このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



各都道府県ごとの大まかなプロ野球の贔屓チーム


各都道府県ごとの

大まかなプロ野球の贔屓チーム


阪神→兵庫、大阪
巨人→東京
ヤク→東京
広島→中国全域
横浜→神奈川
中日→愛知、静岡

ハム→北海道、東京(昔の本拠地)
西武→埼玉
ソフ→九州全域
オリ→兵庫、大阪
楽天→宮城
ロッ→千葉


以外になんかある?
地域ごとで大まかに決めるなら


中日は三重やろか
三重は
6~7割中日 4~3割阪神かな


ほーん
近畿と中部の境にあるもんな
巨人も1~2割おるきがする


石川県とか新潟県ってどこ応援しとるんや
独立とか抜きで


富山県は読売グループ創始者の正力松太郎の出身だから北陸は9割巨人やで


知り合いのところは阪神が多いって言ってた
愛知、静岡、岐阜のおはD同盟


わい一回愛知の友達の家に遊びに言った時に野球ニュースやってて


「あっ阪神勝っとる!」って口走ったらめっちゃ友パッパに睨まれたわ


静岡は地上波中継巨人やで
楽天は東北全般ちゃうんか


都道府県ごと?
そのまとめ方ならチームごとやんまあええけど


ちな兵庫は阪神7割巨人2割その他1割かな


四国は独立応援してそう
四国は近いからプロやと広島ちゃう?


神奈川やけど横浜と巨人ばっかでかなb


神奈川の友達は巨人って言ってたわ


横浜じゃないんかい!って思った覚えある


岡山は阪神やな
最近は楽天もおるかも


近鉄があった頃の奈良と三重は近鉄が多数派


エアプかな?


昔から三重北部は中日なんだよなあ


四日市 中日
ーーーーーーー
津 ???
ーーーーーーー
松阪 阪神



こんな感じやろか?


なおPS純金という番組で
吉田さおりが
三重のど真ん中出身だからという理由で
三重は東海か近畿かという企画があった


これは言葉の東西イントネーションの分岐点でもあるな


鈴鹿民のワイは中日ファンや
なお周りは巨人ファンだらけだった模様
三重南部は阪神ファンもよく見る
だいたい薮の影響



昔は
福岡→西武、
仙台→ロッテ、
北海道、宮崎→巨人


が定説やったで


沖縄の人はソフバ?


各球団キャンプやっとるし場所ごとやないか


阪神
→兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山


熊本→ソフトバンク巨人半々
巨人の方が多いかも


北海道→日ハム
東北→楽天
関東→巨人、ヤク、西武、横浜、ロッ
中部→中日
近畿→阪神、オリ
中国→広島
九州→ソフ


関東多杉内
四国「」


四国もなんか作ればええのに
丸亀製麺ウズマキーズ


グンマーと栃木はどこ応援しとん?


周りにいっぱい球団あるやん









なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories