このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ADHDだけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



コンサータ飲んだらなかなかこれがよい

診断というか、評価を受ける時どんなだった?
何個くらいの評価法やらされた?


なんか20枚くらいのアンケート答えさせられて
30分くらい幼少時から今までの話を聞かれたかな。

驚愕するエピソードちょうだい


うーんあまりないかも。
出来事は西暦で覚えがちとか?

聞いてる曲のリリース年大体覚えてるとかかな?

おっワイも近々診断受けに行こうと思うんやが
ワイズっての受けなあかんのか?


いや、わいは千歳烏山の有名な病院行ったが受けなかったなー


はえ~参考になるンゴ
やらなきゃいけない、やりたくないことをやるのにめちゃくちゃ精神的なエネルギーっての詳しく聞かせてクレメンス


要はめちゃくちゃ面倒で嫌だからとにかく後回しにしたり、現実逃避するって感じや
コンサータ飲むとそこら辺がある程度緩和され
やらないかんもんはやろう、ってかんじで粛々とこなせるようになる

コンサータそんな効く?


ワイは効いてると思う。
これ、人による

合う薬も量も人によって違うらしい
そこを調整するために通院する感じ

ちなみに常人が飲んでも集中力増すって言って海外や日本の上位層の受験層にもドラッグとして周知されてるんやで
劇薬なので日本では個人輸入禁止されたけど


まじか

とりあえず依存性あるのは聞いた

こえー
あと、コーヒーとタバコ大好きなんやけど

これもADHDの特徴だと知った

コーヒー、カフェインの存在知る前からなんか飲むとやる気出るなと思ってたんや
ドーパミン少なさとかを本能的に補ってたんやろな

病院行くの嫌やけど頑張っていくンゴ


なんか考え方変えたほうがいいかも
目が悪い人がメガネかけるようなもんやで
ワイはまじそう思ってる
ただ、目が悪いと見えない、ものぶつかるで済むけど
ADHDやと仕事のトラブルつながるから重く感じるだけで
実際は重い障害とかそんなんじゃないと思うで

ADHDやら発達障害やらの主な症状みたいなのって多かれ少なかれ誰でも当てはまると思うんだけどどういう線引きなんだろう

ワイ学生で学年で1番遅刻多いけどADHDなんかな?要は言ったもん勝ちじゃね

実際そうなんちゃう?ワイも診察したらADHDだって認定される自覚ある


症状の重さちゃう?
一説によると動作性と言語性っていうIQの差が大きいとバグりやすいらしい


そのせいで日常生活に支障きたしたら障害って認定されるって話
遅刻魔なのが祟って人間関係崩壊したり、職失ったりとかね


プライベートも仕事も含めた生活のことや
社会性の維持に支障をきたす、てこと

ADHDの薬って覚醒剤みたいな効果あるんやな

ADHD向けのサプリってないんやろか
明らかにADHDやけど診断されたところで職失うのがオチや


ワイはホスファチジルセリンとナイアシンとチロシン飲んでる
個人差大きいやろけど、ワイはこれ有る無しで生きやすさがまるで違う

サンガツ
全部1日1錠?


ワイは今は毎朝一錠ずつやが
自分で色々試してベストな飲み方探すんがええと思うで


サンガツ
あとは副作用との兼ね合いやなあ


多分人によって効き方大分変わると思うが

ワイの場合
ホスファチは毎日飲むことで精神的な基本スペックを底上げする感じ
チロシンは飲んだ時に体のコントロールがしやすくなる感じ
ナイアシンは此処一番って時に気合入れれるような感じと、毎日飲むことで気分が明るくなる感じやな


なるほどなあ
給料日にまとめて買ってみて 1日ごとに試してみるわ

天才多いらしいけどテストとかうけた?


昔なんかのでIQ120って小4のとき出たけど本当かわからん
ADHDとIQに相関あるとは思えん
頭悪いやつは悪いし

ADHDは頑張れば矯正克服出来るやで
矯正出来んのはアスペや


アスペの人ってどんな感じなんやろな


一言で言うなら「他人の心が分からん」
これに尽きる


表情からも読み取れん感じか


ADHDは衝動性あるので
衝動的に発言してしまって後悔することが多いんやで
言ってまずい事ってのは後で理解はできる


営業に向いてるとか言われるけど問題発言やらかしまくりそう


あーワイそれだ
人当たりはいいんやろうけどたまーにやらかす
でも、やらかした数だけもちろん学習もするんやが

てか言語性と動作性どっちが低いんや?
たしか30以上差がないと発達障害じゃないらしいけど


あーその2種類あるか
覚えてないなあ…


WAIS-2で30も差があったら普通に生活出来んレベルやで


らしいから生活できてへんで
洗濯とゴミだしが限界や

中高自転車通学で事故0だったけど、
友達と話しながら歩いてると途端に注意がなくなり
よく人にぶつかる
これは動作IQ?ってのが低いのかもな

動作性が低いんやろなあ
芸術家に向いてるらしいで


アスペの診断受けてるけど、子供のころに比べればマシになったで
中学当時は、WAISで言語119,動作83だった
他の人と違かったことは:

・寝付きが悪かった、いつも2時間はベッドに入っても寝られなかった

・手を横に伸ばしてくるくる体育館で回るのが趣味だった(子供ではなく、中学のとき)

・夏休みのプールで泳がなかった(7割型ただ浮かんでた)

・写真みたいな絵を書くけど、角度を変えた絵が書けなかった

・テストは100点連発してたけど、消しゴムを忘れたり(一週間に4回)、持ち物を忘れた

・歴史のテストで満点を取ろうと、試験範囲全て暗唱できるまで覚えた

・体育はビリッケツだった

・精神を病んで高校中退->あなたはアスペルガーですね(医者)
THE END


ワシも昔小学校の頃同じくらい寝付きめっちゃ悪かったわ
中学からはぐっすり寝れるようになったが
今思えば元気有り余ってただけなのかもしれん

寝付き悪い人多い
というか、寝不足が症状を悪化させてる気がするわな

寝不足ならADHDみたいなうっかりミスも増えるし


寝不足で疲れてイライラしてるのに、細やかな気を使うとか無理やわ


ワイは睡眠薬もらってからその辺は解決したで
ワイストラテラ40mg飲んどるがあんまかわらへんくなってきた

過集中ってあるか?


ワイはないかも
でもあるやつはあるらしいな


過集中はASDのが得意技やな
ワイは客観的に見ると鬼気迫るぐらいの集中振りを発揮することがあるらしいねんけど
基本は物音ですぐ集中切れるポンコツ頭やねん

ワイはマンガとかで主人公が覚醒して無双するような感じになるわ
自分の意思もピンチかどうかも関係なしに発動したりしなかったりやから大して役に立たんけどな

ナイアシン飲んでる?


飲んどるで
フラッシュ最高よな


やっぱりな
今はどれくらい飲んでるよ?ちなワイは1度に500mg


日常だと毎朝500やな
特別気合い入れる時はその都度飲んだり


ほーん大体それくらいか
毎朝飲んでると抵抗とか出てくるやろ


チロシンは抵抗できるような気がするが、ナイアシンはそんな感覚ないな


マ?それは羨ましい
ワイはショック起きないタイプのを買ったのかわからんけど最近発生しない
ADHDって男なら女にしたらましになるらしいけどリスクデカそうやな

何回か読んでたけどよく意味わからんかった 性転換したらって意味?


そういうこと
女として生活するとましになるらしい


そうなのか
まぁミス多くても可愛いで許されるかも


そういうことではないとは思うけどな
なんか緊張感とかの具合が違うらしいで

へ、そういうことか

家族と上司に心の病気扱いされとるけど精神科行かんかったら健常者でおれるから行ってない


意外とふつーーなやつもいくで、精神科

周りからお前頭おかしいから行けなんて言われて行く必要ないけど
困ったことあるならネットで同じ境遇の人たちの治療の感想や行く末見てから行くのはありやで


物忘れ、ぼーっとしてる、手の震え、自虐、死んだ魚みたいな目、とか言われる


それはなんだかうつ病っぽいな
もし今何しても楽しくないというのならうつ病の可能性高いで


もともとネガティブなんやけどやる気だけはあったんや、なんもせんけどな「大学行くために勉強するぞ!」って言って実際はしない

今はそのやる気すら起きひんからやばい、季節の変わり目なんか知らんけどものすごいダルいし

あってないからなんとも言えんけど自分がなんとかしたいんなら行けばよい
いい先生はちゃんと話を向き合って聞いてくれる

ちなみにやる気が出ない部分は前頭前野が深くかかわってるそうや

簡単な計算を素早くこなしたり有酸素運動をしたり音読したり
物事を順序立てて考えてから行動したりするのがトレーニングとして最適らしいで


どれもやりたくない


ワイ計算以外全部苦手や
ストラテラのせいで音読すると口がめっちゃ渇くで



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories