このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プログラミングって独学だと絶対無理だよな?





>どうなん?


ひとによる


>できるもんなんか?


絶対では無いがかなり難しい


>だよなンゴ!


>見た感じ無理そうやけど独学で行けたやつおるか?


人とやるのは無理
一人でやるのは問題なし


>どうゆことや


集団プロジェクトの中でとかは無理
ただ一人でアプリ作って公開とかなら独学でも余裕


>マジかよ


独学でやるもんじゃないの


>無理やぞ


ならスクールにでも通えばええやん


>金かかるしなぁ


組むものによる


>ほう


延々独習する趣味兼仕事やぞ数学と同じや大卒ならわかるやろ


独学で中国語マスターするくらい難しい


独学で勉強できない奴は向いてない

ただ共同開発とかは経験が大事


何やりたいかによる


独学の奴のコードは総じてくっそ汚い


すまんな


まぁ自分さえわかればええからな


数日後ワイ「何でこんな実装したんやっけ…」


コメント入れ忘れると後で困るよな


まず環境構築で詰みそう


これ
9割はこれで挫折してるやろ


これメンス
Pythonのpillowインストールできんのやが
> pip install Pillow
が文法エラーになる


anaconda使うとconda installとpip installで喧嘩し始めるのほんま糞


path通す難易度高い


仕事にしたいなら独学オンリーはやめた方がいい
趣味なら好きにしたら良い


入門書(言語のルール)ぐらいならひとりでもできるけど
それ以上の部分は独学だと非効率だと思うし人によっては全然理解出来ないから
現場で覚えた方がええな


ワイはむしろ独学の方がええわと気づいたわ
新しいこと教えられてもチンプンカンプンでいつも気に入った解説サイトで勉強してた


無料のITスクールに3日間くらい体験通学したらどうや


東京にしかないやろ


やめとけ
あれは単なる就職エージェント


エラーの原因わかんなくて詰むわ


ログ見ろよ


プログラミング程タダで読める教材が転がってる領域もないだろ


言語によるやろ


独学できんと作りたいもの作れんやろ趣味でも
こんな延々新技術出てくる界隈


馬鹿はまず環境構築できないから


環境構築が一番キツイ
Linuxとかエラー出たらどうしたらええかわからんくなる


駄目なときはクリーンインストールで一からやり直すわw


まあ独学はセンスないと無理やで





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories