このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



少年野球経験者にしかわからないこと



本番では使えないピックオフの練習


合宿はなんだかんだ楽しい


ライトゴロ続出


試合ではバントを滅多にしない
一塁に出たら基本盗塁


ピッチャーがお山の大将


見たことのない保護者が応援に来てると妙に張り切る


今思えば監督コーチに色んな社会階級の大人がおったわ


9番ライトの努力で監督に気に入られた枠


ビヨンドは本当にすごい


ホームランはオーバーフェンスじゃなくてランニング


ピッチャーは大体クリーンナップ


強いチームは投手と捕手スイッチ可能


遠征に行って身長糞デカイやつが豪速球投げてきて世界の広さを知る


これは分かる


ただ殆どの場合高校で凡人になる


小4のとき同世代の柵越えホームランを初めて見た時才能というのを肌で感じたンゴ


フライを捕球できるかが辞める辞めないのライン


ヘルメットは帽子の上にかぶる


ワイは合宿の山遊びと監督から奢ってもらった焼肉ラーメンの記憶しかないわ


エアプ「昔やってましたよ野球、へぼかったんでレフトでしたけどwww」


高校からライト>レフトになってたな


身長高いだけで外野がバックし始める


ユニフォームの着こなしである程度のうまさがわかる


バッチコーイ(来るなー!


外野フライを取ってくれる味方に感謝する


監督の本業がよくわからない


上手い子が親に叱られてる時が気まずかった
子供の頃はお父さんが練習見に来るなんてええなぁって思ってたけどあれはそういう事じゃなかったんやな
監督もなんも言わなかったし



化け物が同チームにいるやつってどんな気分やったんや
やっぱ早い段階からプロとか諦めたんか


メジャーに昇格できずに終わった父親の期待を背負って
スーパースターになったトラウトとかすごいんやなって


監督の車が来るとビクッとする、普通に道歩いてても同じ車種で同じ色だと警戒する


分かる
朝行って駐車場に車がなかった時は心の中で渾身のガッツポーズする


広島の中崎もアホみたいにデカかったらしいな
ダルも中三で180とか


試合の日に雨が降ってて電話が鳴るとテンション上がる


試合より練習の方が中止になって喜ぶんだよなぁ


朝練だと特にそうやわ


監督の息子が同じチームだと息子が一番怒られるよな


大人になってわかる車当番をやってくれる親の偉大さ


平日仕事で休日朝から夕方まで炎天下とかすごいわ


今思えばほんまそう思うわ
ガキ(泥だらけ)を車とか載せたくもないわ


親への負担が競技人口に影響


打てよー打てよー打て打てよー
お前が打たなきゃ誰が打つ(ハモル奴もいる)


負け試合の後遊ぶ話してて指導者にキレられる






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories