このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



部活で病んで本気で自殺するか悩んだけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



今は部活やめて普通に帰宅部だけど



とりあえずある程度まともになったから今だと分かること言おうと思う


某東北の高校に入学したあと、それまでテニス部だったんだけど飛躍を夢見てバレー部に入った
後から聞いた話なんだけど高校からバレー始めるって結構珍しいらしくて、すごいねーみたいな対応を受けたの覚えてる


いじめか?


いじめではない
後で書く!


高校バレーはガチでやるからな
よっぽど身長あるとかじゃないと高校デビューは無理


まだ中学生の人いたらまじで言っておきたいんだけど、高校は特別イケメンでもない限り、自分から話しかけないとまず友達なんてできないと思う。うちの高校の場合入学式翌日から授業あったから学校側としたら交流なんて勝手にやってくれって感じなんだと思う、



健全な精神は健全な肉体が苦手


それでおれは部活で誰か話してくれないかなーなんて思ってたけど当然話してくれる人もおらず、(少しはいたかも)だんだんぼっちの地位が確立していった


ところで部活のボッチってクラスのより断然きついのな
ご飯食べる時も遠征行くときもなんせ総人数が少ないから1人なのが際立つ、思い出しただけで吐きそう


なんで孤立したの?


自分から話に行かなかったからかなあ
多分


そんな調子で今年の、2年の夏までなあなあでやってきた

心情としてはやめたいけどやめるめんどくささと、顧問の先生(初心者なのにすごく丁寧に教えてくださった尊敬してる先生)への申し訳なさからやめずにいた


ぼっちって侮ってる人いるけどほんとに辛いんだぜ、
クラスには幸い何人か友達がいてそこそこ楽しかったんだけど4時半からの部活が嫌で嫌で何回か学校ごと休んだ

勉強は割と得意な方なんだけど部活の後はあらゆるエネルギーがなくなって、勉強もなにもかもやる気がなくなった


そのときに部活やめようとは考えなかった?


部活やめてもどうせまた次の共同体でこうなる、逃げてるようでまた足を踏み入れる、そんな気がしたからやめるのも気が引けた


そのあたりから自殺悩み始めました


部活だけさぼるってのができなかったん?
成績とか影響ないだろ?


よく自殺した人に向かって、そんなに辛かったんなら辞めればよかったのに、っていう人いるでしょ、
でもその時のおれからすると、今の共同体で、お前はクズ、ザコ、ゴミの烙印が押されてる。

たとえほかの共同体に逃げたとして、そこでもきっとおれは変わらないから、同じようになって、またこうなる。そう考えたらほんとにこの世に自分の居場所がない気がして、、


どうせ生きてても無価値だし、何の役にも立たない。これから先辛い思いするくらいなら死んだ方がいいよね、って本気で思ったの覚えてる。


大変やったんやな


こっからおもったのが、自殺する人の心情。
きっと大抵の人は疲れたから死んだとかまともに考えずに死んだとおもってるんじゃないかと思う。
でもきっと当の本人はもう十分過ぎるくらい考えて、精神は病んでたとしても、思考のプロセスはきちんとあって、それで自殺っていう選択肢を選んだんだと思う


正直その状態の人に逃げ出せよ!とかバカじゃないの?とかいっても聞く耳持ってくれない
なぜなら心の中にどうせ逃げ出しても次にまたこういう目にあう、自分は無価値っていう信念が固く形成されてるから


ならどうすればええんや…


だから、当時のおれになって考えると、その時ほんとに欲しかったのは、何も変わらなくていい、そのままの君で価値がある、そしてそのままの自分を優しくハグしてくれるみたいな、そういうのがほしかった


だから、当時のおれになって考えると、その時ほんとに欲しかったのは、何も変わらなくていい、そのままの君で価値がある、そしてそのままの自分を優しくハグしてくれるみたいな、そういうのがほしかった


俺の高校時代に似てる


とりあえず自殺する前に部活やめられてよかったね
人生逃げた方がいい場合も結構あるからな


10代で死ぬのはもったいないわ


ぼっち孤独は人々を病に至らすからな
時には人々を死に追い詰めるからな…




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories