このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【栃木】西岡剛の発言が物議「レベルがどうであれ優勝は喜ばしい」「NPBの投手じゃないから打たないと




NPB(プロ野球)への復帰を目指すも、
今シーズンでの復帰はならなかった
BCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスの西岡剛。

その彼の発言が、ファンの間で物議を醸している。 


昨シーズンは前期が最下位(首位と10ゲーム差)、
後期が3位(同12ゲーム差)と
どちらも優勝とはほど遠い成績に終わっていた栃木。


ただ、迎えた今シーズンは
前期こそ3位(6.5ゲーム差)だったものの
後期は一転して優勝争いを展開。


今月5日の試合に勝利し、
創設3年目での初優勝を達成した。 



これを伝えた一部メディアの報道によると、
この優勝について西岡は

「BCリーグのレベルがどうであれ、優勝は喜ばしい」
といった旨の感想を述べたとのこと。



また、打席に入る際には
「相手はNPBの選手じゃないから打たないといけない」と、
自分に言い聞かせていたという。 



歴史的な勝利の後に飛び出たこの発言を受け、
ネット上のファンからは



「素直に喜べばいいのに性格悪すぎるだろ」、


「レベルの部分はわざわざ言う必要なかった」、


「BCリーグで戦う他の選手たちを見下しているのか


「本当だとしても当事者がそれを言ったらダメ」



といった批判が数多く寄せられている。





NPB復帰目指してるから
そういうふうに自分に言い聞かせながら
打席入ってるつってるだけじゃん

そんなおかしいか?



リーグレベルがどうであれはいう必要ないやん
どう考えても蛇足
NPBの選手じゃないから打てなくても問題ないぞ



成績はどんなもん?




ただ、BCリーグ公式サイト上に記載の
個人成績ランキングを見ると、

今シーズンの「.333・7本・39打点・61安打」
という成績は、

それぞれの部門でいずれもトップ10にも入っていない。

ここまでのシーズンで、
そこまで格の違いを見せつけているわけではない
こともまた確かだ。




豪速球



.333 7本 39打点打つけど自分のリーグを馬鹿にする選手欲しい?


外人やないなら欲しい、ちな虎


これでTOP10に入れんってどんだけ打高なん?
試合数もNPBと比べると少ないんやろ?



試合数少ない方が特に打率なんかは収束せずに
上位陣のレベルは高くなるやろ


投手も同じで防御率の方は
1点台2人にトップ10全員が2点台やで


ちなみに公式サイトはまだ更新されとらんのか
西岡は.335で10位や



どういう心構えで打席入ってるかを言ってるだけやん


口に出していいことと悪いことがあるんや


確かに角はたつけど別に正論やん
実際ある差異に言及しちゃいけない
っていうのもおかしい



ほんとこれ
独立のやつらかて独立で満足しとるわけやないやろ


いつかは、と思って努力しとるんやろうし
こういうハングリーなのはワイはありやと思う


まあ西岡はいらんけど



三家「ワイは復帰したで~🤗」


独立から戻るにはカラバイヨレベルに打って
なおかつ聖人じゃないと







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories