このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



死後の世界の謎を解いてしまった 死後、天文学的に膨大な時間を経てまた自分になる



死ぬ

宇宙では果てしない時間をかけてワイと同じ人間が誕生、意識復活

繰り返し


どうや?単純やろ



復活するまでは魂になって宇宙空間でも彷徨うのか?



単に意識がなくなるだけや

電池の切れたロボットが動くか?



連続性はどこで保証されるんや?




あほやなあ

ただ時間が流れ続けるだけやぞ?


🤔?



レゴで何かを作るやろ?

その形が崩れる

でも途方もない年月が経てばまた同じ形になる確率は0じゃない

分かるか?




なるほどな!

せやな!!



0だぞ



猿に適当にピアノ弾かせたらモーツァルトの曲になる可能性も0じゃないんだよ



どっかで聞いたやつやな

なんやっけアニメかなんかか?漫画か?




ニーチェの永劫回帰やな


これ真理やろ


そして死後は時間を知覚できないから、実際に流れたありえない年月の時間は一瞬に感じられるから


死んだ瞬間、また生まれることになる



熱力学をちゃんと勉強していないからそんな妄想をしてしまう



生命ってのはスタートからゴールまで一本の道ではないからな

時間の正体ってのは円環や

道ではなく輪になってる

人は死んだらすぐまた生まれるところに戻る

そうやって何度も同じ生を繰り返すんやで



でも記憶持ち越せないなら死んだのと同義やろ



そうやな

読んだ本の内容を一瞬で忘れてまた読む、その繰り返しが続くんや



ビッグクランチ論者か?



超人とか好きそう


永劫回帰じゃん普通に



それを理屈で説明しとるやろが

スピリチュアルな話ちゃうぞ



永劫回帰のどこがスピリチュアルなんだよ


百歩譲っても状態数が可算無限であるとは限らない


これだわ

謎を解く(思考停止)になってて草



つまりワイがワイとおもっていたワイは宇宙で果てしない時間をかけてワイに合流したワイなんやな


前世の記憶ある奴たまにおるけどあれはなんなん




生まれた後に見たものか想像したものを前世の記憶と思ってるだけやろ


思い込み

買ったばっかりのHDDにデータが入ってるわけないやん



それってただ自分と同じ人間が生まれる可能性はゼロでは無いって言ってるだけじゃん

何も謎を解いてない



0ではないって認めたら死んだ瞬間にまた自分が生まれるんやぞ



自分と全く同じ人間が生まれたとして

死んだ自分と関係ないよね?



ワイも全く同じこと考えたことあるわ


違う星にも生まれるんか?



ありえんやろ

まったく同条件の状態になるまでひたすら時間が流れ続ける




なんや

ワイらの魂は囚われ者やんけ…

自由がええわ



そこから超人思想に昇華させたニーチェって神だわ



同じ人生が永劫繰り返されるとか普通に苦しみでしかないやろ

どうしてそれが肯定できるようになるのか畜群のワイにはわからん



次はうっかりマー君に生まれてくれ



やっぱワイの精神じゃマーにはなれんからワイでええわ



炭素とか水素とかになる

意識持った人間にはならん

宇宙空間に流出したり大気や山川海や動植物の構成元素になるだけ



宇宙は円環じゃなくて螺旋や

同じ自分にはならんぞ



ならんわけないやろ確率が0であることの証明をしてみろや



別に死後なんてないやろ

人というモノの意識がある状態とない状態の違い



だから死んだらどうなるかって話や

便宜上死後の世界って言っとるだけやアスペが



死んだらも糞もない

あるのは生命活動の終了した肉体だけで死後の世界という概念がそもそもお門違い

そんなの宗教でしか解決しない



あほやなあ

お前がしんでも世界は続くぞガイジ



当たり前やろ



それは死後の世界やんけ



ニーチェ定期



ワイも同じこと考えとったわ

ただ記憶がリセットされてる時点でそれはワイか?という話になるが



要は

エンドレスエイトかね



未来で全く同じ人間が生まれる訳じゃなくて全く同じ人生を繰り返すってことなんか

もう訳分からんわ寝る



これは未来の自分にメッセージを残すことは理論上は可能


ただし1000000000年の100000000000000000000000000000乗レベルの年月を耐えうる素材でなければいけない

つまりはほぼ完全に不可能



こういうノータリンの哲学聴いてると矛盾が大量にあってイライラするわ



は?ニーチェと同じ境地なんやが



なお自分の意見は出さない模様



ワイも昔人間が把握できないレベルの年数かけて宇宙がループしてることに気付いたわ



でもあれよな

それでいうと時間は無限かも知れんが、大きさも無限やん?

だからワイの細胞の中の原子の中にも無数の宇宙が存在していて全く同じ宇宙があって

そこにワイがいるかもしれへん。だから大きさが無限が正ならこの時間にもワイが無限におるんや



いてなんの不都合もないからな



ビッグクランチの後のビッグバンだとしてそんなにうまく全部が全部同じようになるわけないやろあほくさ



感覚が庶民やな


ワイが扱う数字は天文学的数字×999999999999999999999999999999みたいな数字やぞ


なんでも可能やわ



なおさら無理やろ

サイコロ振って同じ目が何回続けて出るとかそういう話やないんやで

それこそ宇宙の外にあるインテリジェントとか定められた運命とかが存在してないとそんなうまくいくわけないやん



でも0じゃない限り起きるわな



起きねえよ

6面サイコロ6回振って6回とも1が出る率だって低いのにそんな天文学的数字のことが起きる確率はゼロではなくてもほぼほぼ起きることはない

連続するなら神様がいるってことや



だから狭い杓子定規ではかるなや

ほぼ無限に近い時間が流れても知覚できないなら1秒と変わらんやろ

視野せますぎや



無限に時間と試行をかけていいなら起きるやろ

なにしろ無限なんだから



無限なんてないし 全てに可能性がある



死んだらエーテル体になってあっちの世界で魔法少女として再構築されるんやで

でもまあ敵はとうの昔に滅んでるから他の魔法少女とキャッキャしながら日常生活を送るだけの日々なんやけどな



自分の小さい杓子定規から抜け出せないやつに宇宙科学は無理やな



人類が何万年生きてれば悲劇としか言いようのない人生を送った人間がいくらでもおるやん

ニーチェやワイくらいの人生ならマシやけどそういう悲劇的人生を送った人間が永劫回帰を悟った上でそれを肯定できるとは思えん気が狂うわ



事実は事実や

良い悪いちゃうねんぞ



正直ワイやったら絶望するわ



さっき15分くらい時間止めてたけど気づいたヤツおる?



意識を作っているものを魂として

魂を認める場合

自分の魂が全く同じ体に入らないといけない理由がない→そもそも同じ体に入らないといけない場合は魂の存在意義がない

魂を認めない場合

自分の死後に生まれた全く自分と同じ自分は現在の自分と関係性がない



はい論破



小説の登場人物は読まれる度に何千回も何万回も同じ行動をして同じ運命を辿るけどワイも小説の上の人物で読み手がおるんか?

それとも神によって書かれた他に読むものもない膨大な文章の一部なんか?頭おかしなるで




逆に自分が自分の人生の読み手の一人って考えたら面白いな

同時接続で何百人かが自分の人生を自分の人生として体験してる的な



何かどうでもいいことで悩んで全てが洗脳に思えてくるな



死んだら別の世界の自分に切り替わるだけやで



まず時間が無限なのか証明するとこからやな

時間というか変化



現にヒトという生物の意識になってるから

別生物の意識になる可能性はあるやな

再びヒトの意識になるのは限りなくひくそうやが




人やなくてお前の意識はお前限定や

都合よく他人になれると思うなや



死んだらタンパク質の塊になって焼いたら炭素になるだけやで


うんだからもともと生物なんてただのアミノ酸だよね


でも人間になったよね

はい論破、話にならんわ



ゴキブリとか明らかに不平等と思われる生物はどう説明するんや



どうもせんわ

単なる偶然の産物やし



死んだら「お疲れ様でした」って店員に言われて人生シュミレーションから目を覚ますだけ

次回イージーモードスタートするためにボーナスポイントをしっかり稼いでおくんやで



もしシュミレーションならそんなうんこみたいな人生金払って送りたいんか?



それほど連続にこだわる意味はないやろ

本人からは区別できん

世界5分前仮説や



奇跡的に自分と同じ、周りも同じ人間が誕生したとして行動も同じになるってこと?



あんまり関係ないけど小学生の時に考えたやつ発表していいか?



死ぬ間際に走馬灯見るって言うやろ?

今体験してると思ってる人生がその走馬灯なんや



意識消えるのが怖いんやろ最初から存在しなければ怖がる必要もなかったのに







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories