このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球「君は左利きだから外野かファーストかピッチャーね!」←ええんか??

「左利き?んほおおおお!ピッチャーやぞ!ピッチャーやれ!」

これが現実


左利きサードってどうよ?

常にライン側で逆シングル捕球体勢


やりたきゃやれ レギュラー厳しいだろけど




パワプロではファースト送球以外は左利きは投げるの遅いらしいな


ピッチャーやったらええやん

主役やぞ


左利きセカンドはどや?何が無理やろう?



セカンドベースから送球のタイムロスやろ



んー、案外投げやすい体勢生まれんじゃね?とか思ったりもしたけど

やっぱ無理があるなあ


二遊間でゲッツーの連係に絡みたい


別にショートとかやってもええけど活躍しにくいから結局淘汰されるんやない?



松井アッニ「秀樹 お前右やと打ちすぎるから左にせーや」



こういうハンデもあるし多少はね


左利きの人はショート、セカンド、サードの名選手に憧れあるのか聞きたい。こうなりたいみたいな



多分みんなあると思うで



セカンドは菊池

ショートは今宮とか源田、別枠でシモンズ



サードはそこまでないけど、松田がちゃんと球を見えるようにしながらしっかり送球してるの見ると、アウトにできるプレーをしっかりアウトにしようという感じがかっこいいとか思う


小学校の時サードとキャッチャーが左利きのソフトボールチームあったなぁ


グラブトスゲッツーとかすげー気持ち良さそう

ゲッツーじゃないのに二遊間の球をセカンドがとって送球できないからショートが受け取って投げるのとか

憧れる


左投げが誰でもピッチャーできると思ってるのか



とりあえずやってみろで結構諦めてくれないイメージ


左のキャッチャーミットって売ってなさそう

ソフトは盗塁とかリードなしやからファースト刺しやすいとかないよなあ



探せば普通にあるで


左キャッチャーやと例えば何が不安?

ファースト刺しやすいのは結構良くね?



三盗されやすいとか



二塁に行かせない方が強そうじゃね?


左投げ右打ちとかいう激レア



軸足感覚どうなってんねやろな


何でキャッチャーはアカンのや

ピッチャー投げ辛い球審混乱する以外でマイナス要素あるんけ?



既にデカいマイナスやんけ



草野球やと右バッター多いから盗塁射しにくいやん




ファーストランナー刺しやすいってメリットでかくね?

右のキャッチャーがたまにファースト刺してるから練習すれば三盗もそんなガバガバにはならんのとちゃう?
キャッチャー左投げだと三塁に盗塁されるだろ


昔那覇高校には左利きのキャッチャーとサードがおってな


鬼頭なんとかって左投げのセカンドがおったって前きいたぞ


それにしても左投げ左打ちの大成野手少ないな

現役日本人で規定レベルは大島くらい?



やっぱとりあえずピッチャーやらされるからかね?



近本も


草野球なら一塁しっかり守れるなら居場所あるでしょ



草野球なら別にどこやってもええわ



せやせや。

ワイのところ左投げショートで軟式中学校の県大会優勝したで



そんな上手いやつがショートやらされてたら高校以上にはつながらんしもったいないな


左投げ投手の守備大変すぎうち


もしも左投げで誰も取れないくらいの球速出てて、野手やらせようって思ったら捕手は不利だから外野手やらされるのかな


今中みたいに右利きだけど左投げ用グラブ使ってたら

左投げになった人がもおるな


左投げの守備は(ポジションによって)どうしても送球がワンテンポ遅れる そのワンテンポをカバーできるかだな


これほど左利きが冷遇と優遇の両極端なスポーツも珍しい





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories