このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「松本興業」松ちゃん兄が設立へ 「笑い」ではなく「泣き」を売りに




「松本興業」松ちゃん兄が設立へ 「笑い」ではなく「泣き」を売りに
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/01/0012658967.shtml




 ダウンタウンの松本人志(55)の実兄で、シンガーソングライターの松本隆博(58)が、自称「泣きの総合商社」である「松本興業」を立ち上げることが31日、分かった。


「涙活」発案者との共同代表というスタイルで、「笑い」を専門とする吉本興業とは一線を画し、新会社は「泣き」を売りに。漫才の頂上決戦である「M-1グランプリ」に対抗し、「N(泣き)-1ぐらんぷり」の開催をもくろんでいる。




 日本中を驚かせた松っちゃんの構想が、兄の手によって“実現”する。松本人志は7月20日、吉本興業の大崎洋会長(66)、岡本昭彦社長(52)と、同社東京本部で会談。に対し、スキャンダルなどで処分を受けた後輩らを救済するために、同社内に新たな部署「松本興業」を作ってほしいと要望していた。




 翌21日のフジテレビ系「ワイドナショー」では、「そこでやらかした子やイエローカードの子を引き取るから、“保証人”じゃないけど、生かしたってくれって」と発言。これに対し、岡本社長も22日に開いた会見で検討課題とする方針を示していた。




 だが吉本に先駆け、松本の兄・隆博が「松本興業」を設立させることになった。家族の絆や感謝の大切さを歌ってきた隆博は、涙で気持ちをデトックスする「涙活」の発案者・寺井広樹氏(39)と出会い、意気投合。「もっと組織を整え、『泣きのエンターテインメント』を極めよう」と、寺井氏を共同代表とした設立に至った。




 折しも、反社会的勢力からの金銭授受に端を発した吉本興業の「お家騒動」が世間の話題をさらっていたころ。「社名の案は最初からあったけど、これしかない!」と即決したが、人志にはまだ伝えていないという。




 “所属タレント”には「涙ソムリエ」や泣ける話に特化した人情噺家「泣語家(なくごか)」、涙の紙芝居師らが名を連ねる。顧問には名曲「会いたい」を歌った「泣き歌の女王」こと沢田知可子(56)を迎え、泣ける話芸の決定戦「N-1ぐらんぷり」の開催も模索。隆博は「笑いより泣きの方が向いていると薄々感じている芸人さんにはぜひ、うちに来てほしい。すべて『光営業』です!儲けは少ないですが…」と話した。


スベってんなー


やめろや!
24時間テレビ見てみい!
たった1日でグッタリなるで!



分社化でも
株式分割でも
子会社化でもない

ただの会社内の部署

笑わせんな




芸人たちは不安よな
松本動きます

→松本兄松本興業設立



どこの大企業にでもある、
リストラ部屋と一緒
部署作って、そこにブチ込んでるだけ

これになんの意味があるん?


お前少しは記事読めよ


ただ音楽が趣味の人だろww 例えば北野家と偏差値違い過ぎるなあ
そりゃ弟のコメントも浅くなるわ


でも、北野家の人間より俺は松本家の人間の方がはるかに親しみ湧くがね。
特にフガフガ末っ子は年々どんどん残念になってくし。



ナイナイ矢部の兄貴も芸能事務所作ってたりしてたな


松ちゃんの兄貴ってセイキンと被る


まだ弟よりはひっそりとやってるだけ隆博の方がマシじゃないかね。
知らないけど


怪しいけど一定の需要はありそう。


そのうち葬式に泣き女派遣しだしたりしてw


松ちゃんの兄貴は理系で電気通信大学だから割りと頭いいよ。
松ちゃんのフォークソング好きは兄貴の影響。
かぐや姫の「赤ちょうちん」とか昔の長渕剛とか好きみたいね。


大阪電気通信大学やで


頭いいのは国立の電気通信大だろ松本兄は私立の大阪電気通信大だよ
全く別の大学




講演とかやってるから松本の兄というのを押し出して人を集めてる





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories