このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【MLB】大リーガーは長生き 1万人超データ分析 米ハーバード大などのグループ




1906~2006年にデビューした1万451人の大リーガーを解析対象とした。


選手データベースと公的な死亡記録を突き合わせ、一般米国人男性のデータと比較した。評価期間は1979~2013年。



選手はデビュー時の平均年齢が24歳、プレー期間は平均6年、死亡年齢は平均77歳だった。白人が8割近くを占める。



大リーガーは一般米国人男性に比べ、全ての死因をまとめた死亡率が低かった。


またプレー期間が長くなると、全死因をまとめた死亡率に加え、心臓血管系の病気による死亡率もわずかに低くなっていた。


一方、血液や皮膚のがんによる死亡率については、やや高くなる傾向があった。



https://www.sankeibiz.jp/econome/news/190829/ecc1908290839003-n1.htm



日本の男性の平均寿命より短いね


プロテイン効果だろ


ベンチでひまわりの種 食べてるからな


病院に躊躇無く行ける金が有るから


破産がどうこうのデータは真実なの?


金持ちは長生きというだけ


ステロイドの後遺症の死者もいるだろ


それを抜いたらもっと長生きってデータになるな


運動をしてるし、高給で良い食べ物も食べてる


当然だな


大リーガーになんて普通の人はなれないので
そうですかとしか言いようがないな


充実した年金制度のおかげなんやろか


それはあるかも


一番早死にするスポーツは力士で間違いないと思う


プロレスラーじゃね


77歳か。全然長生きじゃないやないか〜


心の余裕
60才から年金満額だと1千万超
長生きしねーと損だなというのもあるだろうな



年間1千万円の年金というのは、5年間メジャーでプレーした選手の金額だよ。
10年プレーした満額年金だと、年間に約2300万円の終身となる。


キャッチャーはあれか…ボール直撃で命減らしてるのか


英語が話せないメジャーリーガーはどれくらいいるのかな


アメフトは短命


相撲取りとプロレスラーは短命


どこも酷使しないもんな


元々の運動能力の高さと栄養バランスを考えた食事なんじゃネ


大リーグは数千万年金あるし老後も安泰だよね


大リーガーって190以上のひとばっかでしょ
190以上で80歳以上生きれる人って何%ぐらいいるの?


背が高い人ほど細胞が多いからガンになりやすいんだよな


一般人が同じだけ金持ってたら別のデータが出ると思うが


NFLは短命だろうな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories