このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



女性プログラマーが少ない理由



何故?
肉体労働じゃないのに


肉体労働じゃないけど女にはあまり向かない気がする


プログラミングとかしてると頭使いすぎてぼーっとして何もしたくなくなるし肉体労働みたいなもんだろ…?


物作りに興味ないから


難しいこと考えるのが苦手だからじゃないの



理系の底辺が集まるからじゃね


いることはいるけどね


WEB系ならいそう


デザイナー兼Webみたいなのだと稀に見るけど古くせーJavaとかC#とかの現場では見たことはない


そりゃ日本のプログラマは地位が低くてこき使われるから嫌厭されるし、男尊女卑の文化が根付いてて採用する側が受け入れないからだよ。


しゅうでんまえに帰宅させないといけない空気があるから
デスマに投入できない使いにくさがある


なんでお前らってプログラマ=底底辺下流ITドカタなの?
自分がそうだから?


うん……


でも実際日本のプログラマの現状はそれじゃん


例外はいるけど大半はそうだし


日本のプログラマって海外行けば大体年収2倍に上がるぞ


日本の労働環境は先進国からみたら地獄


女になんでゲームプレイヤーが少ないの?って言ってるのと似ているような気がする


でも情報系って結構いるように見えるけど


結構いるだろ


うちの部門は20人くらいいるけど、女は3人いて、一人は事務職で、技術者は2人
男は全員技術者


がんばるぞい


あの子はキャラデザだからPGじゃないよ


知っとるわい
あの会社のPG全員女やろ


論理のお仕事は向いてないの
適材適所ォ


論理的な構築が苦手だから


底辺プログラマって脳みそ使うの?
指示されたことをひたすらカタカタ打ち込むだけの単純作業なら女のほうが得意な気がする


原因がパッと見つからんバグとか出たら発狂する


そんな噛み砕かれた指示が来る職場なんてあるのかね


そこまでプログラマーの評判下げなくてもいいと思うんだが
知識労働だから誇らしいもんだぞ


プログラマじゃ友達にマウントとれないから





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories