このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【朗報】2013年ドラフト、全チーム勝ち組 マジで長い歴史見てもここまで豊作年のドラフトあるんかってレベルやない?



セリーグ

巨人
1位 石川歩(投)×
小林誠司(捕)
2位 和田恋(内)
3位 田口麗斗(投)
4位 奥村展征(内)
5位 平良拳太郎(投)



阪神
1位 大瀬良大地(投)×
柿田裕太(投)×
岩貞祐太(投)
2位 横田慎太郎(外)
3位 陽川尚将(内)
4位 梅野隆太郎(捕)
5位 山本翔也(投)
6位 岩崎優(投)



広島
1位 大瀬良大地(投)
2位 九里亜蓮(投)
3位 田中広輔(内)
4位 西原圭太(投)
5位 中村裕太(投)

 
中日
1位 松井裕樹(投)×
鈴木翔太(投)
2位 又吉克樹(投)
3位 桂依央利(捕)
4位 阿知羅拓馬(投)
5位 祖父江大輔(投)
6位 藤沢拓斗(内)



De
1位 松井裕樹(投)×
柿田裕太(投)
2位 平田真吾(投)
3位 嶺井博希(捕)
4位 三上朋也(投)
5位 関根大気(外)
6位 山下峻(投)



ヤクルト
1位 大瀬良大地(投)×
杉浦稔大(投)
2位 西浦直亨(内)
3位 秋吉亮(投)
4位 岩橋慶侍(投)
5位 児山祐斗(投)
6位 藤井亮太(捕)


  
パリーグ

楽天
1位 松井裕樹(投)
2位 内田靖人(捕)
3位 浜矢広大(投)
4位 古川侑利(投)
5位 西宮悠介(投)
6位 横山貴明(投)
7位 相原和友(投)
8位 相沢晋(投)
9位 今野龍太(投)



西武
1位 森友哉(捕)
2位 山川穂高(内)
3位 豊田拓矢(投)
4位 金子一輝(内)
5位 山口嵩之(投)
6位 岡田雅功(捕)
7位 福倉健太郎(投)



ロッテ
1位 石川歩(投)
2位 吉田裕太(捕)
3位 三木亮(内)
4位 吉原正平(投)
5位 井上晴哉(内)
6位 二木康太(投)


ソフトバンク
1位 松井裕樹(投)×
杉浦稔大(投)×
加治屋蓮(投)
2位 森唯斗(投)
3位 岡本健(投)
4位 上林誠知(内)



オリックス
1位 吉田一将(投)
2位 東明大輝(投)
3位 若月健矢(捕)
4位 園部聡(内)
5位 吉田雄人(外)
6位 奥浪鏡(内)
7位 柴田健斗(投)
8位 大山暁史(投)



日ハム
1位 松井裕樹(投)×
柿田裕太(投)×
岩貞祐太(投)×
渡辺諒(投)
2位 浦野博司(投)
3位 岡大海(内)
4位 高梨裕稔(投)
5位 金平将至(投)
6位 白村明宏(投)
7位 岸里亮佑(外)
8位 石川亮(捕)


マジで長い歴史見てもここまで豊作年のドラフトあるんかってレベルやない?


岩崎ってドラ6なんやな


他にも二木とか岡田雅とかおるしドラ6優秀よね


ほとんどのチームが投手ドラフトなのに1位2位で野手指名した西武の異常さ
それが今の本塁打王と首位打者になっとるから大正解なわけやけど


巨人とかいう当たりを分け与えるぐう聖


スカウトの選手を見る目が正しいことは証明されたからセーフ


確かに全員が全員一軍戦力はすごい


巨人の欠点がくじ運という風潮
一理ある


当時のドラフト評

檻 100点
楽 95点
広 90点
西 80点
千 75点

以下 60点


はえー
オリが当時の評価1番高かったんやな


柿田とかいう競合ドラ1


広島も何気にすごいな
リードオフマンとローテ投手2人取れとるんやし


年別でチーム組んだら2013年チームめっちゃ強そうやな
先発リリーフ野手陣バランスよく揃っとる感じで


捕手 梅野
一塁 山川
二塁 渡辺諒
三塁 西浦
遊撃 田中広
右翼 森
中堅 岡
左翼 上林
指名 井上

先発 大瀬良→石川→田口→吉田一→平良→九里
中継ぎ 秋吉 森 加治屋 岩崎 三上
抑え 松井

強い(確信)


リリーフ盤石過ぎて草
野手も揃っとるし優勝できるやろこれ


捕手が粒ぞろい過ぎて笑ったわ
選外に小林とか嶺井とかおるし


一軍レベルの捕手がこんなにおるってどう考えても異常よな


山田久志、加藤秀司、福本豊、門田博光を同じ年に引き当てたオリックスwwww


マ?
バケモンやん


メジャーにいけそうな選手、というか野手おるだけでうらやましい

ちな虎


阪神はホンマにラッキーゾーンの設置が待たれると思う
浜風+広い球場で選手もHR狙わなくなってるイメージあるし


他のチームが打ててる時点でラッキーゾーンなんて関係ないんや
むしろその理論なら甲子園でもホームラン量産できて
他の球場じゃ場外未遂を繰り返すような選手が出てこないとおかしい


そこはワイは意識の問題もあるんちゃうかと思ってるから
本拠地の球場の差でその意識ってだいぶ変わると思ってるし


阪神って半端に野手のバランスが良いから補強も難しいな
とりあえず先発はまだ足りない


今年は久々にどこのチームにもAクラスの可能性がある年やったな


野手ドラフトってもっと評価されてええと思うがな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories