このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



12万円のロードバイク買ったけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



何台目?


1台目だよ


ケツ痛くならないの?


ケツよりは手のひらが痛い。


GIANT?


specialized 2017 allez eliteだよ


ギアは何段?



すまんわからん。10段くらい?の印象。
前後ついてるから掛け算すりゃ良いのかな


やっす!


盗まれるなよ


安いしない


ティアグラだから前2段×後10速の20速だね


割とマジでプロのロードレーサー狙ってる。
何をすれば良い?



得意なコースは?平地、登り、アップダウン


マジで初心者だから何もわからん。
とにかくレースに出るべきか。
平地が得意な印象。


それくらいの価格帯ならジャイアントとあれほど言ったのに


そうなの?
10万前後で、今後レースに出ることも考えたい、と言ったらこれを勧められたんだが


他になに買った?


他はカギだけ。


空気入れも無し?


空気とかメンテナンスは買ったサイクルショップで全部やってくれるからいいかな、と。


空気厚管理とチェーン清掃、パンク修理くらいは自分でやらないと
空気入れは買うべき


自分でやるべきなんか。
追い追い買わなあかんな。
ありがとう


レースに出るんなら集団走行に慣れてないと落車や他の参加者の邪魔になるからね
クリテやエンデューロは初心者は慣れてないと落車を危ない
ヒルクラならある程度は安心だけど



無知ですまないんだが
ロードレースの落車って結構致命的なケガする?



たまに死ぬレベル
コケたら血ドバドバ よくこける



擦り傷、打ち身、むち打ち色々ある
スピード出てると余計にリスクも増える
平地レースはちゃんと準備してかないと危険


車道走るならヘルメットもだな



だよな、やっぱり車道を走るのが醍醐味だよな
ヘルメットなしだと怖いから歩道に逃げてたが
買うわ


自転車趣味の人って何が楽しいのん?


地方のマイナーな大会に出てる日本チームのドキュメンタリー見たけどここから一流は出なそうって思ったわ
新城とかは突然変異だわ



俺は可能性あると思うけどね
これからいっぱい出る可能性は高い
白人とかドーピングばっか


そらそうだよ
マラソンがおおっぴらに幹線道路占有して開催できるのにロードレースはどうかと考えればね


取り敢えずレース申し込もうぜ
レースが20kmだとしたら毎日20km走ればいい
タイム計って上回れば優勝間違いなし



善は急げ、だな。
調べたところ今ロードレースのオフシーズンなんだっけ?
シクロクロスはロードバイクでは出られんしなぁ


赤のフォルツァーSi買った俺に一言下さい


こないだリコール出してなかった?


移動が片道10km以内の普段使いならロードよりクロスの方が良いような気がする
レースとかじゃ無く遠くにツーリングならロードよりランドナーがいいと思う

なんでロード買ったの?


クロスバイク買ってもレースには出れないだろ?
俺は趣味だけでなく競技をやりたかったんだ


アツいな
タバタ式ってのが良いらしいぞ
20秒間全力で漕いで10秒間休むのを8回繰り返す
心肺が鍛えられるらしい


自分で調べるか買った店で教えてもらって必要最低限の知識と技術はさっさと身に付けろよ


ママチャリ感覚で乗ると他人に迷惑かけることになる



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories