このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



DH制のデメリット


ってなんや?
教えてクレメンス?


そらもう守れない打撃専が


間違えて偵察投手DHしちゃう


ベテランとか若手を起用しやすくなる


デメリットなしってことでええか?


諦めるのまだ早いで
投手が打撃せんでええんか


デメリットいうてますやん


投手交代するかどうか悩むのが減って采配のしどころなくなる


檻みたいにロートル切れないと世代交代できずDHに居座る


DHって変則やろ?セオリーというか原型はDH無しやろ


そんなん言い出したら、ショートも無くさなアカンし


原型の話しだしたら21点先取のゲームだし投手は下から打者に打ってもらうために放るだけやろが


もう守備チームと攻撃チームで分けようや


やっぱらデメリットなかったな


采配が単調になるきらいがある


メジャーもアメリカンとナショナルでDH制の有無が分かれとるけど元々はDHなかったんちゃうか


大谷みたいな選手がいた場合、
自動アウトの捕手を外せない
采配のタイミングがつまらなくなる



やりくり工夫するのは個人的にはすき
ただまあ他の事情とか見るとやっぱDHアリのがええわってなる


あれ?
一二塁間にもショートがおったんやなかったっけ?


打撃の良い菅野みたいな投手の打席が見れなくなる


DHでもそれを解除できるってのはでかいかもしれん


打って走って投げてが野球やろ


やりたいチームはそのチームだけDH解除してやりゃええんちゃうって大谷の扱い見て思ってきた


ピッチャーの打撃がみたいんや勢が怒る


アメリカンリーグで投高打底を是正するために1973年に導入されたんやって


AHRA采配が好きなんでFHなしでいろいろ采配で動き回るのが好きだわ


FHじゃなくてDH


セも導入すりゃええのに
DHだけがセパの差じゃないのかもしれんが少なくともDHがこの差を生んでる大きな要因ではあると思うし


そこはDH以前の問題だわ
ここ10年のドラフトはほぼパが勝ってるしフロントの体質もパのほうが柔軟なとこ多い
その差のほうが大きいと思う



そっちもあるにしてもまずDH導入やってええやんって思う


その上でダメならまたその原因考えて対策講じたらええんちゃう
DH導入してさらに弱くなるとも考えにくいし


やってええやんぐらいの理由ならやらんくてええやんとしか言えない



セ・リーグが指名打者を採用しない理由9ヶ条やって


1. 1世紀半になろうとする野球の伝統を、あまりにも根本的にくつがえしすぎる。


2. 投手に代打を出す時期と人選は野球戦術の中心であり、その面 白みをなくしてしまう。


3. 投手も攻撃に参加するという考え方をなくしてしまう。


4. DH制のルールがややこしくファンに混乱をおこさせる。


5. ベーブ・ルースやスタン・ミュージアルは投手から野手にかわって成功したのだが、そのような例がなくなる。


6. 仕返しの恐れがないので、投手が平気でビーンボールを投げる。


7. いい投手は完投するので得点力は大して上がらない。


8. 投手成績、打撃成績の比較が無意味になる。


9. バントが少なくなり野球の醍醐味がなくなる。




2以外わからん


まあDHだけが全てじゃないが、
少なくともマシンガン継投は少なくなりそうな気がする


逆にパリーグがDH無くすのはどうなんや?


特にパ側が困ってる理由もないから実現性ないやろ
セ側が導入するかしないかだけの話や


そりゃシンプルに打撃機会が一人分増える
控え選手はアピール機会が増えるし
主力を「今日は守備は休ませて少し休養させよう」とか
色んなやり方が出来る。


が多いイメージやけどなんでや

DHないからやろ


DH解除とかいうルールが正直よく分からん
一度解除したら復活出来ないんやろ?






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories