このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロの打者ってどのくらい打球方向コントロールしてるの?



一二塁間とか三遊間のゴロヒットなんか全部狙ってんのやろか 


狙って打てるなら4割打者なんて
ゴロゴロ出てくるぞ 



狙うのと狙った方向にいくのは違うやろ 



だいたいの方向は狙えてるんやない 
完全に狙って打てるのが一流なんやろたぶん 


なんかの企画でチックが皿くらいの的狙ってたけど夕方までかかってたな 
ただ方向だけなら結構いけるんちゃうんか 


実は三振からホームランまで全部狙い通り 
俺らは踊らされてるんやで 



わざとつまらせて内野と外野の間に落とすとか言うことあるけどあれは流石に偶然だろうと思う 



ファミスタなら簡単なんだがなあ 




MAJORでは海堂一軍が試合中ドラフト候補生から 
全ポジションに自在に打ち分けてたけどあれ凄いんやな 



しょせん漫画や 



どんなボールが来るかわかってたら打球方向もコントロールできると思うで 



現実として相手の投げてくる球種を読まなきゃいけないからそら確率は下がるわけで 



ただのバッピならプロはみんな狙えるやろうけどなぁ 


大雑把に右方向左方向センターくらいやろ 
それ以上は完璧に球種読んだとかじゃないとそこに打球飛ばせない 



コントロールできないからBABIPという概念があるわけや 


結果は関係無くある程度は狙うやろ 


してる時としてない時もあるし出来る奴出来ない奴とおるからわかんない 


狙えるけどヒットになるかは別 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories