者歓迎のスポーツなんです。

あと危険行為、迷惑行為もしないので。それだけ伝えに来ました



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories