このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



国税庁「脱税してる業種ランキング発表するわ!!」→意外な結果にw




国税庁「脱税してる業種発表するわ!!」

→意外な結果にw



■国税庁公式ホームページ

□ 事業所得を有する個人の1件当たりの申告漏れ所得金額が高額な上位10業種

順位 業種目 直近の年分に係る申告漏れ割合

1位 キャバクラ 93.7%

2位 風俗業 89.7%

3位 不動産代理仲介 30.6%

4位 システムエンジニア 53.2%

5位 機械器具、部品修理 56.4%

6位 焼肉 60.9%

7位 冷暖房設備工事 54.4%

8位 人材派遣 65.8%

9位 バー 71.7%

10位 ダンプ運送 64.5%



(注)

1 上記調査事績は、特別調査及び一般調査に基づく実施結果である。

2 「直近の年分に係る申告漏れ割合」は、

(申告漏れ所得)

(調査前所得)+(申告漏れ所得)で算出している。

3 「前年の順位」は、事業所得を有する個人の前年の1件当たりの申告漏れ所得金額が高額な上位20位に該当するものについて、その順位を記載している。

4 平成28事務年度まで、1位の「キャバクラ」は「キャバレー」、4位の「システムエンジニア」は「その他の技術サービス」などとして業種管理していたが、それぞれ業態に合わせて管理を細分化したことに伴い初出したもの。


____________________________________


焼肉で草



農家は入らんのか



>>4

農協が見てるからね

信用してるということなのかも



>>4

経費と称して非課税でベンツやらアウディやら買いまくっとるのにな



>>4

どうやって脱税すんねんw

ぜんぜん仕組みわかってないくせに



>>15

いくらでもできるやろ

むしろ仕組みわかってるなら脱税できないと思ってないほうがヤバいわ



>>20

事実上の賄賂なんていくらでも忖度できるだろガイジ

忖度もできないから捕まることもわかんないの?



警察権の保持者を正義の味方と勘違いしてそう



>>15

トーサンピンって昔から言われてるだろう

源泉徴収されなきゃ脱税は難しくない



>>15

キミ、頭悪いね



>>4

これ1件あたりが高額なランキングだから農家ははいらんのやろ



>>19

農家の収入がキャバ嬢よら低いと思ってんの?



>>26

そら一般的な農家は低いやろな

うちの実家とか世帯全部合わせて700くらいや



>>30

一般的なキャバ嬢て年収300万くらいだよ?



>>26

米作っててもフリーター並やで



>>40
米農家は大概兼業やん



米で1人あたり1haくらいやってれば1000万抜けるで



>>4

そこまで儲からないからな


何でもかんでも経費にするで


松ちゃんは正しかった


一位は政治家ちゃうんけ


やっぱ不動産怖いわ


キャバより風俗の方が納めてるんやな

この差はなんや年の差か?



結局個人事業主の所得全然追えてないから休業補償できんのやろ



SE

やっぱフリーランスの保障もいらないわ



なんで焼肉?

経営者が…ってこと?



来年からはユーチューバーが入るで

ヒカキンとかもマルサが狙っとる



>>16

YouTuberの収入って全部銀行振込やろし脱税しにくそうやけどな



>>22

デジタルものは絶対証拠残るから国税としてはやりやすいって言ってたで



>>22

所得隠しって基本収入より経費でやるもんやで



現金商売は大体やっとるやろ



焼肉屋って謎

飲食やろ



93%て…ほとんどバレてるてことか?



>>21

マルサ入ったらほぼ間違いなく脱税してるんやろ



焼き肉は朝鮮人絡みだろうか



農家ってうまくやれば年商3億行くんやで

知り合いの大根農家が大量に保険かけててびっくりや



>>24

しかも農家は利益率スゴイ高い

>>33

んなわけねえだろ・・・



>>45

三反くらいでばぁちゃん1人でやってる農家はしらんけど

業としてやってる連中はめちゃくちゃ稼いでるんやで



>>33

留学生タダ働きさせとるから人件費ゼロやしな

>>55

それはあるな



>>24

売り上げと利益は別やないか?

機械借りたりとかで利益としてはほとんどのこらないから

台風なんかで作物全滅したら廃業レベルの借金背負うことにならないように

保険かけまくっとるんやない?



パチンコは無いのか



不動産屋は事業者の割に額がデカすぎるわ



焼肉…あっ(察し)



機械修理って何?

冷暖房設備工事も



納税してないくせにこんな時だけ被害者面の風俗やキャバクラ



農家ででかいとこは節税してても脱税はしないで

JAとか技能実習生の絡みあるから国に目つけられたくないしな



政治家は?



どういう%なのこれ

%しか出してないなら順位の付け方おかしくない?



>>48

件数とか総額のランキングじゃないからなあ

キャバクラ風俗をランク上位に見せるための切り取り方にも思える



>>48

ワイも思ったが、どうもランキングは所得漏れ金額で出しているっぽい

横にある数字が何故か割合だからおかしなことになっとる



>>69

ほんとは100万円貰ったけど申告5万円でした

って言ったら95%?



>>70

そういうことらしい

リンク先見たらちゃんと金額が出て多



>>69

他のキャバクラが千円くらいしか脱税してなかったとしても

一件だけ2800万脱税してたら一位になってしまう

そういう統計



しかも事業やってる個人に絞ってるから

会社ぐるみで数十億円脱税とか、資産隠しで数億円みたいな

よく新聞沙汰になるヤツはランクに入らない

このランキング作った意図がよく分からない



これマジ?

6位のカスゴリ最低やな



不動産屋は個人ブローカーみたいな奴らやろ

あれもキャッシュの動き把握できへんな



脱税してないより節税のノウハウないかできないランキングやろ



株FXとかの投資やってるやつも増えてきそう



人材派遣とかマジモンの悪魔やん



SEは個人開発分で申告してない奴も多いんやろな



派遣事業さあ

人をこき使っておいて自分は義務から逃れるのかい?



ブラックなところは基本クズなんやなって



SEは転売ヤーだろ



申告漏れしてた過去があるようなやつには給付金あげちゃあかん



焼肉だけ妙に具体的なのなんやねん



ほんま部落系入るよな



焼肉ってどういうことなん?



これ経営者の話やんな?



リサイクルショップ系なんてガバガバだけどな。



焼肉だけピンポイントで草



ド底辺のところだからきつくはいけないのだろう



焼肉の破壊力






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories