このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球はルールが難しいから普及しない←これ


正直言うほど難しいか?


ワイはラグビーの方がよくわからん
バスケなんかただの玉入れに見えて
細かいルールが多くて面倒くさいぞ


普及しとるやろ


でも難しいからこそ飽きないんだよな


ルールの複雑さより
「用具にお金がかかるから普及しない」やろ


玉投げて棒にあてるゲームや


人数も場所もないんや


野球より前に別のスポーツが普及してたら普及しないわ
日本は開国時にほぼ全てのスポーツが一気に入ってきて
なぜか野球を選んだ謎の国の模様



柔らかいゴムボールとプラバットでやるグローブなし野球とか
子供の遊びとして普及してもよい気がするんだがなぁ


昔はできてたんだけどね…
公園のボール遊び禁止化の影響はとてつもなく大きい


サッカー禁止野球禁止
遊具遊び禁止



年寄「最近の子どもは公園遊びしないとは実にけしからん」


インフィールドフライがまだようわからん
なにがトリガーなんや・・・



審判が「これは捕れるな」という判断やろ(適当


アイシールドなかったらラグビーもアメフトも分からんかったわ


用具に費用がかかるといったらフィギュアスケートもそうやな


ぶっちゃけある程度のレベルになると
どのスポーツも金掛かってくる
スケートなんかは練習場代が高そうだけど


フィギュアなんかはレッスン始める段階でレッスン代やらリンク使用料やら靴代で年間数百万が飛ぶって聞いたけどな



道具が高いからだぞ
それに人数集めないと練習や試合もできん
ボール1つである程度できるサッカーが多くなるのは時代的に仕方ないかも
金かからんし当番無いし


そういや、昔CMでスタープレイヤーが世界各地でパスをするってやつがカッコ良かった


細かいルールが多すぎや


でも細かいルールって
基本ルールからの例外を補うようなものやろ


基本ルールは理に適ってるわけやから
最初はそれを覚えておけば細かいルールも理解が早いと思うし


広い場所必要なのが1番のネックやと思うわワイ


狭い場所でも狭い場所なりに
ダイヤモンドも小さくしながらできるけどね
スポンジボールで三角ベースでもええんやし


人口が多くて土地が有り余っている
アフリカで普及せんものかね
てか確かアフリカに中古の用具をかなり贈ってるはず



投げは個人差あるけど蹴るは誰でもできる


キューバとかでもそれなりに普及してるやん


ルール云々より、バッテリーに経験者おらんとまともにゲームにならんのが致命的


ホーントコレイトン
子供が遊ぶにはただ蹴りゃいいサッカーには負けるで



バスケなんて何秒以内に投げろだの
このゾーンには何秒以上いちゃだめとか
クッソ面倒や
ルールが細かすぎるせいか
審判が笛吹きすぎで意外とテンポ悪い



本気で普及させたいなら東南アジアやろな
都市野球チームみたいな形で行政に直接売り込む形



野球は投手がストライクゾーンにボールを放れんと話にならんというのがなかなかハードル高い


面白いって感じる奴が少ないからちゃう


ちゃんとしたルールもそうだが1on1が成り立たない競技は普及難しいイメージ
キャッチボールはできるけどさ


ワイハンドボール部、低みの見物


フォースプレイとか意味わからん


まぁ草創期のベースボールは
投手は打者の打ちやすいとこに投げて
打たれてあげるもんやったらしいから
そのルールならいくらかやりやすいかもな



似たようなクリケットとの競合で負けたからな


掃除の時間、丸めた雑巾を箒で打ってた学生時代


子供の頃は3人いたら野球してたけど魅力ないんかね


魅力云々以前に競技そのものを目にする機会自体がない
昔は地上波で流してたのか知らんが


ストライクゾーンとかはちゃんとやる段階とかでええから
とにかく遊びの「野球ごっこ」からでも触れてほしい


ゾーンはガバガバでええんや
まずはとにかく当ててゴロとフライとライナー+スイングアウトでも
野球はできるんやし


せやせや



考えてみれば子どもの頃の野球遊びなんてちゃんとしたもんやなかったはずや


バドミントンでええやん


公園じゃできない


NPB
→地上波中継なし、生観戦ハードル高い

高校野球
→既に野球ファン(高校野球ファン)なっとる人の為のもんで新規、




特に現役学生からしたら優遇措置多くてヘイトすら買いかねない


この辺どうにかせんと、興味すら新規さんに持ってもらえん


やる側からすれば卓球とかのが出番多いし金かからんのちゃうか


根本のルールはそれほどだけど細かいルールは本当に難しい


キックベースばっかりやってたけなガキの頃
でもアレも野球の基本ルールを知ってないとな


ルール簡略化させたのをヨーロッパで普及させようとしてなかったか?


タッチアップが理解できなかったわ


かつてのバスケ協会ほどではないけど、高野連にしてもNPBにしても日本男子のスポーツ=野球時代の感覚に胡座かいて普及に本腰入れてへんしな


あれやな、よく知らんけどスポーツ選手自体が現役後に
どれくらい投資するかで決まりそうだな…


ワイは今でもたまにトッモとキャッチボールするで


タッチアップ知らないとかフォースアウト知らないって存在そのものを知らんかったんかな
おっさんからしたら信じられん


巨人戦のゴールデンタイムの中継が死んでもう10数年経ったんだぞ
もうテレビで野球中継が当たり前だったのを
若い子は知らないんだぞ



・盗塁、牽制、リード禁止
・ストライクボールゾーンを無くす
・タッチアップ禁止


これだけでも結構簡略化出来そう



短距離走や長距離走←ルールくそ簡単、道具靴のみなのに普及しない、学校での体力測定でしかやらない


楽しくないからやろうけど



野球のルールはマジで難しい



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories