このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



身体障害者手帳1級だけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ





初めてスレ立てるからルール違反とかあったらごめん

生きがいが欲しい
 
一級って全身不随レベルじゃんか
 
月いくら貰える?
 

8万
手も足もあるよ

動かないだけで
 
1級ってかなり不自由なのにネットなんて出来るのかよ
 
重度障害者でもPC持てるのか
 
器用にやればスマホのフリックくらいなんとかできる
 
どうやって書き込んでるの?
 
目と耳
 

スマホのフリック

そろそろ買い替えたいんだけどね、かなり壊れてきたから
 
耳は正常、目は白内障と近眼
 
肘や肩で動かしてるのか
 

そんな感じ

少ないながらにいろんな筋肉使ってカバーしてる
 
全身麻痺でもやらかした?
 

いや座位は保てるよ

中学の頃からの病気で
 
なんでこんな障害者差別しかしない場所にスレたてたの
 

寂しかったから
 
生活保護のがもらえるんじゃない?
 

両親の扶養
 
大変だな
 
へーまあ運が悪かったな 来世があるとは思わんけど日本に生まれたからまだましだったな

海外だともうおまえ死んでるわ

とはいえ回りが幸せに生きてる奴もいるなかなかなかハードモードだな


劣等感で頭おかしくなりそうになる

笑われるかもしれないけど中学のときデイトレーダーがテレビに出ていて憧れてた

モニターが何枚もあって大金を動かしてチャートを見てて、かっこいいなって思った


まあすさまじいストレスだろうな

とはいえお前文字がかけるんだから小説でも書けば

なんかやることないと暇でしょ


昔から文章書くの苦手なんだよ

それに小説とか構想練ったりとかやったこともない

日記を書こうと思ったことあったけど2日目でもう書くことなくなった

だって朝起きて読書するか眠るか庭を見るかしかしないから


そりゃどうしようもないな 暇潰しに2ちゃんするぐらいしかないじゃん

てかあと何年生きられるの


ずっと治療はしてきたけど、もう良くならないってわかったから、今年から少しずつ薬減らしてる
いつまで生きるかはわからない

勝手に生きてろよ俺には迷惑をかけるな


ずっと家にいるからかけてないと思うけどあなたが払う税金の一部が自分がもらってる障害年金の一部かもね

すいません


お前みたいな奴のためにある年金制度なのに謝るのは絶対に間違ってる

2chにいると税金が~とかナマポは~とかしょっちゅう目にするだろうけど

税金納めてる人間の数倍も苦しんでるんだから、感謝はしても謝る必要は無い


ありがとう、そう言ってもらえると少し楽になる
食事してくるから離れるね

落ちてなかったら、またお話してください

生まれつき?


中学のときから

14

ホーキング博士みたいな状態?


まあそんな感じ

でも首は座ってるし、パッと見は元気そうなのにって、病院とかで知らないおばさんに言われたことがある

脳波マウスとか昔発売されたけど使えないのかな

障害年金(精神)で障害基礎年金2級もらっているけど、精神障害者だけが交通割引の適応が遅れているのをどう思う?

元々精神障害者保健福祉手帳ができるときに差別を恐れて顔写真なしの代わりに割引なしだったのが、方針が変わったのにそのままらしいけど。
路線バスの約款が改正されて割引対象になった会社も増えたけど、鉄道の約款は違うから原則民営だったら割引なし。

同じグループ会社でも路線バスは対象だが私鉄は対象外ってのも。
ノートパソコンに例えたら、

身体障害者は「トラックパッドやキーボードが壊れている。」→外付けのマウスやキーボードを使えばいい。

知的障害者は「動作スペックに達していない。」

精神障害者は「OSが壊れている。ウイルスに感染している。」
って必ずしも身体障害者が一番辛いとは思わんのだけど。



必ずしも身体が一番辛いわけではないのは認めるけど、

公共交通機関みたいな移動手段においてはやはり身体の人が一番ハードル高いわけで仕方ないかなとは思う

でも仕方ない、で片付けてはいけない問題だとも思うよ

特に見た目でわからない病気は、それによるプレッシャーとかストレスも大きいと思うから

何歳?


27

精神障害の方で俺一級だけど、もっと貰えるぞ


精神一級の取り方おしえて


月に?


良いお医者さんに出会うことができるかどうか
2カ月に24万とかくれるよ


一応、その領域を得意としている医師を探して、診てもらってたんだ

同じ病気の中でも亜型だから、

どんなに治療しても良くなったり悪くなったりしながらなんとか50とか60まで付き合うしかないんだって

なら、もういいかなって治療自体諦めちゃった
へーそんなにくれるんだ

2か月で16万だなぁ…

そんなに差があるんだね、就労不可の証明とかも医者から貰ったんだけどな

まあ何を言っても国が16って言うなら、16万なんだろう…


身体の方が貰えると思ってた

色々手帳とか作ったりした?


身体者障害者手帳の他には、受給者証みたいなのがあったような…

この辺のこと、母に任せてしまったから詳しくわからないんだよね

でももらった説明パンフレットに記載されている最高額だってことは確認してる


自分のことだから聞いといた方がいいと思うよ


うん、もう更新ないから、

凄い収入を得るようになったとかない限り何もしなくていいみたいなんだけど、

ちゃんと自分のことは自分で把握しておかないといけないなと思ってる


首から上ないやつ?


ゴキブリの話?

病名教えて


かなり珍しいから、控えさせてほしいな

有病率も低いし、男女比と年齢比まで考慮すると自分ははぐれメタルみたいな感じだから、知り合いなんて見てないと思うけど万が一見ていたら確実にバレるし、そしたら少し恥ずかしい
GBSとかMSの仲間、とだけ

動画とか見ろよ

ユーチューブとかおもしろいぞ


HIKAKINとか見てると悔しくなるから見ないw

彼らは彼らで自分たちの知らない苦労があるんだろうけど、好きなことしてたくさんお金稼いで、表面だけ見ると楽しそうでかつ莫大なお金を稼いで、悔しくなってしまうからさw

そんなに稼いでるなら寄付してくれよ!って思ったこともあるくらいwww

あ、書き直したら前の文を消し忘れてすごい金の亡者みたいな文章になってしまった

まあ羨ましいなぁと思うのは本当だけど


どんなパンツ穿いてんの今?

ねえどんなパンツ?

どんなパンツを何枚何日何処に穿いてんの?ねえ?


普通のパンツだよ

1日に1枚履き替えるよ


興奮してきた…

テレビとかもあんまり見ないんだ

自分の性格の問題なんだろうけど、

やっぱり自由に動けるとか、好きなもの、美味しいものを食べられるとか、 そういうの見ると劣等感が湧いてくるんだよね

受け入れられてないんだろうね、まだ自分のこと


毎日何くってんの?



音楽とか読書とかインターネットの方がテレビよりもリアルだよ


障害者叩いたら人としての一線超えちゃうからな

vipperも小心者の集まり


叩いていいと思うけどなぁ

自分だけが不幸だと思っているような態度の障害者もたくさんいるのは事実だし、

特別扱いされないことに切れ出す人だっているし

同じ人間としておかしいところはおかしいと怒っていいんだよ


腹減るの?


不思議と減るね、動かないのにねー

ステロイドも飲んでるからデフまっしぐら!


障害年金がもっと貰えるとか条件も言わずに適当な事言ってるクソは死ねよ

中学の頃に1級認定されたなら貰えるのは障害基礎年金の満額だけなんだよ

年間で約97万


なに人様の税金におまえが切れるの


補足してくれてありがとう

そして勉強になります


リハビリ的なものとかせんの?


治療してたときは、拘縮とかしないようにせっせと通っていたんだけど、

もうそんな意欲もなくなってしまったんだ

生きることに楽しみを見いだせていないからかな、意味ないじゃんかって思うようになって通わなくなった

おかげで内反が酷くなって大変だw

自業自得なんだけどねー



あと自治体によって障害者の手当が毎月出たりする所もあるから役所のホームページ見てチェックしてな

国の制度じゃないから潤ってる自治体ほど金額は高くなる

制度の説明しないで申請しないと何もしない自治体もあるからチェックしてみてくれ


ありがとう

どうやってこの街は維持されているのか不思議なくらいの田舎だけど、ネットで見れるなら簡単だし、ちょくちょく見るようにするね


23時過ぎたね

付き合ってくれた人たち、ありがとう

みんなの優しさに触れることができて嬉しかったです
またどこかで会えますように 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories