このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ジャニー喜多川社長が“YOU”と呼んでいた理由・・・

バラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が人を呼ぶ時に「YOU」を使う理由が語られた。


この日、アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が番組に出演し、


「ジャニーさんって『YOU』って言うじゃないですか。


なんで『YOU』って言うか知らないですよね?」と切り出すと、
「TOKIOの松岡昌宏から聞いた話」として、次のように語り始めた。


それは「ジャニーズの子どもたちが名前を間違えられるとショックでトラウマになるかもしれないから」という理由。


そのため、名字や名前では呼ばずに、「YOU」と呼ぶようにしているという。


そして河合は、関ジャニ∞の横山裕の「裕」もジャニー喜多川社長の呼ぶ「YOU」からきた芸名だが、


社長は名付けたにもかかわらず
「横山」と呼んでいると語った。





Youと呼ぶジャニー


そっちじゃなく
なんで「君」とか「あなた」じゃなくて「YOU」なのかってことだろ


「君」とか「あなた」は冷たい感じだからユーのほうがよくね?


あともともと外国にいたんじゃなかったっけジャニーさん


ルー語に憧れてたんだろ


業界用語くさいけどな


横山、芸名だったのか
ジャニーズで芸名は珍しいな


滝沢も芸名


字は忘れたけど、「横山きみたかだよ。
ジャニーズJr.だったときMyojoに載ってたのみたわw


横山のネタめっちゃおもろいやないか


このパターンは偉い人みんな使うべき。「君」とかそれに近いのかな。


横山w


ジャニーさん話をテレビで気軽に話し始めたのってキンキが最初だよな


諸星がジャニーズ現役時代よくジャニーさんの話してたな


>「横山」と呼んでいる
結局名前呼んでんじゃねーか、謎過ぎるw


名前覚えられないからだろ


ジャニーさんは横山じゃなくてヨコって呼んでるんだけどね


「YOUは何しにジャニーズへ?」


河合はおもしろいなwなかなかの話術


河合のおもしろさはジャニーズじゃなかったら
もっとTVで活きてたかもね
芸人としての反射神経がすごい



ひところノンストップかなんかに出てたよね
コメンテーター的な立場で


逆に言うと名前間違えないよう努力しようという気があんまなかったってことだろ。


失礼なやつだな。


まあ、そうなんだけど、ジャニーズって入れ替わりが激しいしjrが何十人もいるから仕方ない


お気に入り以外は覚える気がないな


横山だけ下の名前で呼ぶと贔屓になるから?知らんけど


間違えたらダメならウヌでもいいだろう
ラオウより権力あるんだからさ


カッコいいw


でも見た目はただのちっちゃいじいさんだからな


名前を覚えられないからですよー


ジャニー
「名前どれにする? ヘンリー? ジョー?
「ゴウ? ケン? ジュン?」


横山「それ、V6!」


そこにYOUがいるから


外国人は日本語の君あなたお前ワレおぬし等の使い分けが苦手
仕方ないので「youは~」っていうしかない







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories