刑務所でナースやってるけど質問ある?

2019-12-16

ナース 刑務所 質問ある?

t f B! P L



地方の私立病院(刑務所と契約してる)所属なんだけど、専ら相手にするのは囚人達。

週に大体40~60時間、囚人達と接してる。

対応する囚人の種類は、軽犯罪から重犯罪まで、通過の偽造、盗み、殺人、強姦まで全部。

なんでも聞いて!




今までで一番クレイジーな出来事は?




クレイジーねーー、クレイジー・・・。

「部屋にエルフがいる」とか言ってオカシクなっちゃった人に鎮静剤を何本も打ったり、「同部屋の奴から鬱な話を延々と繰り返し話しかけられてイヤだ」とか言われたり・・・一番酷いのは・・・自分の陰嚢に繰り返し小さな穴を開ける男・・・。



アタシも刑務所でナースやってる。

女子刑務所だけど。

「質問ある?」でスレ建てしようと思ってたんだけど、先を越されてしまった。




男性のみの刑務所の経験は?



ウチは両者を扱ってる。

やっぱ、オンナの方が異常だよ!



毎日大変だね。



男性の囚人の経験は無いなあ。

両方経験した事がある人達は、口を揃えて「女の囚人の方が扱いが大変だ」って言うよ。女は常に何か詮索したりしてるから注意が必要だって。でも男性の方が、体力的に勝ってるから危険だよね。いずれにしろお互いに簡単な仕事じゃないもんねっ。もっと評価されても良いと思うわ。



ナースはみんな尊敬する。


治療って大概長引くの?



刑務所って感染が多いんだよ。

終身刑の人達はみんな年老いてるし、慢性の病気に罹っててしょっちゅう手当してあげないとダメだし。



どうにかならんもんかね・・・。


 
施設によっては、衛生面がダメなのよ。

囚人も掃除の義務があるんだけど適当に済ますし・・・。

こっちも人手が足りないんだ。

 

スレタイトル、「刑務所の病院にいるナースなんだけど、助けて」かと思ったw



いずれそうなるかもw


 
犯罪歴が許せないような奴でも助けなくちゃいけない事もある?

手伝うのを拒否したくなっちゃったり、他のナースに任せちゃったりした事とかは?


 

うん、小児性愛者が沢山いるね。

何で入所してきたかは知らないようにしてるんだけど、周りの人達が話すから・・・。

でも、処置の拒否を考えた事はないなあ。

常に最善の処置だけを考えてるから。

 

殺人犯も沢山いるのか?

殺人犯の方が小児性愛者よりも許せないってのは意外だったが・・・。
 

殺人は時として、正当化される様な事例もあるじゃん。


 
いるよ。

そんなに沢山じゃないけど。

面白い事に、良い人柄で礼儀正しい囚人は大概が殺人犯なんだよね。

理由として「もう逃げられないからだ」って言われてる。

トラブルの種にもならない。

自分にとって、更に重荷になるから・・・。



そんな事、思いもよらなかったわ。




出所した場合、殺人犯は再犯率が低い。

性犯罪者の再犯率が最も高い。



自分はER(救急救命室)のナース。

近くの刑務所からの囚人を受け入れる場合もあるよ。

で、見張りの警官から「与える薬は全部粉々にしてくれ」って要求される。

理由は、囚人が薬(特に麻薬系)を飲んだ後にまた吐き出すチャンスを与えるからだって。なんでも完璧なテクで吐き出すのを実践した囚人がいたらしいんだ。


 

そうだよね!



刑務所に戻ってから、交換したり売ったりするんだよね。異常だよ。

ちゃんと粉砕しないと、彼等は頬に含んだりして隠しちゃう。

病気よりそっちが優先だから、抗生物質や他の薬でも同じ事をするんだ。

 

独房に直接診察に行かなきゃならないケースとかは?

最悪のシチュエーションとかどんな感じ?



刑務所とは分離した病院で働いてるから、直ぐ近くに囚人がうろついていたりするワケじゃないの。刑務所内には分厚い油圧ロック式のドアが付いた診療室ならあるよ。それを独房と言うのなら、しょっちゅう行ってる事になるけどね!



刑務所内でのレイプとかもあんの?

 
どれ位そういう事が起きてるのかは知らないけど、そんな事をするのは終身刑の人じゃない気がする。あまり公にされてない事柄だよね。直腸を縫ったりしなくちゃいけない事はあるけど。



仕事中は安全なのか?

 

超安全だよ!

不安な場合は、警官達が一緒に部屋に入って来て受刑者の回りに付いてくれるし、受刑者はみんなベッドに繋がれてる。全ての部屋がカメラで監視されててるしね。

 

出産とかの場合は?

女性の受刑者の場合、産む時もベッドに手錠で繋がれながらって場合も多いって聞いたけど。



ウチは出産は受け付けないから。

 

囚人の体内から出てきた、一番ヘンな物って何?
 


スプーンの丸い掬う部分が、膀胱から出て来た。

明らかに尿道から差し込んでたね・・・。



アンタって、魔物か何かの刑務所勤めなのか?

そんな異常な事、魔術意外に考えられん。


 
基地外を過小評価しちゃだめだよー。

 

その患者の痛みが想像もつかないんだが・・・。



鉗子を使い、尿道を通過させて膀胱内のスプーンを取ろうとしたんだけど、

その間中、患者の表情はずっと無表情だったよ。



スポンッと出て来た時、何食わぬ顔で

「あっ、ちょっとだけ痛てえ」

だって。

あれは異様だった。



女だけど。



囚人たちから殴られたりした事は?

逃げ出すためとかで。


 
ナースが襲われる事は滅多にない。

そんな事したら、刑務官からの手厳しい罰が待ってるわけだし。


 
個人的な質問とかされたりしないの?



それとなくかわしてるからね。

大体、個人的な質問自体が禁止されてるもの。

 

一番最悪の病状の患者は?

 

ガン患者は沢山いるよ。

やっぱりコレが一番だね。

だって、衰えていく姿を何度も目の当たりにするんだもん・・・。

再び起き上がる事はなく死んでいくんだよ。

最期の数日間は、徐々に徐々に反応が無くなって行く。

胸部に、深さ15cm位の空洞が開いた男性患者もいたね。

あれは最悪だった。



身の危険を感じた事は?

詳しく説明出来る?




患者って、ときたま発狂するからね。

165cm、55kg程度の小柄の男性なんだけど、カテーテル差し込まなくちゃいけなくて、自分が押さえつけようとしてたの。

そしたら暴れだしちゃって!モルヒネ4mg、Ativan2mg打ったけど、全然効果なし。

両腕を振りながら走り回って・・・最終的に自分を含めた4人で無理やり押さえ込んだ。


自分は胴体押さえてたんだけど、その人、急に私の手首を掴んで前腕を齧ろうとした。その後、警官がベッドに叩き付けてくれてた。いやあ、怖かった。その人はC型肝炎だったんで、もし噛まれてたらと思うと・・・・・・><;。



 
人工肛門が欲しくて、自らの腹を刺したりする患者がいるってのはホント?



その穴を使って「他の囚人と性交出来るから」・・・ってのを、何人かの知り合いのナースから聞いたんだけど。自分では有りうる話だと思ってる。


 
うーん、それは聞いた事がない。

人工肛門を使っての性交の話は聞いた事はあるけど。




脱走犯とかは?



あるけど、みんな失敗する。



お前等、奴らをちゃんと人間らしく扱ってるのか?

オレがぶち込まれてた時の診療は、ひでえモンだったぞ。



 
ウチの病院は「まず始めに患者ありき」だよ。

犯罪歴の如何に拘わらず、彼等は人間であり病人であるって事。

バカにするような態度を取る場合は例外だけど。

犯罪を冒すまでは無実の人々だったわけだからね。

そうじゃない時期もあったらしいね。

あなたがされた事については申し訳ない・・・。

でも、私は自分の患者には人間として接してる。

病院って、隔離された世界だよね。

もしかしたら、礼儀を持って接してるのは自分だけかも知れない。

警官達はいつも一緒にいて、感じが悪い人達だってのも知ってる。

ぶっちゃけ、彼等はウザッたい。

だからこそ、相手の境遇で判断したり見下したりしない自分みたいな人間がいるべきだと思ってる。だって、その人の詳しい経歴なんか知らないんだから、判断なんて出来ないじゃない?


 
悲しくなる様な囚人との物語ってある?



ある殺人犯。

酒酔い運転で小さい女の子を撥ねてしまった。

彼がその話をアタシにした時に彼、泣き崩れちゃって・・・。


 
自分も刑務所のナースになりたくて、月曜日から学校がはじまるんだ。

なにかコツってあるのかな?

 

諦めない事。

看護師学校は最悪だよ。

何度も泣かされるし、マジで「自分はバカなんじゃないか?」って思えてくる。

なる事自体は超簡単なんだよ、だって誰もやりたがらないんだから!

いつでも募集してるよ。頑張ってね!


 
特に質問はないけど、このスレは面白かったよ。

ありがとう。


 
こちらこそ。

みんなに喜んでもらえて嬉しかったwww

 

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ