このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】UUUM系YouTuberさんガチで終了、新しいYoutube規制で死亡へ




子供コンテンツ規制、ユーチューブに打撃:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47946320Q9A730C1000000/


「米動画共有サイト「ユーチューブ」は自社の動画の視聴対象について煮え切らない態度を取ってきたが、これがあだになりそうだ。
活動家は米連邦取引委員会(FTC)に対し、ユーチューブに子ども向けコンテンツを全て削除させるよう求めている」


「ユーチューブは表向きは13歳以上のユーザーが主な対象だとする姿勢を崩していない。だが、
実際は、幼い層は熱烈なユーザーであり、例えばおもちゃのレビュー動画で人気の「ライアン君(もしくはその両親)」などの子供の投稿者の動画を何時間も喜んで見る。


低年齢の視聴者や投稿者がいなくなれば、ユーチューブは増えつつある視聴者のうちの重要な部分を失うことになる。」




演者が子供とかではなく、対象が子供でも駄目


UUUMはシバターと違って実はヘイト溜めてないんやな


オモチャを買う親向けやぞ


糞ガキはYouTube禁止でいいよ
大人の娯楽に糞ガキを入れんな


心はキッズの君が羨ましいわ
てかむしろネット自体18歳未満は禁止しろ


子供から1000円奪おうとするゴミがいるからな


もう子供を笑顔にして寄付できないねぇ


でもYouTubeキッズみたいなのあるやん

 

同じ事しか出来ないみじめちしょーやセイキンもう終わりやん


ライアンくん嫉妬民wwww


韓国のユーチューバーでめっちゃ儲けてたガキおらんかったっけ?


youtuberはキッズ向けなのにこれされたらもう終わりやろ


ヒカキンはユーチューブなくなっても大丈夫
すでにタレントだし

 

ヒカキンの成金動画が人気なのは謎だ


ていうかyoutuber全滅やろキッズがほとんどやろ


ガキを使うのはどうかと思うが
大人がレビューするだけなら別にええんちゃうか


動画見せて金稼ぐのに制限するわけないやんか


視聴対象が子供でも駄目やで


幼児にyoutube見せると謎アニメ見るよな


なにをもって子供向けやと判断するんやろな


UUUMはもうアイドル化させた所属ユーチューバー使って、囲った信者相手にイベントやグッズ販売で稼ぐスタイルになっとるからあと数年はセーフ


ライアンくん終わるんか


しかし日本の新聞はこういう話題はウキウキで記事にするよな
よっぽどネットコンテンツが嫌いなんかね


ゲーム実況も終わりかあー


費用対効果のないつべの広告で何をしたいのか、Googleよ


YouTubeとYouTube kidsは別枠ってことなん?


ユーチューバーマジでひとつも知らん
知るのも面倒やから早く廃れて欲しい


なんJ公認不登校YouTuber消えるやん


ゆたぼん怒りの不登校


世界のスマホ人口はさらに増えるからYouTubeはもっと伸びるよ


ガキにおもちゃ遊ばせてる動画逝くんか


Youtube kidsとかいうアプリまで出してるのに


ってかお笑いのしずるとかカジサックとか旬を過ぎた芸人増えてきたな



めんどくさいから広告収入やめればいいよ


ヒカキンはボイパがあるから


あほか、大人向けにおもちゃを紹介すればいいんや


youtube以外に移るだけやろ


この規制入ったら大抵がニコニコに移りそう

ないない ニコニコはもうダメ


ユーチューバー専門のYouTube作って分ければいいのに
おすすめに出されると邪魔なんやけど


正直さ子供しか見てない動画は再生数はエグいけど
cm流したところで宣伝効果はほとんどないと思うんや


でもそれならテレビアニメのCMって無意味にならんか?
多分マーケティング的には意味あるで


テレビはリビングでつけてたら親も一緒に見ること多いやん
その場でこのおもちゃ欲しいとかねだったりもあるだろう


テレビで見て子供がほしいってねだるやん?
現状のYoutubeCMにねだる要素がないし
13歳以上を自称してるから子供向けCMを募集することもないから



なるほど



しかし、アンパンマン関連動画の人気はえぐいよな


最近はYouTubeの動画の広告も、Vチューバーみたいなんがダイエット製品や美容製品宣伝する週刊紙の裏表紙レベル胡散臭いのや
微妙にエロで釣ろうとする中華アプリばっかなってきてるのはほんまヤバそう

 

コンテンツが廃れるほどの規制されたらここぞとばかりに他の企業が参入するやろ

日本にある子供向けのサービスyoutube kidsはどうなるんや?

 

ニコニコにもYouTubeにも居場所あるしな


動画サイトってYouTube以外避難所なくねえか?


Dailymotionって広告多いけど、金いいんか?


最も稼ぐユーチューバーって子供だよな確か


子供向けのおもちゃとかレビューしてる


ここまで規制されたらこの先生き残られるのってLIVE勢だけちゃう?


どんどん規制してつまらなくなってく
テレビと同じやね


おすすめに出てき次第、NG登録して表示しないようにしてるけどさ
まあ全部金のために子供を道具にしてる親がいるって考えたらひどいわな



ガキ出演させてる系のユーチューバーとかアメリカやと児童虐待扱いとかになりそうやけどセーフなんやろか?


Youtubeには頑張ってもらいたいわ
こないだ友達の配信でフリートークしたんだけど面白かったぞ
コメントで草とかかっこいいとか言われると嬉しいね



人形劇に広告つけるのまじで意味わからんな



ガキの動画は報酬もCM収入も無しにすればええんちゃうのん
それでも上げたいやつはあげるやろ



子供使って金儲けはどうかと思うけど
見る側が子供なのは別にいいんじゃね

運営が規制するメリットがないわ


最初から広告つけんかったレペゼンは有能やな


そもそもYouTubeKIDSあるのに


今のYouTubeはスポンサー増えないどころか減りまくってるのに収益化するユーザーはどんどん増えてる


今後もあの手この手で収益化剥奪してくるぞ


チャンネル登録者の上限を調整するやろな
あとはシバターみたいなのは排除



ユーチューブが規制しようとしてるのって
児童向け玩具で動画作ってる様な人らちゃうん?



もはや世界の重要なツールやからな


youtubeて何目指しとるんや規制ばっかで


健全な動画サイトやろ


うちの子、毎日飽きもせずキッズYouTubeばかり見てんだけど
無くなっちゃうんか



筋トレして飯食ってるだけのぷろたん最強やな


youtubeはもはや動画サイトの覇権取ったからこういう動きするわな


子供コンテンツの定義はどうなんだろうな
いかにもなものはわかりやすいが




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories