このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元ヘッジファンド・証券会社・投資銀行で働いてたけど質問ある?【職業】



#なんj #2ch #5ch #まとめ



やっぱブラック?


   なにを持ってブラック?休みなら基本ないよwww

   給料いいけどね



視野が狭すぎ。もっと本を読め。


   ピチピチの37歳です



やっぱり気取って自社の事「ハウス」
とか言ったりするの?



   俺は言わない
   なんつーか気取ってるのはバックオフィスの連中が多い




入るの大変?


   どこに?

   日東駒専レベルの大学出身です




投資で身を滅ぼした奴みてきた?
何人くらい


   例えばどゆ風に?

   中小証券会社出身なんだけどね
   その頃は客で発狂した人みたことある



ライブドア株の追証地獄とかFX失敗で借金に手だしたりとか
それ以外にメシウマ話聞きたい


   わからんね運用一本だからね
   でも成績の悪い奴がクビってのは沢山みましたよ


   上司「明日からアイツいなくなるから」

   俺「こわいわ〜」



ってことは独立して運用しようと思えば
それだけで食える自信がある?


   まあヘッジファンドにいたから
   金集めて運用できればね


自分の貯蓄で運用すればニートになれる?


   実際今も運用しているし
   そうなってるな


外資証券辞めた俺参上



   ナカーマ
   何やってたの?


M&A関連www

アーリーリタイアを一時は夢見てたが
現実は甘くなかった^q^



   そっちは全然わかんないや
   外資にいたときみたけど、本当に高学歴で頭良い人ばっかだよね



逮捕された上司や同僚居た?


   淫行で捕まったのはいたwwwwww

   女子高生と援助交際してwwww

   あと大麻でしょっぴかれた外国人www



社内の雰囲気はどうなん
社員同士も仲良しこよしでやってるイメージはないけど



   おれ

   中小証券→プロップファーム→投資銀行→ヘッジファンド
   なんだけど、まあ殺伐とはしてないし皆で飲んだりするね

   出入り激しいからそこまで親密ではないが



どんな金でも金は金
って真理だよね


   まあそうだね



短期or長期売買?薦めるなら


   素人なら長期でしょうね
   短期は殺し合い



うっかりインサイダーとかってよくあるの?


   ない



リーマンショック等の逆バリで儲けた会社がどれだけ存在するかなって


   運用額・期間によるからね
   一概に言えないけど
   1月で25億儲けたことはある



今までで一番儲かったとか額が大きかったものって?


   それは給料?運用?


   M&Aアドバイザリーやってる人
   おれのいた投資銀行だと日本の大学だと東大・京大・阪大だけだった



自分で株とかFXやったりすんの?勝ってる?


   まあインデックス買って放置してるだけだから
   勝ってるも糞もないと思う



上司なんか頭良い上に自分よりも業界歴長いし
おいしいとこもってかれんだよなー


   へー、運用者の世界じゃ考えられないね

   大きい資金でやっていればそれだけ儲けも損も大きくなる
   だから儲けた額てあんま意味ない指標



なんで先物や個別さわらないでETFなの?
腕はあるけど面倒だから?


   うん、「面倒だからいいや」って思ってる
   今は業界から足洗って実家手伝ってます



日経以外で気になってるものある?
投資対象として有望なものとか


   REITはねらい目だと思ってる



なるほど 感とか感覚的なものが判断に影響する?
資料や数字集めても実際には違う動きするんだろうし


   最終的には運・勘だと思うよ



デイでいじっても勝てる自信あるの?


   あんまやったことない
   1週間〜1月が基本だね




転職してくもんなんだね。
証券会社、ファンドとか何やってるのかよくわからねぇ...



   運用者はだからかも
   中小証券にいた頃は最初営業してて
   その後、運用に回されてそっから運用者人生


   証券会社はわかるでしょ?

   プロップファームは自己資金だけど運用する会社
   ヘッジファンドは資金集めて運用する会社




中堅証券辞めた。
この間同期と飲んだが、まだ続けられててすげーなって思う


   なにしてたの?


新人だったから新規開拓

   おれも一年くらい営業してたからわかるよ
   大変だよね



証券と銀行はともかくヘッジファンドとか為替相場や証券

市場を狂わす害悪ってイメージしかないんだけど
お前らって世の中に全く価値を提供しないカスだよな?
何か申開きある?



アメリカのGDP3割が金融益ってどういうこと?



BNFやcisは運用のとき意識したことある?
動きは見えてると思うんだが


   意識しないね、そんな大きなプレイヤーじゃないから
   でも凄いとは思うよ



ヘッジファンドの奴って何を思って活動してんだ?
金さえ手に入ればそれでいいって感じなん?



   ヘッジファンドは目的は金儲けだけど
   市場の効率性を高めてるとも思っている

   高すぎるものを売って、安すぎるものを買うわけだしね




俺もニッコマでそういう方面目指してるんですけど、
何やったらいいですかね…


ヘッジファンドは知らんが証券会社なんて目指すもんじゃないと思う



きついから?


   それにつきる。

   証券会社は 基本的にどこも入社したら新規開拓の営業
   客取れなきゃ上司、先輩から怒号。

   一番ひどいのが客に対して罪悪感が生まれること



怒号ってどれくらいのレベルなの?

聞いたことある中で平均的な台詞教えて
金融関係のはきついきついと聞くが聞いたことない




レベルっていってもなぁ

まぁ上司・先輩にもよるが、
ノルマできなきゃ怒鳴り散らしは当たり前、特に月末
できりゃ問題ないが、そんなやつは恐らくいない



   運用者志望ってこと?

   やめたほうが良いと思うよ、実力のみの世界だから
   成績悪けりゃ本当にすぐクビだしね。

   能力あればいくらでもいけるけど
   もし本当に目指したいならニッコマじゃ
   大手・外資は無理だろうから
   小さい運用会社とか電話かけまくって採用ないか聞くべき




そうですね、銀行はちょっとイメージと違うんですけど
証券会社とか外資系企業とかです
厳しい世界らしいですね

入るなら覚悟を決めた方がいいですよね?



   うん、決めたほうがいい
   ヤクザもんの世界だから



ヤクザもんですか!?

若いうちにそういう厳しい世界経験しとくのもいいかと思ったんですが、
自分にはキツすぎるかもしれないですね
ありがとうございます
参考になりました




市場の効率性を高めるっていっても
投資対象にならなければ手つけないだろうし
成績重視なんだから利益ガッツリ持っていって残るもんないだろ


   それはヘッジファンドに限ったことじゃないでしょ



日本会社って簡単にクビにできないはずだけど?


   ヘッジファンド・プロップファーム・投資銀行はすぐクビ切るよ




でも結局それが市場の混乱を招いてる部分もあるわけじゃん?

例えばお前らが大量に資金投入したことによって一時的に株価なんかが値上がりして

他の奴が追随して買ったころには今度は大量に売りつけで株価暴落とか結構あるじゃん



全部が全部のヘッジファンドが短期保有のスワッピングしかやってないとは言わんけど

そういう一時的にバブルを引き起こして
すぐに破裂させるようなケースについてはどう思ってんの?



   害悪だと思うよ
   おれはそんな事しないけど



周りはどんな人間だったよ


お前自身はしないということだが
それならそれこそメガバンなんかでもいいと思うんだけど
なんでヘッジファンドを選んだんだ?



   色々な人いるよ

   すげー態度でかい奴もいるし、謙虚な人もいるし
   金儲けが全てみたい奴もいるしね

   ヘッジファンド業界についていうなら自信過剰な人多いと思う


   メガバンなんて俺みたいのいれてくれんでしょw

   外資にいたときに知り合いがやめてファンド作ると言うから
   それに誘われる形だね



俺も放置なら225よりREITだと思ってます
先週の押し目もっと押すと思ってたのに完全に買い逃したし・・


   長期運用するならあまりタイミング選ばないほうがいいよ



その業界いると金銭感覚おかしくなる??


   おかしいとは思ったことある

   月50〜100万のアパートに住んでるやつがゴロゴロいるw
   外車何台も持ってたりね

   おれはそんなの全然興味なくて貯金ばっかしてたが



ゴールドマンサックスについて


   業界でも一番態度でかいよねw
   まあでも優秀な人おおいしね



年収とか貯金を教えてください


   いつの?年収は

   中小証券は最高700万くらい

   プロップファームは400万〜2500万くらい

   外資にいたときは変動あるけど3000〜5000万くらい

   ファンドは最高4億くらい

   資産が目標の10億超えたので足を洗った



すげーな
やっぱり激務なの? 勤務時間と休日おせーて



   勤務時間ずっと

   え?休日なにそれ食えるの?




じゅ、じゅうおく・・・結婚は?


   してない・・・親に言われまくり



十億…ってガチですか?

   ウソは言わないよ



今なにやってるの?ネオニート?


   実家が個人商店やってんだけど
   そこで働いてる手取り15万いけば良いほうだ



ヘッジファンド時代の一番儲けた年、
年金保険税金とかはいくらくらい引かれた?


   資産管理会社作って会計士に任せてあるから
   正確にはわからんけど
   たぶん1億くらいは払ってると思うよ。




すごっw

税引き後の資産で10億ですよね
俺はまだ4000万いきそうでいけない、

何か抜け出せない下手糞ですw



10億手元にあって取引の心得あるなら
個人投資家として普通に食ってけるな



   まあ配当だけでそれなりに食べてける



どうすれば日本の景気は回復する?


   僕はインフレターゲットと財政支出増やすべきだと思ってる



なんでもいいのでなんか俺にアドバイスないすか?
20歳男です



   さっさと結婚したほうがいい
   おれのようになるぞ



10億あったら15万の仕事する意味ないだろ
むしろ親御さん楽にさせてやれよ


   親は継いでほしいのよ



ニッコマ卒37歳で資産10億ってなんかもう世界変わりましたわ


   人生色々あるもんだ


   ちなみに手取り15万から
   実家住まいで親に家賃光熱費食費9万引かれて月6万が使えるお金だ

   しかもボーナスなしという優良企業ですよ



それで配当は?


   配当だけだと年500万くらいかね
   利子収入とか合わせると750万〜1000万くらいだと思うよ



日本は老人が権力とお金を持ちすぎでしょ

わざと老人からお金を吸い取ることとかあるの?


   おれはわからん



小金持ちの俺が言うのもなんですが
金持ちはもっと社会に還元してやるべきだと思うんですけど

まぁ10億はあまりハデにやると足が付くし狙われて危険だけど・・・


   寄付くらいはしてますから



REITを買う上でのヒントください



   自分で勉強して確信もてなきゃ買わないほうがいいよ



どんな勉強すればいいですか?


   とりあえずREITの価格の推移でも調べてみたらどう?
   会社ごとの収益でもいいしね



ちなみにこれ読んどけって本ありますか?
経済本でも株本でも何でもいいですが



   マンキューのマクロ経済学


ありがとう

基本すっとばして売買してるもんで
保証ていうのかなそうゆうのが欲しかった
なので読んでみようと思います

投資苑1は半分くらいかじったけど・・・



   あんま投資本みたいのは読まないほうがいいと思う


年末に8411を103円で仕込んだけど、
いくらぐらいで売ればいい?


   人に聞くようじゃ運用しないほうがいい



中卒だけど1万から2000万までFXで増やした明細持参して面接受けたら採用してもらえる?


   ヘッジファンドだよね?
   やってみれば

   おもしろいじゃんそゆの

   ってか年の売上1500万くらいだし



不動産証券化物って復調すると思う?


   今、大都市部への人口流入が激しいから
   そこ中心ならけっこう未来があると読んでる




野村について良くない噂を聞くんだけど、
実際ヤバいの?野村は


   しらね
   野村さん昔はすごかったんだけどね



1万から2000万くらいでもHFではカス扱いでしょ?
しかも中卒だから馬鹿にされて終了な気がしてならん。


   ヘッジファンドって結局は数人の中心メンバーで形成されてんだよ
   どんなでかい人が多いファンドでもね

   だからそいつらが気にいればなんでもOK

   なんつーかね金融のワンマン中小企業みたいもんだと思えばいい

   だから元フリーターでトレーダーとして雇われた子もいたりする



1万から2000万は全然カスじゃないだろ
2000倍だぞ?原資100万なら20億じゃん

何年かけたかにもよるけど、そんな利益率HFでも叩き出せねぇよ




何年ってか8ヵ月くらいだけど。

でも、ディーラーって取引してないときは何してんの?

家でFXするような飽きたから寝ようとか
エロサイトでも見ようとかできないんでしょ?



八ヵ月だと?そんなに短いなら、
ギャンブル的で極めてハイリスクな増やし方だから相手にされないかもね

破産確率が高すぎる



ディーラーやアナリストの情報源って何?
彼らはいつも何を見て取引判断してるのかが気になってる。


   正直ああいうの見ないほうがいいよw

   参考になるのもあるけど、
   結局は自分で全部やって確信できなきゃダメ



おい、1万から2000万てスキャルか?



スイング、75円からしつこく買い入れてハイレバで介入全部取って
自分の売買タイミングくるまでひたすら待機。
2000万って言っても、この数日の円安で3000万なりそうだけど。



種とかしたことないの?


リーマンショック前からFXしてて一度LCで退場した。

ドル円100円割ったくらいから様子見してて
デモで手法確立して
試しに1万からアイフォでやったら大当りした感じ。




   もう寝るので言っておく

   もしヘッジファンドに就職したければ

   ttp://jsiaa.mediagalaxy.ne.jp/profile/unyou_youran.html

   ここに書いてあるとことか


   あとググれば小さいファンドもいっぱいでてくるので
   片っ端から連絡して聞いてみるといい
   もしかしたら雇ってくれるかもしれない

   でもハイリスクハリターンの業界なので覚悟は絶対必要


   おやすみなさい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories