このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



お前ら「最強キャッチャー候補?野村 古田 城島かなあ」←なぜ阿部がいないのか

いつもモヤモヤしてるで


巨人だから


阿部は打撃優先のイメージが強すぎるからかな


こういうのって引退されると多少評価にブースト入る


野村古田は分かるけど城島が最強とか言う奴いるんか


メジャーで実績あるのが1人しかいないから仕方ない


.291 18 76 .783
果たして日本人捕手でメジャーで単年でもこれだけやれる選手今後でてくるんやろうか


やっぱゴリラって人間の上位互換だわ


野村 古すぎて参考記録だから論外
古田 打撃以外は間違いなく歴代最強
城島 なんJ補正で過小評価
阿部 引退したら最強候補確定


阿部が間違いなく最強
ここまで打撃が突き抜けてると守備なんか普通レベルに出来てれば他社を圧倒できる


自チームにきたことを想像したときに1番黄金時代が来そうなのは阿部なんだけど


阿部はWBCで控えだったり、主力で出た大会が惨敗だから印象悪い


これやと思うわ
巨人ファンとそれ以外とじゃ大分違うやろ印象


古田はリーダーシップや存在感が凄すぎるわ
完全に黄金期ヤクルトは古田のチームやったし
外人と古田のチームやった


古田は大卒社会人経由してプロ入りしたのに2000本やからな
ホンマ化け物


古田は打撃格好良くないのがな


古田は引退までずっと捕手でやってきたことを褒めるべきやな
阿部は一塁と併用やから単純に比較できない
打撃だけなら完全に阿部に軍配やが


阿部は名捕手ってよりは強打者ってイメージが強い


阿部のツイスト技術は受け継がれるべきもんやと思うで
阿部のバッティング技術ってちょっとレベルちゃうねん


レジェンド 野村
日本人最強打撃型捕手 阿部
メジャーでも活躍した超一流捕手 城島

ここに古田と里崎いれた五人かな


y高木豊のチャンネル見てると出てるほとんどの人が古田っていうね
古田で異論はないんやけど少しくらい阿部って言う人いなんかね


まあ出てる人の世代がそこだからな


古田はメガネのおかげで知的に見えてた補正がけっこうあるやろうな


打撃
ホームラン→田淵の方が通算多い
打率→3割古田8回阿部2
守備
言わずもがな
印象度
城島→WBCメジャー
阿部→オリンピック戦犯

結果
しゃーない


野村は弟子の古田は褒めるけど
城島は褒めないよな
城島も昔のキャッチャーは嫌いやって言ってたな


南海直系の弟子なのになんでやろ
絡み全くなさそうだしな
工藤もコーチとして呼ばないしおかしくねえかあいつ


自分の直系じゃないからだろ
もう一人の弟子の矢野は捕手として褒めとるし


城島気が強いから先輩ウケはあんま良くないんちゃう?
あの王さんですら思わず手あげた事あるの告白したくらいだし


阿部は捕手のなかでは安打数2位、本塁打数3位、打点2位だからな
積み重ね系は強いぞ
別格の野村のぞいたらほとんど1位


3人チームにいたら正捕手古田で一塁城島DH阿部やろ


城島はWBCで優勝してるのも評価上がってそう


城島のガタイが最高やと思うわ
いかにも打ちそうなあの身体


城島はメジャー行って得したな
日本球界にいたら絶対阿部より下って言われてたわ


投手との闘いじゃなくて捕手との闘いって思わせられるのは古田くらいやろ


ぶっちゃけそれは時代だと思うわ


阿部は城島が引退した年齢で首位打者取ってるってこと考えたらガチでバケモノやわ


眼鏡はあかん→古田
チビは論外→森

やっぱ先入観って糞だわ


森友はU18見たらあんなんすぐぶっ壊されるって思ったやろ?
コリジョンができて成立した選手やろ


現在最強の捕手こそ最強捕手やし森友やないんか?


森友はどこまで伸びるんかなあ


最強候補に入れるかねえ
あのフルスイングいつまで出来るか心配や


森友は凄いよな古田より柔らかい感じで打ちよる


インハイの捌き方がやばいわ
スイング速いからなせる芸当


昔の松中を彷彿させるわ
内角打てるバッターはほんまええな


阿部は40なのに代打中心とはいえ3割打つからほんま化物やで


阿部は打撃専のイメージ強すぎてね
城島の方が過小評価され過ぎやわ


ウナギ犬はWBCで全然ダメだったから評価が低い
逆にホクロ豚はWBCで打ちまくったおかげで通算成績以上に過大評価されとる


正直阿部が最強だと言いたいけど認めたくない感があるんだよね
ただ阿部は割と早くキャッチャー出来なくなったからその辺りを考慮するとやはり微妙


比較相手が悪いだけで捕手でも充分名選手ではある
ルーキー時代のポロポロ見てた奴は印象に残っちゃうからなそこはかわいそう


阿部はファースト専念してたら打撃タイトル相当とったろうな


初恋の子が阿部の下敷き使ってたからその頃からアンチ阿部や


まぁ日本野球への貢献とか時代補正入れての成績とか考えれば圧倒的にノムさんやな


僅差で古田だと思うわ
打撃で阿部は勝ってるけど古田もトップレベルの打者だし
歴代最高の守備力だからな


城島はメジャーに行ったばかり言われてるけど
100打点カルテットという史上最強打線の一人やったことや
アテネ五輪の4番の司令塔だったこととか
WBC世界優勝とか数々伝説あるやん
むしろ古田や阿部にはそれらがない


帰ってきてすぐに3割28本打ったのは流石やと思ったわ
しかも甲子園で


全盛期西武を倒したのは古田すごいな。
結局ノムさんに戻るわけだがこんご捕手で三冠なんて出てこないやろなあ


古田は飛ぶボールの恩恵受けまくってたイメージだな


打撃力で言えば阿部>古田なのは正直否定は出来ん
ただ捕手能力として考えると流石に古田に軍配が上がる


古田の捕手能力が100点なら阿部も75点くらいはあるしなあ

チームリーダーとしての能力とか投手陣を引っ張り上げてたみたいな数字以外の凄さが古田にあるのは分かるんやけど、数字だけ見たら阿部よね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories