このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【球界裏話】中日の中村ノリ獲得、梨田が落合に4回頼んでいた




中日の中村ノリ獲得、
梨田が落合に4回頼んでいた

落合氏は「1本の電話とか言っているけど、あれ全部、梨田が動いたんだ。
中村ノリは何も動いていない」

と衝撃発言。近鉄時代に監督を務めた梨田昌孝氏(64)が動いていたことを明かした。


「梨田は当時、解説者だったけれど、梨田から電話がかかってきたの。俺のところにきて…。4回断っているからね」と話した。


梨田氏の熱意に根負けした落合氏は「育成でもいいか。近くに球団社長がいるから(聞いてみる)」と契約に至った経緯を語った。
 
なぜ4回も断ったのかと問われると「(当時は)森野というサードがいたからね」と明快な回答。


さらに落合氏は「1つだけ言ったのは、野球をやる道を作ってやるから。

欲しいというところがきたら、大手を振って行け、好きなところに、と言った」と話した。


中村氏は08年オフにFA宣言し楽天に移籍したが、何のわだかまりがないことを明かした。


ぐう聖
サンキュー梨田


4回断ったっての知らんかった
草生える


4回も断ってて草


全然
美談じゃなくて草


男落合、美談にはしない


落合「あっそ」

あっそ
あっそ
あっそ
しゃーない育成な


断ったのが4回だから5回目の正直やで


そりゃ森野よかったもんな


森野愛すごすぎんよ


それで外野行って怪我だもんなー


梨田がフィクサーか


梨田はノリのために動いてあげたんやな
良い人や


森野だよ、もーりーの



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories