このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本人「NPBとMLBのレベルは同じくらい」

通用してるやん


MLBと100とするなら
NPBは75ぐらい



そんなこと言ってるやつおんのか?


なんJですら腐る程おるやん



10年前は結構いたな

マニーラミレスと英智の外野守備のみ比較してNPB全体がMLB全体より上なんて言う奴すらいたし



投手は4A 野手は2Aレベルやって言ってるやろうが


イチローとかいう異常者


誰がそんなこといってんの


あとNPBの方が技術が上とか繊細とかは未だに言ってるやつ多い


なお、スーパープレイ


技術とスピードでは勝てるといつ風潮


日本人(張本)


ぶっちゃけ体格と身体能力が違いすぎる
あんなんにアジア人が追いつけるわけがねぇ



メジャーにもちっこい奴おるやん
日本人って体格で言い訳しすぎやろ


身長しか見てなくて草



統一球で1.5流投手が勘違いして
野手は自信喪失でミート中心のバッティングで振れる奴激減


投手は10年前より相対的にレベルアップしたけど野手は相対的にレベルダウン

戦犯:プルヒッターを減らし流し打ちを基本にさせた糞コーチどもやで



日本でイマイチやった斉藤や大家が向こうで活躍したし逆パターンもそらあるやろ


大家は成長しただけじゃね


与四球率が9→2まで改善してるし環境がどうこうってレベルじゃない


斎藤の日本時代をクソ扱いする風潮なんなん


ダルとマーが日本の時の防御率とってやっと通用したといえる



勝ってるのは客の入り方くらいやろ
メジャーはガラッガラよくあるからな


なお客入ってなくても圧倒的にメジャーは稼いでいる模様


メジャーポストシーズンで普通にローテ投げてるのに通用してないってなると
もうこの惑星にメジャーで通用するピッチャー居ねーなこれ


下位打線の差は感じる上位も差はあるか


黒田見たらわかると思うけど同レベルだよ


個別の事象や数字でしか比較できないやつって自分に見る目がないって言ってるようなもんや


一年じっくり見てればメジャーリーグのプレーがいかにすごいか

日本では絶対無理なプレーがどれだけあるか
そういうのがわかるはず


MLBとNPBで取ってる戦略、戦術が違うから一部一部を抜き出せばNPBが優ってる部分はそりゃあるだろ

戦えば普通にMLBの方が上だと思うけどね


ここまで勘違いしてる日本人が多いのはマスコミの影響やろなぁ


日本も球団増やしたらええんや
20ぐらい見てみたい



投手が3.5Aとか4Aとかありえんわ
数人しかメジャーで通用してないやんけ


和田井川でもメジャーで通用しなかったのに


和田は怪我しただけで通用したって主張するやつおるで


毎試合5回で降ろせば通用してるように見せる事は出来る



和田は投げればローテ級の内容だったぞ
年齢とメディカルチェックがネックで案の定日本でも怪我したけど


ダル田中といったレジェンドレベルでトップクラス

普通のエースは最近じゃメジャーでやれるかもどうかって感じだよな



規定投球回3回
二桁勝利4回
AS選出回数4回
サイヤング候補2回
最多奪三振1回
これで通用してないってハードル高すぎ



少数意見引っ張り出して何言ってだこいつ


イチロー「守備は変わらない」
当時のオリックスの外野守備はガチで負けへんかったな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories