このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



正直セリーグのDH導入ってどう思う?




ちなわい燕、導入してほしくない派
セさんの意見もパさんの意見も聞いてみたい


期間限定でやれば?
オールスター明けとか


なるほど、たしかに一定期間だけやってみるのはありやな


サッサと導入しろ


とりあえず1年導入して欲しい


ちなせ


オールスター前はパがDHあり、
オールスター後はセがDHあり。
これを毎年交互に繰り返す


ちなパ的にはセには導入して欲しくない
交流戦で投手の打席見るの毎年ちょっと楽しみやねん


野球は9人でやるものっていうルールを残すのもプロの役目やとは思うがなあ
高校野球で十分と言われたらそれまでやが


ちな鯉やけど、ワイもいらんと思うわ
ノムさんも度々言っているように、
守備に入らないのは選手として一人前やない



逆にセリーグに導入するメリットでどんなことなんや?
打者が一人多く試合に出れる以外で


まぁピッチャーは幾分投げる方に集中できそうやな


代打でしか見られないような選手が長く現役できる
DHで休ませることもできるし
便利といえば便利やで


新井さんもDHありならもう数年やれたyろなぁ


リーグ間で違いがないのはつまらん


いらない
仮にやるならDHにするんやったらリーグ統一しろ


両方なしにすればええねん


DHあってもセの野球レベル上がるとは到底思えんな


別にセがDHをどうしようと勝手やけどパリーグにDHなしを提案するのやめろ


正直DHもやけど完全ウェーバー制にしても効果ありそう


完全ウェーバーだと最後の方わざと負けようとしたりしそうでちょっとやだなぁ


別に打たせたかったら大谷みたいにDH解除すればいいだけだし


エースが自分でホームラン打つのとかロマンあるけどなあ


エースが先頭打者ホームランうって完封して勝ったの2016年のパリーグにいたよな


そいつはnpbのレベルじゃないから除外や


DHへの過大評価っぷりに草


それが怖いねん、
DH導入しても5年10年力の差変わらなかったら惨めすぎる


ヤクルトってバレンティンDHにできるし
セでもDH制導入な恩恵でかいんちゃうか


投手が打たなすぎ
もっと打てばDH無い方が面白いやろ


もうセリーグ中心の球界じゃないのに未だに頭の固い連中が嵩張っとるわけやから
プライド捨ててでもDHは導入しろ


導入すれば変わると思ってるのがダメだと思うんや、


そもそもセパの差で一番でかいのは守備の差と一点への執着心だと思う。


単純に野球が下手なんであって打力や投手力の差が一番大きいわけじゃないと思うんや。


導入させて言い訳無くさんと気質は変わらんやろ


DH有りにして下位打線にも期待できるようにした方がやきうが楽しくなりそう



打撃しかできん外人ぶち込めばちょっとはよくなるやろ


阪神も老体になってる福留使えたり
外人ぶち込めるからええやろ


投手の打席とか微塵も面白くないやん


下手な若手より進めればええ、
一発が出ればもうけもんで見れて見てて楽しめるで


あとは昔やったら川上憲伸とかいまなら菅野なんかそうやけど
自分で打ってゼロに抑えて勝つやきうも見たいんじゃ


投げて打てる選手ってやっぱしええやん
松坂、翔平、輝星とか


チャンスで投手のおかげで助かる場面多すぎやろ
レベルアップのためにはないほうがええわ


ピンチで8番敬遠9番ピッチャー勝負とかいうクソ


これなあ早い回できたら代打も出せんし
緊張感なくてつまらん


DH導入したらチーム力上がるっていう単純思考が嫌いや



国際大会はもうDH無しとかないんだし今更DH無しにするメリットがない

それなら多くのバッター生み出せるかもしれないほうにかけたほうが有意義やろ


DHで育てられる選手が増えるならありだと思うけどな
それこそ代表戦で生かせればいいと思うし


導入しても今は投手の代わりに2割前後の打者入るだけやしなあ
スぺ持ちが定期的に守備サボれるのはいいけど


それでセリーグの野球が変わるとは思えんがな


弱い打席があるのも攻撃の緩急がついておもしろいけどな


セリーグは弱いバッターばかりで更にPあるからつまらん


DH無しなら本来セリーグ優位なはずやけどそうでもない
セの投手は別に打たないからな
そしてパは本来DHの選手を代打に回せる



これなんだよなあ
しかもセだっていきなりホイDH出せ言われても
打撃専なんておらんからなあ



別に今すぐじゃなくて5年後にはできてるからええやん




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories