このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ペットショップで働いてたけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



この犬種どうなの?

生体販売での経験

カットの事
答えられる事ならなんでも聞いて~
売ってたのは犬猫

用品も犬猫

カットもしてた


売れ残ったやつはどこいくの


繁殖に周ると聞いて連れ去られてたよ

その先は知らない


柴犬っていくらくらい?


15~25万だと思うよ

仕入れ値そんな高くないので


散歩はどうしてるの?


売り物はお散歩しないです


なんで?

最低だな


ワクチン終わってない奴出さないし


ボーダーコリー買いたい


頭いいらしいね

お散歩毎日1時間できる覚悟があれば


子犬からずっと室内飼いしてれば散歩したがらなくなるって聞いたけどどうなの


そんな事ないよ

子犬の時点で陽キャ陰キャある程度決まってくるし

売れ残って大きくなって値引きされてるの見ると可哀想になる


わかる

ブスだとなおさら


ペットショップってひどいよな

潰れるべきだろ


たしかに

受注生産でいいと思うよ


闇が深い業界だからなあ(´・ω・`)


愛があるとは思えないよね


この値段はおかしいだろと思った生き物トップファイブよろ

フレブル

トイプー

ボストン

マンチカン



あんなケージにいれて可哀想だと思わないの?


思う


トイプードルを去年12月最寄りのコーナンで27万で買ったんだが

買ってからコーナンの他店(割と下町)で12万とかなの

違いが分からない

こういうのって地価に比例するもん?


市場で買うか、ブリーダー通してかで店頭に並ぶまでの仕入れ値が違う

顔や将来性で値段に差もでる

もちろん地代もろもろで店ごとに差もでる


販売拒否とかあった?


家族の反対で出戻りしてくる生体はいた


返品ってこと?

生き物なのに出来んのか


家族の反対で~

吠えるから近所からクレームが~
お金は返さない

出戻りは他の店舗で売るよ

売約済みの札を見られてる可能性あるし

罪悪感を感じる瞬間は?


飼うデメリットばっかり客に話してたからなー

それでも飼う気持ちはありますか?みたいな感じで


お前いいやつだな…


こんなはずじゃなかったってのごまんと見てるからね

いいとこも伝えるけど、吠えるよ毛抜けるよお手入れ大変よこんな持病あるよ

それでも飼う覚悟あるならいかがですか?ってしてる

その家で不幸になられたくないし


見に行くと抱っこしてくるのやめて欲しい

あんなのされたら飼いたくなる


それが作戦
いろいろ聞いてくるひといるけど、とりあえず抱っこさせながら接客させる

かなり効果ある

ビーグル飼いたいんだけど、どう?


うるさいのが多い

短毛なので抜け毛はんぱない

お散歩毎日30分以上しましょう

耳の疾患多い


一人暮らしで柴犬買うのどう思う?


お散歩毎日必要

帰ってきたらちゃんと一緒にいてあげること

その子にはあなたしか繋がりが無いのです

疲れていてもちゃんと相手をしてあげましょう


将来猫飼うとしておすすめの種類は?


好きなの飼え!
ロン毛は毛玉になるのでお手入れ必須

スコの垂れ耳は外耳炎多い

ラグドールとかの中毛は毛玉にはならない

脚が長めの一応血統はマンチカンもいるから気をつける

ハムスターどうよ


暖房問題難しそう

小型犬ってうるさいよな


声が甲高いだけだよ

ずっと吠えてる柴もゴールデンもいるし


ペットとされてる生き物一通り飼ったことあるけど

手のかからなさでは猫が断トツだと思ってる

基本餌やりとトイレ掃除だけで良いし不調が出てもわかりやすい


猫は楽って聞くよね

猫の爪切りだけしに行ってるんだけど迷惑?


犬より楽だから平気


ノルマとかあるの?


やんわりと言ってくる

バイトだしそこまでは


家族が売れ残った犬を格安(3万ぐらいだったはず)で引き取ったけど

もし引き取られなかったらコイツは…

って思うとより愛情が増して

いけるときは必ず散歩に連れてってる



原価割れしてるね

ある程度育ったのが欲しい人もいるのよ

幼すぎると弱すぎて不安らしい
勤めてて日中家にいない社会人

お年寄り
こんな人たちが買ってくれる


値切り客はどう思う?

実際値引きすんの?


用品サービスしたりする
最後の押しの一歩で、ケージセットつけたりもする
新車販売とおんなじかもね!

小型犬でも数時間散歩したがるのとか

大型犬でも30分くらいで満足するのとか

散歩時間は結構個犬差あるからなぁ


性格あるしねw

柴がお散歩嫌いな性格だから5分でいいよ!ってわけでもない難しい


獣医と関わりあった?


あったよ

毎週来て子犬の健康チェックアンドワクチン打ち


その獣医の仕事に不満とかやってほしかったこととかあった?

よかったことでもいいから教えてください

ベテラン獣医にとっては何千とみてきた生体の続きの一頭だけど、飼い主とってははじめての飼育かもしれない

そういう不安や心配をもう少し和らげる説明も加えてあげると良かったと思う

人気トップと人気ワースト品種は?


人気高いのはフレブルトイプーチワワ
いまいちがダックスシーズーMIX犬

ロシアンブルーは?


アメショスコマンチカンが、人気

ロシやアビはそんなに

動物園感覚で長時間見て楽しんでなんも買わず帰ってく人どう?


別に

触らせろはうざい

買う気ないけど時間潰しに見に行ってもいい?


いいよ


一人暮らしで犬猫買う人とかいた?


いたよ

おひるのご飯をあげなくてもいいサイズに育ってるのを買ってく



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories