このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



住宅ローン2500万チャラになったけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ




身バレしない程度で答える

なぜチャラになったのか

すっごい興味ある。教えてほしい

癌になって団信がおりた
団信・・・団体信用生命保険のこと。

借主が住宅ローンの返済途中で死亡・高度障害になった場合、生命保険会社が本人の代わりにローン残高を支払う特約。

保険?


そそ
住宅ローン組む時に
3大疾病特約付の団体信用生命保険を付けた

治るといいな

早期発見早期治療で済んだから
今すぐしぬことない


えっ? 
じゃぁ、イッチは今、
ガンをかかえながら生きてるの?


もう完治したよ
今のところは…再発はないと思うけどこればかりは


念のため定期的に診察行った方がいいぞ
うちガン家系だけど、
早期治療で安心してた叔母が
転移に気付かずに氏んだくらいだ

一応定期的に健診の予約は入れてる

一度発見されたら
普通は5年は最低でも経過観察がっつりやるもんだけどな

精巣がんの知り合いがそれで5年検査受けてたわ
なんもなかったけど

ちなスペック
30代前半
既婚
普通のリーマン


20~60までにがんにかかる確率って
2%だからなー

運がいいといえば運がいいが
進行早いからまじで毎年検診うけるか
運よく発見できなかったら即氏亡コースだよなあ


だな
まだ比較的若いってのもあってほっといたら
ヤバかった
早期発見できてマジで運がよかったよ


ちなみに20~30の間でがんにかかる確率は
宝くじより低い

マジか

ちなみにどこのがんで
発見経緯はなんだったの?

腹の調子が悪くて病院にいったら癌だった
誰が見てるかわからんから詳細は書けないすまん

お大事に

保険って本当にそんなに金出してくれるもんかね


団信は単純にがんにかかれば
ローンゼロにしてくれる制度
基本的に進行度は問わない
めったにいないんだから、普通に払うでしょ

がん保険もはいってれば、うはうはよ


そそ
今こんなに元気なのに保険金おりるとは
今でも信じられんが釣りではない
運がいいんだか悪いんだか

再発する可能性を考えると素直に喜べないな

しぬだけじゃないのか

3大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)
になったらチャラになる特約がある
が、これを付けるとローン金利が上がる



なるだけでいいってのが信じられないわ。
こんなんで嘘ついても仕方がないから
ホントなんだろうけど



色々制約はあるけど基本的に診断されただけで
保険金はおりる
銀行のHPに詳しく書いてるよ


そらふつうというか、まずならんからな
こういう話で特約うまーな話で一般人連れたら
保険会社うはうはよ

どのくらい金利上がる?

0.2%上がった

思ったより上がらないんだね

人いないけど勝手に書いてく

数年前、結婚と同時にマンションを買った
長期でローンを組んだが20年程で完済する計画だった

心配性な自分は勧められるままに
3大疾病特約を付けた

数年間は何事もなく元気に働き着々とローンを返済
しかしある時腹の調子が悪い日が続いた

自分は胃腸が強いほうだったので心配になり病院へ
そして突然の癌宣告
目の前が真っ暗になった


しかし早期発見だったおかげで即手術
術後の経過も良く3週間程で仕事に復帰できた

入院中、嫁が色々調べてくれて
どうやら団信がおりるらしいと判明

退院してすぐに銀行へ連絡、書類作成して郵送後
チャラ決定の連絡が来るまで
1か月とかからなかった

チャラのマンション貸して新しいの買おうぜ

それもちょっと考えたけど今の家に愛着があるから
しばらくはここに住む

2500万だと月々7万くらいか
その普段が毎月なくなるとかすごいな
管理費修繕金だけで住めるやん

そうだな
でも浮いたお金は全部貯蓄に回すよ
将来何があるかわからないし

所帯持ちでも3大疾病特約付は
無駄だ無駄だって言われてて加入しない人もいるけど
保険掛けといて良かったな

無駄に心配性な自分で良かった、
結果的にはw

団信と医療保険は基本的には損だけどね
とくにがん医療保険は詐欺といっていいレベル

医療費は補助制度があって、
月に8万以上は決してかからない

先進がん治療はそこまで効果が高くない
というかほとんどない

団信疾病特約で稀有な例で○○得するのは
ほとんどないからな
氏んだらそれはそれでチャラになるし

がんの治療でも
早期なら仕事にそれほど支障がないレベルで
返済に問題がないわけで

一種の宝くじをつけるようなもんだよ

そうだな
だから人には勧めたりはしないよ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories