このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



火葬場で働いているけど質問ある?





#なんj #2ch #5ch #まとめ





給料いくら?


総支給20万プラス残業代やで 
なおほぼ残業は無い模様



ええなぁ求人ないかな


まったり薄給やけどオススメや


やりがいある?


めっちゃあるで 
人の最後に立ち会うんや 

クソみたいな営業してた時より
毎日が充実してるで


幼女も焼くんか


焼くで 
ただ気が重いな


やっぱなるのに学歴いる?


いらないやで学歴不問や


夢に焼いた人たち出てきたりする?


まったく無いやで


なんか従業員あるある聞きたい


喪服に萌える 
喉仏に異様に終着するくらいか 

正直ワイは遺族にとって喉仏なんて
重要では無いと思ってるやで


サンガツ 


喉仏よりは頭とか手の方がぐっとくるな


骨ボリボリ食べる人おる?


ワイの地域にはおらんで


仁義の墓場かな


生焼けを頼まれたら気をつけろよ 
腹の中の金目当てだ


頼まれたこと無いで 
頼まれても全力で骨にするで


黄金餅っていう落語のネタや 
面白いから聞いてみてクレメンス 
経験なくてよかったで


落語やったんか 
学が無いのバレてもうたな 
ただ燃え残りはなんかクサいねん


黄金餅今ざっくりみたけど面白そうやな


臭くないなら良さそうだな


バーベキューの匂いやで


新卒採用してる?


しとらんで 


28なんやが
採用する時に上はワイ君若すぎひん?
って議論になったらしいで


確認用除き穴を覗かせて
貰ったことはあるわ


貴重な体験したな 
案外普通やったろ?

隠亡やっけ? 


昔は部落の人の仕事やったんやろ? 
今もそういう人多いの?


イエス隠亡 


火夫っていい方もあるで 
ワイんとこはそういうところ
出身者は居ないと思うで


一日何人くらい焼くんや


多い時12体 
友引は0~3体くらい焼くやで


遺族からの謝礼って結構あるの?


無いで 
全力で突き返すで


平日が休みなん?


シフト勤務やから平日休みが多いかな


技術とかいるんか


棒で突っつく技術いるで


年間休日どのくらいあるんや


120日程度やね


ガチでええやん 
求人探そ


斎場によっては75日とかあるから
気をつけるんやで


地元なら知り合いくるやろ? 
どんな空気になるの?


お互いに 
あっあっあっってなるで


どういう経緯でその職になるんや
ハローワークとかに求人でてんのか


ワイはハロワ経由やったで


ハローワークいったことないけど
こういうのもあるんやな


今スイッチって家族が押せるのな 

親父火葬する時にスイッチをオカンに 
押させてもらえたんだけど、 

それまで気丈に振る舞っていた 
オカンが号泣して見てて辛かったわ



そういう火葬場もあるみたいやね 
なんか酷なことさせるなって思ってまうわ


そんなん絶対やりたくないわ


天職見つけたかも知れんわ 
イッチとの出会いに感謝やで


ワイはガチに天職やと思ってるで


最初の頃、飯食えなくなったりしなかった?


初めて赤ちゃん焼いた時は
流石のワイも食欲失せたで


薬漬けだと骨黄色いってほんと?


色んな色ついてるね 
まぁほぼ金属の炎色反応や


生焼けで出したことある?


幸い人に関してはは無いで 
そのためのワイやからな


人以外ではあるんか

動物はあるで


ヒエッ…

もし生焼けで出したら
どうなるかとか考えたことない?

戻して再着火やね


火葬場の人って公務員なんか?


民間委託やで


家族・友人・恋人の反応は? 
理解ある人見つけるの大変ちゃう? 

ワイはええやろ別に派やけど


オカンは反対やったで 

恋人はおらん 


友達はお!ええやんって感じやね 


焼肉食ってる時に火葬の話ししたら
ブチギレられた模様


そら君が悪いわ 
やっぱ反対あるもんなんやなあ

ちょっと良さげだと思ったけど

ワイ絶対貰い泣きするから無理やな


無の心を身に付けるんやで 
でもワイたまに泣いとるで


今の所一生安泰な仕事よな 
人間絶対死ぬわけやし


死ぬの控えて欲しいくらい
死んでるね


ワイの爺ちゃんがむかし
海岸で死体焼いた言うてたけど
腹がとにかく焼けん言うてたわ 

ほんまやろか?


ほんまや水分が多いからかなたぶん 
あと骨盤周りが最後に燃え残る


友引に焼いたら
連れてってもらえるんやろか?


そもそも六曜と葬儀って
関係ないらしいで


人が焼ける臭いってどんな臭いなん? 
食べ物で例えると何や?


バーベキューって言ってたけど 
最近気付いたんやが
ウィンナーが一番近いと思うで


ガスで焼くんか?


灯油やで


のぞき穴から火が出るから
中に入れるもん
結構制限あるんやってな 

婆ちゃんの葬儀で結構細かくて驚いたわ


炉が傷付いたり遺骨が痛むんや 
入れたい気持ちはすげぇわかる 
ほんますまんやで


勤務時間ってもう答えた?


8時から17時やで


事故死とかの死体も来るんか?


来るで 
焼死体も 
完全にオーバーキル


そういう死体って見れる形
留めてるん? 
気持ち悪くなって吐いたりせえへんのか?


解剖されてるけど原型はとどめてるで


デブって時間かかるってマ?


ま 
というか油多くて
自燃で勝手に燃えていくんやが

その間バーナーからは火を出さないんや 


そうすっと身体はある程度
燃えてくれるからええんやけど、
頭の中がまったく燃えてへんから大変やねん


頭の中半焼けの状態見たことあるんか


頭蓋骨が弱い人は
割れ目から内圧が上がるせいか
脳味噌がブリブリ出てくるで



焼けてる途中とか絶対グロいやんけ…


グロく無いで


おまえら羨ましいって思ってるかも
しれんがクソキツいからな、


このイッチいいとこしか言ってへん 

まず休みは全然ない、ほぼない。
あと仕事の重圧がすごい 


親族を亡くしてる人らだから
かなり神経質になってて
何かこっちがちょっとした間違いをしても


「愚弄してる」とかいって
散々クレームつけられるし
めちゃくちゃ精神的にキツい仕事や


これ 
前に仕事で取材した時同じ事言ってた


120日あるで 

気を使う部分はあるが
普通にやってれば
クレームはそんなに来ないで


葬式はクレームめっちゃきそうやけど
焼場はそうでもないイメージ
だよなあ、
基地外みたいなんの相手とか
しょっちゅうやと思うわ 


ワイもクレーム処理の仕事しとるから
わかるわ、
世の中ほんまいろんな奴おるから
もうここの火葬場使わねーぞ!


みたいに言われても
そんなしょっちゅう使わんしな 
クレーム来ても気楽っちゃ気楽なのかな


表情とか声のトーンとか抑えるの大変そう 
笑顔でハキハキやる方が楽だよね多分


勝手にそうなるで
あの雰囲気の中にいれば


ワイがガキの頃は町内に 
レンガ造りの焼き場があったなぁ


仏教以外のとき喉仏ってどうすんの


第二頚椎喉仏です 
変わらん模様
ほなまた


でも家族や友人の目が怖いンゴねえ


怖くはない
立派な仕事やし
ワイは素直にやりがいを感じてる



イッチに好感持てるが
ワイはやりたくない 

将来的に子供生まれたら
きっと何の仕事やってるか
言わなきゃいけないけど 

正直言いづらい職業ンゴねぇ・・・



おくりびと見せて「これに近い仕事や」
って言うのはどうやろ
これからますます忙しくなるやろうな 



不謹慎やけど 
火葬場か盲点やったわ 
頑張ってな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories