このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



車のディーラーだけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ





メーカーは伏せる

ピックアップトラック売ってますか?


乗用車だけ

今おすすめの軽は?


正味大して変わらん

デイズはうんこということだけ

まぁekのOEMなんやが


1台売ったときのメーカーからのインセンティブはなんぼ?


詳しくは言えんけどクッッソやすい

小遣い程度

だからトップ営業マンでもディーラーなんか安月給


おいおい、夢がないな…

そりゃ公務員人気だわなぁ


日産か?


違うで


中古でカローラ買うやで



正味車は中古でええで

新車はやっぱり割高や

外車なんか特にそうやけど


いつかはクラウン買いたい


ええやん

内装のチープさを除けばええ車やで


メーカー本体から出向で来た奴周りにおる?

ワイメーカー本体行くんやがどういう扱いされるんやろ


ワイの店舗にはおらんな

本社とかはいくらでもおるけど

まず社長が本部からの出向やし


好きな自動車メーカーは?


特にない

ホンダ車嫌いくらいかな

給料高いん?


ディーラーってメーカーぶってイキってるけど只の販売会社やしクッソ安いで

しかも休みも実質週1


いうても大卒の仕事やん

土日は休めなさそうやな


ワイ専門中退やし高卒もおるで

営業マンは大卒より専門とかの方が多い
土日は絶対休めないで


そうなんや

なんか意外やわ

執拗にウインドウバイザーつけようとさすのやめろや


すまんな

はっきり言って純正オプション全部ぼったくりやからつけん方がええで

付けるならカーショップで買った方がええ


ぼったくりもなにもかっこわるすぎる


バイザーなんか格好良さでつけるもんやないからな

営業なのか整備士なのかによって聞くこと変わるやろ


営業や


OEM提供されてる車買いに来た客のことどう思っとんの


何とも思ってない

買ってくれるなら神さまや

一台売ってどれだけ儲けでるん?


車種による

なんぼ以上の車売ったらなんぼ~とかや

まぁ1万前後や

トヨタ車ってやっぱ故障すくないんかな?

ずっとトヨタだからわからん


少ない

塗装も厚いし売れてるのにはやっぱり理由があるわ


他社比較とか粘ったりとかすればたまに値引いてくれたりするけどあれは店長とかが決めるんか?

それとも営業個人に裁量があるんか?


営業の裁量と店長の裁量2つのボーダーがある

何万まで値引きしていいっていう規定が車種ごとにあるから、どうしてもそれを下回る場合は店長に相談


何万まで値切れるんや


車によって何万まけていいか決められてる


何月に交渉進めれば1番値引いてくれる?


そらもちろん月末よ

担当ディーラーが未達なら何としてでも売ってくるからな

だからといって、値引きできる額は決まってるからめちゃくちゃ安くとかは無理やで


前後期の決算前とかかな?って思ったけど月末か!

さんがつ!


ディーラーって車自腹でかわされるんか?


自爆営業はある

営業マンならほぼ全員経験あるくらいある
小さい自爆も結構ある

どうしても客の希望額を超えてまう分をディーラーが自腹で払ってたりする


やっぱりあるんやな

車高いのに実質年収やばいんじゃ?



そもそもディーラーなんか薄給激務やで

一体誰がディーラーは高給なんてイメージ付けたんやろか
あと車売った利益なんて1台20万前後やからなぁ


ヒエッ…やっすいな

車売れへん時代やしもうディーラーも淘汰されてくんかな


最近SUVからクーペスタイルのセダンにする人が増えてるって担当ディーラーが言ってたけどどうなんや?


確かにミドルサイズのSUVは減ってきてる

その反面コンパクトSUVが凄い増えてるわ


日本の道路事情考えたらコンパクトSUVのが流行るよなー


メーカーからしてもコンパクトカーの中身でガワだけちょっと大きくして粗利高いし

ユーザーからしてもそこそこの値段でスポーティな見た目で小回り利くし

これが上手いこと合致したんやろなぁ


予算200万で中古車探しとんやけどオススメあるか?

30代前半のおっさんでSUVが好きなんやけど


ミドルサイズのSUVで一番安いのはエクストレイルやな

ただその分内装は一番チープやけど

中古なら200万ちょいで全然かえるで


cx5とハリアーで迷ってたんやけどエクストレイルも候補に入れてみるわ


ハリアーは一番下のグレードでも中古で280万くらいするやろ

人気車やから新車とそこまでの差ないで
cx5ならガソリンで250万くらいで買えるな


メカニックと喧嘩したりする?


むしろ整備士の方がブラックやしこの前も日跨ぐまでタイヤ交換させてもうてたから申し訳なく思ってるわ

SUV買うくらいならセダンの方がよくね?


それは好みやしな

自分がええと思った車乗ればええ


ちなどんな服でいけばいいの?

ちな外車のCPOに行きたい


気にせんでええけど、気になるならジャケット羽織ってったらええやろ

プリウス新車で買うのってどうなん?

買おうか悩んでるんやけど


ええと思うで

プリウスも中古でそこまで値落ちしないし


今のプリウスほんまださいわ

買うならPHVええで


PHV高すぎやろ

ちな一番のやらかしは納車当日にその車を場内事故でリアバンパーバッコリ凹ませたこと


これ結構聞くけどもしやらかしたらどうするんや?

補修歴ありになったら買った方もよっぽどの聖人以外はブチ切れやろ


ワイパニックになって隠したまま納車しようとしたけど、上司にバレたで

たまたま部品が隣店舗にあったから大至急交換して事なきを得たけど
あの時上司にバレてなかったらとんでもないことになってたやろなぁ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories