このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



IT業界の転職に有利な資格って何?



資格たくさん持ってるんだが、

>基本情報
応用情報
ネスペ
CCNA
持ってればいいとこ転職できる?
ちな29 現社内SE


次何の資格取るか迷ってるわ


その資格もってて役に立ったと思ったことある?
それが答えよ


>社内の評価ぐらいやな


腐った受注SE界隈だったら資格が役に立つのかもしれんが
自社サービスやってるイケイケなとこじゃその経歴だけじゃ無理


>やっぱ実務やってないときついよなぁ


実務がだめでもプライベートワークで頑張れる奴かつまともなシステムを作れる能力をアピることができれば割といいとこお行けると思う
アピるにはgithubのスたー,topcoderの色がいいよ


githubとかよーわからん


Gitなんてadd、commit、push、pull、cloneぐらいしか使わんような状態でWeb系に新卒で入ったけど
周りが結構慣れてる人多かったから、教えてもらいつつ勉強できて助かったわ
>仕事でもGitHub使うからGitHubの基本的な使い方もわかったし
やっぱ環境って大事やで


ネスペ取得にどんくらいかかった?


基本情報から合わせると3年
1年ごとに取っていった


>やるやん
向上心高くてええな


なおコミュ力が絶望的な模様


資格で手当て出んのか?
ワイ基本情報しか持ってないけど毎月3000円貰っとるわ


でない
試験代も全部自費


クソやな
さっさとやめようや


とは言ってもいいとこあるんかなぁ


>しらんけどlpicのほうがええんとちゃう


リナックスは触りしかわからんわ
>LPIC取るか


性格の悪い奴しかいない業界だからそこは覚悟しとけ


資格よりも在職社名次第やで


社内SEってsierより楽やしええやん
なんで転職?

web系みたいなイケイケ企業いきたい感じ?


>もっと新しい技術触りたいんや
自分の手で作りたいんや
ベンダーに丸投げは嫌ンゴ


なるほどな、そう思う時期って来るよね

自分もsierにいて四年くらいでもっと技術力磨きたくてCMやってるような有名なweb系受けたわ
内定もらったけど、びびって辞退した

学生時代からガチでコーティングしてるような連中しかいない中でついていけないと思ったわ

働きだしてから色気付いて勉強した程度じゃむりやった


学生時代にガチでやってるのって凄いよねぇ
機械語直接書いた方が一番効率ええわ!みたいなのゴロゴロいるもんな


ガチでやってる奴らには勝てる気がしないわ

やっぱそんなぬるくないわな
社内SEでおままごとしてる方が幸せなんかな


ぶっちゃけそういう資格なんて特定派遣の会社しか見ないぞ
特に基本と応用みたいな資格に関してはな
自社開発のWeb系とかベンチャーは資格より実績を圧倒的に重視する


客先常駐とかは無理やわ
だったら今のまま行く


んじゃあ実績で勝負しろ
その年齢やとネスペはそこそこすごいが応用とか持ってて当たり前やからあんまアドにはならんな
30前後の年齢になるとマネジメントの経験有無のが重要視されるやろ


社会人なってからホント勉強する気せんからそんだけ資格持ってるのは羨まC


土日にコツコツやるのはゲームのレベル上げに似てて楽しいで


向上心あるんやな
ワイは最低限の仕事やってサボることしか考えられへんクズや


正直危機感しか感じてないンゴねぇ


イッチ優秀そうやな
ワイもイッチみたいに頑張るで


資格なんていらんいらんって言う奴正直鬱陶しいわ


コネ抜きなら資格が全てや


ワイと逆やな
客先常駐から社内SEなったで
糞食らえや


客先常駐はワイもイヤンゴ


ちな、客先常駐なら誰でもウェルカムだから行けるぞ


客先常駐なんてストレスしかないわ
客と自分の上司両立に気遣いまくりできっついわ


ワイメー子
社内SEになりたくて咽び泣く





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories