このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



生まれつき右目見えないけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



立体視は無理だよ!
右目見えますか?


それが見えんのですよ

VRできない


できないね

スポーツ難しい?テニスとか

空中にあるボールの距離を掴めないから
大きさと感覚で捉えられる様になるまで練習が必要

練習すると軌道予測だけで見ないで捕ったり蹴ったりはできる

横浜について一言

たまに行く

車に乗らないで


左目も視力弱いから免許とれない

酔いやすい?


むしろ強い!

妖気を感じる?


そんなこたぁない

いつ隻眼になったの?

生まれつき見えない

生きてて楽しい?


楽しくなかったら楽しくすればいいじゃない!
別に右目見えないくらいへっちゃらぷー!

独眼竜意識してる?


挫折した
あ、でも距離感掴めないせいか回避能力は高いぞ

常に盲点あるんだろ?
車とか運転できなくね


そもそも免許取れない

いつから?


この世に存在したときにはもう見えない

眼帯してる?


基本サングラス
眼球あるけど斜視だからな

左目の負荷大丈夫?


普通に大変らしいが先天性だとそれが普通だからね
人より疲労のキャパは低いと思う

障害者年金で生活してんの?


一円ももらってないよ
手帳もない
必要ないからな

両目見えるのに距離感なくて辛いです・・・


ふーはははははっ!
俺より視野はあるじゃないかっ!

斜視だから片方あんまり機能してないかも・・・


へーきへーき、片目でも死なねーから

おれも左目網膜剥離で失明寸前だったけどギリギリ間に合った
自覚症状気づくの遅かったのが悪いんだけどなかなか気付けないもんだな

0.01位だけど矯正できるから問題ないわ


怒らせたらごめんな
ええのう


いやいや見えないほうが断然大変だろう

生まれつきならあんまり気にしてないのかもしれないが
見える方は大事にしないとなぁ


まあ死なないからな
極論死ななきゃ何でもいいわという悟りにたどり着いた

たまに片眼が疼いてきたりしない?


疼くごっこはやる
暇潰しにな!

左目の視力は?


裸眼0.3矯正して0.5
ピントを調整する能力がクソザコナメクジでこれが限界www

いま何歳くらい?


30越えたおっさん

ケコーンもしたいし家庭も持ちたいけど
遺伝性じゃないけど子供も目が見えなかったりしたら死にたくなるだろうなと思って
独り身でいいかのうと日々考えるおっさん

仕事どうしてるの?

今もしてるよ?
事務作業したり機械直したりしてるよ?


右目は義眼入れてるの?

本物入ってるよ見えないけどな

目について親からなんか言われたことある?
親に対してどう思ってた?


別にないよ
誰かが悪いわけでもないし

まあ、普通の家庭に生まれただけでもラッキーだから
総合的に見てラッキーやで!って考えよ

どうにもならん点ではデブの方が思い詰めてたりするかもしれんしな

反抗期に親を罵ったとかもなかった?

いや聴覚障害の息子がいるんでな
どう思われてるのか気になる


俺に聞いても参考にならんよ
俺は思わなかったけど思う奴もいる
俺は色々なことに気付かせてくれた人のお陰でこうなった

すまんな、参考にならなくて


考え方次第で、持って生まれた境遇なんてのはどうにもならん

親がいた、五体満足だった、虐待されなかった
当たり前かもしれんがそれが幸福だということに気付かせてくれる人生を歩んでいるかどうか

右目見えないのも、耳か聞こえないのも、ハゲもデブも
親がいないのも、虐待されたのも変わらずどうにまならんことなんだ

まあ、俺の場合右目が見えないという分かりやすいことだから理解もされやすいしラッキーな方よ


困ることある?


免許取れないのと物を投げられても取れないことかな
あと疲れやすいのはたぶんこのせいだからそれも

不自由は他にない?
とにかく頑張れ


頑張ってないので引き続き頑張らない!
意外と抱えてるものを受容すると頑張らないものよ

痛覚あるん?


爽快目薬で爽快になるし染みることもあるのである

光も感じないの?真っ暗?


暗いよね

免許取れないってマジ
ハードすぎる

左目が極度の内斜視で修正も無理だから見た目だけ直すために眼筋切って目線固定するか左目の視力無くしたほうが楽かもしれませんねーって眼科で言われたんだけど

右目だけでつかれることある?

両目の見える状態がわからないけど
人よりは疲れやすいと思ってるよ

右目治せるとしたら
いくらまで出せる?


多分見えるようになっても脳みそが対応できないから
もうこのままでええわ

俺は左目見えないぞ
てかVRできるぞ


立体視の仕組みを知らんのかね

安物は知らんけど立体視出来なくてもVRは出来るぞ
3dsのアレはもちろん俺も無理


立体視しないVRって意味あるんですかね
支離滅裂すぎて草

てか免許も取れる


矯正視力が0.7以上あればね

エコーロケーション練習してる?

言葉的に音で把握する訓練ってことかな?
音による距離感の把握はすごいぞ!訓練とかしてないけど
あと目が悪いから人の事を顔より声で覚える

iPS細胞で目玉作れたそうだから、そのうち見えるようになるかもな

角膜や網膜な
もとから視力がないとなるとそれらが原因かどうかはわからない

むしろ自動運転全裸待機してる

右目は閉じたままにしてたりするの?答えてたらすまん


普段は開いてるよ
疲れてるときや考え込むときは閉じる癖がある

いい人なんだろうけど疲れないか心配になるな


逆に人より打たれ強いからへーきへーき
大勢の前で滑ったときだけは心折れたけどな!








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories