このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



電気工事士だけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ




少しだけだけど

質問あれば答えます

何級

一種です

年収


残業めちゃつけて600万弱

なにすんの


実は電気工事士といったけど
施工管理メインでやってます

図面作成とか

俺は電気設備の設計だぞ
糞な図面かいてすまんw


同じく実は作業員じゃなくて
管理者
作業員に適当な図面で申し訳ないとは思ってる


壁のよお、コンセントのやつのよお、まるい穴のやつがあってよお、
てっきりそれがテレビのアンテナ端子だと思ってたらよお、ささんねーし、あれ?って思ったら中が空洞なのよー
これなんなん?

テレビのコードが入らんサイズなのよ

うーん
電話線プレートとか?


あっ、それっぽい
ありがとうございます

ウチには電話線引いてないので空なのですね

解決して良かったです

サブコンやってたけどくそ辛くてやめたはwwwwww


わかる

最近辛すぎて辞めようかと
思ってる

けどなんやかんやで
続けてる

実は免許持ってるだけです


まぁ使わなくても
持ってる事は強みになるよね~
素晴らしい

ビンタしたら泣く?

現場の人から頬殴られたことあるわ
その場は泣かなかったけど
移動してから情けなくて泣いたわ

サブコン担当者かよ
毎日残業お疲れ様です

ありがとう
優しい言葉はありがたい

建築士です
ありがとうございます


いえいえ
こちらこそお世話になってます
お互い頑張りましょう

電気電子工学科だけどなれる?

資格あれば誰でもなれる

あー電気屋さんさぁ

仮設トイレに照明つけといて
あ、あと分電盤も検査して

あ!後足場の仮設電気せりあげおねがいね

仮設トイレ

サービス工事にされたりするから
嫌い


一種取りたい


勉強すればとれる
過去問題やっとこう

まあ自分の愚痴やけど、コンクリートの日とか言って6時出勤とか、夕焼けこやけなり初めてから図面かいたり、現場の施工チェックとかアホやったわ


わかる
この間とか48時間勤務経験した

あと41度熱出て休んでるのに
電話鳴り止まないとかな
ほーんと忙しい時はクソ

4月から施工管理技士目指して実務経験積むんだがしんどい?
ちな設備


ぶっちゃけしんどい
もうちょいしたら法律が変わって
労働環境良くなるはず


サンクス

だいたい朝何時くらいに出社して
部屋に帰るのは何時くらいが多い?

現場あると朝礼とかでなんか言うのか?



朝は仕事場が家から近いから

7時40分に出て

帰りは最近22時が平均
酷い時は家から徒歩3分なのに

帰れず仕事してた時期もある
現場の朝礼はその日の作業内容とか言いますよ


かなりハードだな
休みの日は寝て過ごしちゃいそうだ


そうなんですよね~

ちょっと前まで死ぬほど忙しくて
そもそも休みの日が無かったですけどね・・・

電化製品の修理とかも出来るの?
中開けたりしたらどこが壊れてるとかわかる?


ごめんなさい

これも電気工事士の仕事じゃない
コンセント増設とかそういうのです

コンセント増設したいんだけど工事の相場ってどれくらい?


田舎なら3万~3.5万が相場
都会はプラス1万くらいかも


やっぱりそれくらいかかるか

EV据付工だけど金額下がりすぎて辛い

ほほぅ

建設業潤ってるとおもってたんですが
EV業者は逆なんですね~

き入れたりするのは電気工事士なの?

それは電気工事にはなりますけど
必要資格違ったかも

下請けの電工のおっさん達に黙って仕事させるにはどうすれば良いか教えてくれ

分かりやすい図面書いて
優しく教えることですかね~
それでダメだったら違う業者使うしかないですね

年齢と都道府県は?


転勤族でして
佐賀、東京、愛知にいまして
27歳です


うそ、まさかのタメだったか
仕事キツイのだろうけど年収660万行くとはやるなぁ・・・

20後半でも目指せる?

建設業は人手不足なので余裕です


今電験2種勉強してるけど計算量が3種のそれと違ってビビる
対称座標とかわけわかめちゃん



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories