このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



上杉達也 MAX152キロ 変化球なし 野球歴2年 →これでよく甲子園優勝できたな

漫画だし


当時の152は今の162くらいあるやろ


160出した大谷率いる強豪校でも甲子園いけなかったのにね

当時162出してたら多分だれもかすりもせんで


チェンジアップ2

ツーシームやからな


そんな描写ないやん

ストーリー的には初戦敗退でも別によかったよな


ただの152じゃなかったんやろ

達也のストレートはクセ球で、ナチュラルシュートしたり、しなかったりする

だから、打てそうで打てない、という設定がなかったっけ?


プロでも150出せる奴ほぼいなかった時代やし

達也はバッティングセンスも良かった


国見比呂 152km
フォーク 高速スライダー カーブ

コントロール抜群と疲れ知らずのスタミナ
通算勝敗28勝1敗通算防御率0.68

これで打撃もええとか


打者では、1年から5番打ってる松平とかいう怪物がいなかったっけ?


新田とか言うあの顔やバイクを乗り回す18歳

一応カーブあるやろ

西村の方がええよな?Jボーイ的には


あだちって自分の漫画理論完全に完成させてるよな
後はただそれに沿ってキャラを動かしてるだけ


吉田とかいう噛ませ


ベジータやぞ


変化球無しはヌルゲー
地方予選すら危うい


なんでこいつそんなに速いんや?
なんかやってたん?


そもそもオトウットより才能あったけど練習せんかっただけやで


ランナーいてもワインドアップ

アニメの投球フォームは今のどの野球アニメよりも美しい


黒木とかいう後輩の試合に一切顔を見せない屑

カーブ投げるぞ


火の玉ストレートやぞ

桑田のフォームがモデルなんやってな


「リンゴです」

ここほんとすこ

西村はあの幼馴染と結婚したんかな


プロ行って肘壊すとかわりと悲惨やんな


メジャーもストレート一本でしかも故障中だったのに大正義海堂戦まで勝ち上がったんだから似たようなもんよ


だってフォームが綺麗だもん
下手すら現実のプロよりカッコいい投げ方

ノビAやぞ

問キレ


映画版のラストが強引すぎて今でも記憶に残ってるわ

たしかアメリカの独立リーグ行くんだよな


タッチっていうよりチェンジ


いまどき152キロ出せるだけでは島根とか北北海道でもせいぜいベスト4が限界やろ


新田と大熊の最後のやりとりめっちゃ好き

柏葉のおかげで全員プロ並やぞ


弟より才能あるからサーフやぞ


ライバルの西村が変化球投げ過ぎて怪我したのも良くなった


どんなに努力しても天才には何一つ敵わないという現実を見せつける漫画やで


完璧に正しくて草


甲子園行って絡んでくるモブ顔の活躍が描写されないネタはH2にも流用されてたな


フォークは東フォーク

天才が努力しちゃうからね仕方ないね


和也の球種ってどんなんやったんや?

達也とキャッチボールしてる時スライダーかカーブか投げてた


野球暦2年でMAX152コントロールできる才能あるなら毎日新しい技術覚えてそう


25の時には165でカーブスライダーシュートフォークナックルシンカーパームサークルチェンジくらいは
マスターしとるな


いうても30年前の高校野球なんてストレートとカーブだけなんて普通やないか?






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories