このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



衝撃!!YouTubeがカウント方法の変更を発表!!!!!!







YouTubeが有料購入した再生回数のカウント方法の変更を発表、業界からは不満の声



世界最大のストリーミングサービスYouTubeは、「今後、有料広告の閲覧」をランキングに含めないと発表。だが、視聴回数には引き続き反映されるという。業界関係者からは対策不十分との声も上がる。


今月初めにローリングストーン誌も詳しく報じたように、YouTubeにはGoogle広告を使って再生回数を伸ばすという合法的なやり方が存在する。


アーティストは最大10万ドル払えば、自分たちのビデオを短い広告として、他の動画の再生前に流してもらえるのだ。


ユーザーが広告をクリックする、または一定の時間閲覧すれば、再生回数としてカウントされる。たとえユーザーが実際にそのビデオを検索したわけでなくても、だ。


金曜日、YouTubeはこの種の広告による再生回数の取り扱いを変更する計画を発表した。「業界のさらなる透明化のために」と同社はブログに投稿。


「……今後、有料広告の再生回数をYouTubeの音楽ランキングには一切カウントしません。これからはオーガニックな再生のみ閲覧回数としてカウントし、それを元にアーティストをランキングします」


だが、こうした変更が反映されるのはランキングと24時間再生回数のみ。閲覧件数を増やすための有料広告は今後も継続される。また、動画に公開される視聴回数カウンターには、有料広告の再生回数も反映される。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190918-00031959-rolling-ent
より抜粋




ランキングには反映されなくなる
視聴回数はカウントされる


うーん


視聴回数にカウントされなくなるんかと思ったわ


色々段々とおかしくなる業界。

オーガニックの回数と広告経由の回数はトラッキング方法が別なのだから合算せずに分けて表示したら良いじゃない。
分けると困ることでもあるのかいな?

そもそもギャラとかやる必要全くないから、有名になりたいやちだけ撮影やればいいだくの話し、あんなんでお金とかやるから世の中の人間がまともな仕事につかずにふらふらするんよ、だいたい金やりすぎやろ、ばっかじゃないの!

YouTubeの広告動画に出てくる商品は買いたくない。音楽を聴いてる途中で広告動画がはじまると不快な気持ちになる




本質的にyoutubeが「どこを目指すか」だよね。
商用に偏ればYahooのようになるし、ツールとしての本質を追求すればGoogleのようになる。

どちらが良いか悪いかじゃなく、どちらの企業目標が正しいとかでもない。
経営陣が何を目指すかだよね。

広告スキップです。

今がYoutubeのピークかもね。
新しいフォーマットが出来て、そちらにシフトして行くかも。

6秒×2の広告を強制的に見せられるのは如何なものかと‥。

広告費は収入源だとは理解するが見る側からすらと広告はひじょーーーに邪魔でしかない。。

テレビに出るアーティストと出ないアーティストと一緒だと思うけどね。本当にいい歌なら数字に出ない良さがファンにはわかる。


テレビゲームではモンスターハンターワールドも広告を通じて1000万再生を稼いだとゲーム系ブログ(はちま起稿やオレ的ゲーム速報など)が記事にしていた。
当時はE3というゲーム発表イベント直後というのがあり、再生回数を誇りたい企業やユーザーの思惑もあった。

しかし、それでは宣伝費を掛けた方が上位に食い込みやすくなり、ユーザーの評価と別に出来上がったランキングになるから「広告分の除外」は正解だと思う。

またモンスターハンターワールドの再生回数が1000万到達で勢いがピタリと止まったのも広告を止めたタイミングが絡んでおり、それだけ広告の影響が大きいと言える。




要は金で再生回数を買えるって事かな?
それをランキングに加算するのは辞めると宣言したって事?
1番困るのはKーPOPかな


こんなに説明が下手な記事初めてみた。
こんなんYouTubeの再生数について知らない人は何もわからんやろ。


YouTubeは商売なんだから
そのプラットフォームを使ってる者達が
とやかく文句言うのは
まちがってる

YouTubeは無料で見ることができるから
勘違いしてる者が多い
公共のものではないので
くだらない文句にしか見えない。


韓国のグループが全米ナンバー1になった翌週はランキング外になるという不思議な現象はこういうことだったんだね


tiktokの広告が一番ウザイ。


韓国に都合が悪いユーチューバの動画を締め出すのは止めてくれ!


最近やたら広告が多くなったから見なくなった。


youtubeに限らず昔からラジオなんかだと今週のピックアップとかありますからね。あれだってレーベルから売り込みかけられて重点的に放送していますから公平にはなってない。もっとも発売される曲が多過ぎて公平には扱えないんでしょうが…


うっかり再生してしまった
というケースをカウントして欲しくない。


1ユーザーとしてはどっちでもいい。数字とクオリティが一致するわけじゃない。琴線に触れなきゃどんなに再生数稼いでいても見ないし。
まあ、YouTubeが自らの立ち位置をどこに定めるかという問題だと思う。とりあえず、文化のゆりかごみたいなものを目指すなら、金持ちが勝つシステムは最適ではないよね。


どんどん規制して将来の夢がユーチューバーの子供が減るからいいんじゃないか


YouTubeのくだらない動画でも稼げてしまう制度をどうにかすべきと思う。


もう再生回数とかいいねとかフォロワーとかどうとでもなるんだからあまり神経質にならない方が良いよ。


ヨウツヘノココクナド 見たことがない



それよりも、もっと変えることあるんじゃないの?人に迷惑をかける行為のYouTuberにはお金入らないようにするとか。そうしないとなんでもありじゃん。



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories