このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ギターとかアンプのリペアを副業でしてるけど質問ある?





#なんj #2ch #5ch #まとめ



ついでに近所のおばあちゃんとかの家電とかも治してる

好きな食べ物は?


大福

儲かる?
本業なにしてんの?


本業の儲け超えちゃってるんだけど今年確定申告忘れちゃったんだよ
本業は実家の工場

ピックアップ交換もたのめる?


もちろん何でも言ってくれ

すげえなあ
どうしてそんなスキルあるんだい


高専出身で大学も理系だったから色々知識はある

自作でギター作ったりする?


作ってるよ売ってほしいって人に売ってたりもする
リペアとかカスタマイズしてくれって来た人に試弾きさせたりしてたら案外買ってくれる

ナット側の弦高低くて5弦ビビるものだけど、一通りのメンテナンスでいくらくらいとる?

ナット交換必要なら実費プラス工賃いくらくらい?


ナット交換とすり合わせあったとしてセットアップとかも入ると2万ちょいくらいかな


フレットすり合わせだけならおいくらぐらい?


1万ちょい~って感じ

ギブソンのレスポにピックアップガードつけようとしてミスった穴があるんだけどきれいに塞がる?


塗装隠すのは案外難しいけどなんとかは出来る

エフェクター通すとノイズヤバイんだけどギターの問題?


歪み?歪みならギターの方のノイズ処理甘い場合多いかな古いタイプのギターとか若しくは単純なシングルのギターとかはうるさい

歪み以外ならエフェクターに問題ある可能性は高い


歪だ

確かに6万弱の安ギター

リペア持ってけばどうにかしてもらえる?


持っていけばどうにかなると思うよ出来れば電装系カスタマイズよくしてるお店探した方が外れはない

最近副業で一番画期的だと思ったアイテムは?


フレット削るアイテムが地味に進化してたこと

ギターの腕は?


まぁ普通かなぁ

極薄のニトロセルロースラッカーでリフィニッシュして欲しいんだけどいくら?


見落としてたすまん
ラッカーはうちは4万取ってる

リペアド素人がギブソンレスポールにピックガード取り付ける穴開けるのやめたほうがいい?


別に難しくないけどちゃんと寸法図っときなよ
穴開けたら後には戻れんから

やっぱリペア代どこもそんな感じなんか


大体そうじゃないと安くても睨まれるし高くても噂になるし
まぁ基本料大体一緒になるよねそっからの工賃は+されて店によって差がついたりするけど

趣味と実益を兼ねた副業って最高だな
羨ましい


本当幸せ
未だに実家住んでるけどさ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories