このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



5年間刑務所で生活してきたけど質問ある? 傷害罪の完璧な冤罪【2ch】



#なんj #2ch #5ch #まとめ



ちなみに傷害罪の完璧な冤罪

特定されない範囲で答える



刑務所出て一番初めに食ったものは?



ウナギ

刑務所で1回も出なかったから無性に食いたくなった

思ったよりうまくなかった




お尻掘られるとかあるの?

オナニーってどうすんの?



シモの話で言えばウワサはあったけど具体例は知らん




・1回目

ケンカで傷害罪2年の執行猶予



・2回目

ケンカで傷害罪3年で執行猶予取り消し

1回目は完全に向こうがふっかけて来て刃物取り出してホウキでボコってケリ入れまくったら過剰防衛からの傷害罪扱い

俺が無傷なら正当防衛は成立しないというトンチンカン


2回目は報復でこれまた刃物で集団で襲ってきて俺は逃げたのに何故か揉み合いになってナイフ奪って刺したとか意味不明な展開

結論として国選弁護士はマジでクソ



どこに入ってたの?



それ言ったら特定し放題やーん

刑務所仲間って誰がいつ何の罪で来たかとかめっちゃ覚えてるからな

てか他にやることないし記憶力だけはあるよ



A?

刑務内容は?



Aだよ

場所は秘密

作業は印刷が一番長かった




印刷なら静岡か



独房の名称は?



単独室なんか入るわけないじゃん

反省文は一切拒否したから綺麗に満期食らったがな




メシはうまかった?



飯に関しては完全に想定外なことに充実してんだよ

月に1回は特食でなんかデカイの渡されるし俺は持て余し気味だった

でも残すと面倒だから流し込んで食ってたよ




出た時何に驚いた?

街行く奴のスマホ携帯率が100%になってるとか



あべのハルカス


イジメとかあるん?



あんま舐めたことしてる奴は周りからそもそも相手にされないよ

話しかけられても無視安定

そういう奴に限って何かでキレて懲罰食らって関わった奴は聴取食らうからな




シコってたら怒られる?


みんなやってますしなんとも




お前視点じゃ冤罪だったのかしらんがナイフが出て来るような喧嘩を何度も起すような奴は

刑務所に隔離しといてくれた方がいいんじゃねえかなという気はする




詳しくは伏せるけど仕事で路上で掃除してたら財布を落としただのお前が盗んだだの因縁

言い合いしてたら向こうがナイフ出して振り回してきたからホウキ(業務用)で応戦しただけだぞ

向こうは完全に酔ってたし記憶に無いを繰り返すだけ


通報者というか目撃者のタイミングが完全に悪く俺がボコってる所しか見てないらしい

2回目はそいつらのお仲間の報復


国選がマジで仕事しなくて俺はやってねえっつーか逃げてるって言ってるのに一切主張しなくて情状酌量を求め続けるだけで見事に懲役




痩せた?どんな仕事するの?




体重はほとんど変わらなかったな

仕事は楽で頭使わん肉体労働的な感じ




大変そう

今まで働いてたところはもう働いてないでしょ?

酔っ払ってて記憶ないのに暴力振るわれてるのは記憶にあるとか頭おかしいね





1回目の時点でクビだよ


2回目は転職した直後だから上司の顔も名前も覚えてない


ちなみに出所したらその会社は無くなってて別の会社が入ってた





いやー裁判行く前に検調あるでしょ。


そこでナンボでも言えるやん。実際刃物取り出してきたんやろ?


検事が全く聞かんなんかありえんし、警察が聞かなくても検事にも言われるがままはいはい答えてたの?




俺「相手は明らかに酔ってました。ナイフ振り回してきたので防衛行動をしただけです。」


目撃者「容赦なく棒で人を殴ってました!ナイフ?見てません。」


相手「記憶にありません。歩いてたら突然襲われたと思います」


警察「刃物等の証拠は見つからず」


弁護士「初犯ですし情状酌量を」


俺「いやなんで俺が悪いことになってるの?」


検察「反省の色無し!」


相手「厳罰を求めます」




いや目撃者と被害者が出るって裁判やろ?

検調の時に何で何も言わんのよ。周辺のカメラ調べろとかナンボでも言えるやん




最初から最後まで否定したけど相手にされなかったぞ


目撃情報と通報内容が全て

弁護士が何も主張しないからトントン拍子に反省無しとして処理されて終わり




逆に刑務所内での印象とかある?



「先生!用便願います!」

「みんな同じ物食ってるのに腹下すわけねぇだろうが!却下だ!」

その他多数常識が通用しない




傷害で2年はほぼあり得んレベル。相当ボコボコにしないとそんなに喰らわないし

刃物出してきたこと立証したら過剰防衛は適用されなくても情状酌量の余地は見てくれるやん

よって嘘松




国選が立証する気全く無かった

起訴された場合はほぼ間違いなく有罪なんで諦めてくださいしか言わないの

1回目も2回目も人は違うのに言うことは全く同じ

私選の存在とか誰も一切説明してくれなかった

これじゃ有罪が多いのも納得だよ



刃物出してきたら相手殺しても正当防衛になるんじゃないのか



自分が大怪我しない限り正当防衛は成立しないという事実を俺は初めて知った



教訓工場どうだった?



最初のやつの事?

あれ覚えられない奴が多いとか言ってたけどそれ人間としてどうなの?



非常ベルはけっこう鳴ってたか?



途中から数えるの辞めたけど言うほど?




仮釈放?




仮釈放欲しかったら反省文書かなきゃ駄目


俺は拒否したんで満期



俺も国選弁護人で泣いたからあの無能さはよくわかる



本人の同意の元で俺が貸してた金返してもらっただけなのに窃盗で1年弱、未決勾留入れて数日だったけどあの世界はマジ意味わからん



飯食って寝て起きて見学して飯食って見学して飯食って寝て満期扱いで出所だし数日くらいマケろよって話




刑務所でおいしい食べ物は出るの?





普通にうまい

中にはゲロ以下レベルの酢の物とかあったけどあれは不人気過ぎ





今の仕事の給料とボーナスは?




無職

つか仕事見つからんかったらどうしようかね

こんなんだから再犯率が高いんだと思うよ



冤罪の意味わかってるのか?




1回目は1000歩くらい譲って事故だとしても2回目とか完全に冤罪じゃん

俺逃げてるのに人を刺したってなんなのさ






これは嘘だわ。

後から新証拠出されたら困るの検察やし刃物持ってたとか証言される可能性あるのに全無視はあり得ない




通報内容が「俺が棒でボコってた」で最初から相手のナイフを主張してるの俺だけで誰も信用してくれなかった





それでも僕はやってないを通したらそりゃこうなるよ



弁護士なんて初動が勝負なんだから起訴された後に弁護されてもね



向こうもそれをわかってる上にいくら適当に仕事しても



クビにならないからまともな弁護は期待できない



アメリカみたいに実績出せない弁護士はクビにするべき






誰も私選について教えてくれないんだから知る機会すら無かったんだよ

弁護士はこれが普通なのかと本気で思ってた



アニメとか見る?5年のブランクの間に見れてない奴とかある?




見るよ

SAOも途中までしか見てないしまだ全部見れてないけどね





最悪な事件だったろうけどこれも何かの縁と思って弁護士でも目指してみたら?もうまともな職つくの厳しいだろうし一発狙ってこう





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories