このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



藤浪晋太郎 ↔ 中田翔のトレード


週刊文春
「中田翔は阪神にトレードする」

「中田は昨年、FA移籍を目論んでいましたが、声をかける球団はなかった。

一部の幹部候補生を除けば、峠の過ぎた選手には出て行ってもらってもいいというのが球団の方針。

中田もそのつもりでしたが、引き取り手がなかった」。


今オフには中田のトレードを指摘する声も出てきている在阪スポーツ紙遊軍記者「ずばり相手は昨年のFA移籍でも有力候補だった阪神です。

阪神の外国人補強は失敗続きでアテにならない。中田はまだまだ計算できる4番候補というわけです」。


FA移籍だと人的補償を含めた代償は大きいが、トレードなら両球団の思惑を含め、交換要員は阿吽の呼吸で決められる。

絶対に出せないとは思っていない日本ハムと若手が伸び悩み4番を求める阪神。

両球団の需要と供給のバランスも微妙に成り立っている。


なんでFAじゃなくてトレードなんや?

補償がかからなくなる

なるほど



もし実現するなら阪神の交換要員が気になるな


西岡剛さんとの熱い絆があるから移籍はもう避けられんのやで


本当に来たらデイリー辺りに「11年越しの愛実る」とかの見出し出そうやな


さすがにFA持ったままトレードはリスクデカすぎやろ

阪神サイドは普通にFAでとった方がええしトレードしてわざわざ対等な選手出すメリットないやん


Aランクの補償考えたら対等な選手出した方がええに決まってるだろ
FAやと金銭補償だとしても中田と別に1億6千万円取られるんやで

別に阪神に関しては金はさほど問題ちゃうやろ
レギュラーレベルの選手だして中田とる行為に意味を感じない


ガチでトレードする時は事前にこういう話はまるで出ない


言うほどトレードのほうがいいか?
トレードで翔さんに釣り合う選手出すよりも金銭と誰かを決められないとは言え2軍選手か余剰戦力取られるほうがマイナス少ないやろ


だからトレードなんてありえないよ 阪神からしたらFAで声かけたら来るだろうしそしたらプロテクト外レベルと金で取れるからな


たしかにトレードならまとまるかもね
投手+金銭とかしないと中田のプライドが問題だが


トレードだとFAですぐ出て行かれんか?

権利保有者のトレード多いけど宣言する奴はごく少数やで


金銭でええんちゃうか


金銭プラス若手でくすぶってるやつやろな
それなら阪神にとってもFAより差し出す選手を選べる分メリットがある



ワイ的に勝算来てもええと思うけどなええ人やし

FA持ちの時点でトレードでいいのが貰えるとは思えないけど


ハムファンは阪神から誰欲しいんや


そら藤浪やろ

伸び悩んでるドラ1
高山じゃまだ顔じゃないからあるとすればやはり藤浪になるんやろうね


なんやかんや阪神ファンは藤浪に愛着あるからトレードなったら発狂すると思うで


阪神中田ってグッズめっちゃ売れそうだよな
それ込みで阪神フロントは絶対欲しいと思うよ


去年もトレード言われてたな
毎年かよ


金に困ってないしFAでとればいい阪神FA持ちで大した選手もらえないし金銭の方が欲しい日ハムどっちも得しない

ポジション被らないから両方狙っていてもおかしくないけど


翔さん30本打った事あるんやっけ?


一回打ってるね

あるで

中田が阪神行きたいのは西岡みてると事実だろうし、実現させてあげてほしいね



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories