このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



友人「財布なくした...」私「うん、貸せないよ」→私は心が狭いですか?


12.13と友人Aと旅行に行く予定でした。
Aとは5年くらいの付き合いです。


そのAが、旅行の三日くらい前に
財布を無くしてしまいました。



免許証はあるから運転はできるけど、
現金が無いので貸してほしいと言われました。



だけど私は断りました。
Aは、そうかー、ごめん!という感じで、
キャンセル料は払うねといってくれました。



今日共通の友人Bから連絡が来て、
旅行は行かなかったことを話しました。



理由を説明したら、
Aなんだから貸してあげたらよかったのに!
と言われました。



確かにAは今までもご飯に行けば多目に出してくれたし、
私がお金無いときは、
ご馳走してくれたりもした。



貸さなかった私は心が狭いですか?
Aは彼氏も家も金持ちなんだから、
そっちから借りれば?と思った。



やっぱり、ケチだなって思う人多いですかね?
断るときは、それはちょっと、
と断りました。



Bに、なぜ貸さなかった?
と聞かれ、
帰ってこないのが嫌だったからと答えたら
呆れられてしまいました。



Bは、私が頼まれたら貸したのに!
と言いました。


AもBに頼まなかった=私と旅行にそこまで行きたくなかった。

のかも知れないですね。



AとBたち今日は花火大会に行くみたいです。

私は誘われてません。自業自得かな。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
2 Comments

記事




Categories