このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元刑務官で刑務所のことに詳しいけど質問ある? 刑務所のことなら一通り分かる


#なんj #2ch #5ch #まとめ





刑務所のことなら一通り分かる
ちなみに、B刑務所に勤めてた

刑務官って公務員試験厳しいんか?


倍率で言えば、5倍程度
だけど、受ける奴の質が悪いから
比較的簡単だと思う


実際脱獄って不可能なん?



絶対無理
監視カメラで24時間監視してるし
ごく稀に脱走したってニュースあるけど、
あれは檻のない刑務所からの脱獄やね


ヤクザとかいっぱいいた?


B刑務所だったので、三分の一はやくざやね



残りはどんな奴らやったん?



メンヘラとかチンピラとか
あとは、住む場所ない老人


B刑務所のBって刑務所のランク的なもの?



説明不足だったな
刑務所は大きくAとBに分かれてて
Aは初犯
Bは2回目以降または初犯でもヤクザ



はえ~サンガツ



これ見るとええやで


囚人同士にヒエラルキーってあるの?



ありまくりよ
ヤクザとか刑務所長いやつがだいたい上にいるな



底辺特有の上下関係っぽい


風呂は毎日入ってもええんか?



夏は週に三回
冬は週に二回

夏に関しては風呂とは別に五分シャワーってのが、
週に二回程度ある

あとは工場によっては
毎日シャワー浴びれるとことか


刑務所内での喧嘩って多いん?



めちゃくちゃありそうだけど、
意外と週に一回程度



釈放の時には
「お世話になりました」
「もう来るなよ」
みたいな会話あるん?



あるあるw
んで、大概の奴らが数ヶ月後に戻ってくる



やっぱそうなんやな



出所する時って入ってきた時より
みんな痩せるの?
規則正しい生活が強制されるけど



やせるらしいけどね
正直見ててそんな感じはなかったな



刑務官は世襲多いって聞いたけどほんと?
あと刑務官の寮のこと教えて、家賃とか



親子で刑務官とか結構いるね
寮はないけど、官舎っていうのがある
場所によりけりで、
ただのとこもあれば一万くらいとられたりも



ボタン押せる?



死刑囚は刑務所じゃないぞ



札幌と宮城は刑務所内に刑場があるで



理不尽に囚人を罰したりいじめたりした事ある?
もしくは同僚とかがやってるの見た事ある?


うちではなかったな
そもそも訴訟もんだからな


ワイ刑務官志望、
明日(正確には今日)結果が出るはずなのでドキドキ



合格=内定じゃねーからな?


「名簿に名前が載るだけで、
内定は順位が上の人から決まる」
って二次試験のときに言われたで


刑務官試験受けに刑務所行ったら
明らかにその筋の人たちが出待ちしてて草やった



ぶっちゃけ順位は関係ないよ
なにを基準にしてるかは不明



えぇ……

何とか決まってくれんと
ワイ来年からニートや……



ただ、最近の刑務所はどこも人手不足だから、
採用に漏れるってことはあまりないかな

それでも合格者の五分の一近くは漏れるんだが



ワイ愛知県民やけど、
以前笠松刑務所の前を車で通った時
なんか施設の周辺って異様な感じがするね



場所によっては普通に街中にあったりするで!



イッチの家族はご近所さんに誤解されんかったやろか
「息子さんは何をされているんですか?」
「息子なら今刑務所に勤めています」
「あっ(察し)」



めちゃくちゃあるよ
刑務官言ってもそもそもマイナーだから伝わらんしな



柵越えってそんなにあるん?



まずないなー

防犯線あるし、
外には民間の警備会社の人が待機してるし



民間の警備会社なんか…



まあいるだけでも違うだろう



やっぱそうなんか
給料はええんか?



基本給は安い
ただ、残業代で十万近く入る



基本給が19万くらいやから入って
2、3年で30万近く行ったりするんやね



大卒で尚且つ東京とか地域手当でるとこだと、
一年目で三十近くいくと思う



はえーすっごい

刑務官って
夜勤以外じゃ定時上がり多いって聞いたけど
そうでもないんやな


施設によるのでは
うちは小さい施設だったので、定時なんてまずなかった



ワイの柔道部の190ある先輩が刑務官なってたわ
やっぱりガタイはデカイんか?



ガリガリよ
だから懲役にも舐められとったし、
先輩からは武道訓練ではボコボコだったな



やっぱり舐められるんやな
先輩はガタイのおかげで重宝されるいうてたわ



それな
ガタイいいだけで、チヤホヤされるもん



武道訓練は柔道の段取れるんか?


とれるよ



刑務官も囚人と同じ飯食べるん?



別メニュー
ただ、懲役が作るよ



刑務所じゃなくて留置場のことやから
ちょっと違うかもしれんけど
角田美代子の自殺ってほんまに自殺なん?
もし刑務所ならあんなことってありうる?



留置所は警察の管轄だからなー
ちなみに、刑務所で自殺はよくある



刑務所の生活に対応出来なくて
精神的に病んじゃう奴もいるんか?



いるよ
ほんと見ててつらい



やっぱ病むんか
そういう囚人へのメンタルケアとかあるん?



幹部とかの刑務官がやってるな


刑務官ってどこ住んでるん?



最初のうちは
官舎っていう国が管理するアパート
あとは、普通にアパート借りら人いたりとか



単身者の官舎って家賃いくらくらい?



場所によるよ
ただまあれば一万くらいとられたりとか


一番多かった罪はなんなん?



B刑務所だからほんとに窃盗と薬物
あとはたまあに公務執行妨害とか



入所者と刑務官の人数比ってどんくらい?
1:1ぐらい?



うちは刑務官二百人程度に
入所者五百人程度



もし刑務所に入らなきゃいけなくなった場合、
どう過ごすのが1番賢いんや?

人生何があるか分からんから刑務所内での
上手い生き方を知っておきたい(白目)



刑務官に嫌われないように真面目に過ごすだけやな
罪にもよるが、
普通にしてれば仮釈放もらえて早めに出れるから

まあ、その普通ができないのが大半なんだが



やっぱりB級だと
仮釈放じゃなくて満期で出所が多いんか



単純にヤクザが多いからねー
ヤクザは仮釈放ないからね



なんでこんな良い奴が… みたいなのおった?

まあ薬物や窃盗、公妨で実刑喰らっとるんやから
それなりなんやろうけど…



喋ってれば普通にあるな
ただ、先輩曰く
後ろでは舌だしてるような連中らしい



ヤクザにも
いいヤクザと悪いヤクザがいるって本当?



若いヤクザは噛み付いてくるのが多かったなー
逆に年長者は落ち着いてた


噛み付いてくるってどんな感じなん?
どう対応するん?



若いと舐められるから、おちょくってくる感じやな
適当に流すよ



外患誘致罪は即死刑やろ



そりゃ外国に自分の国売ればなー



出所後に真面目に更生して成功した奴とかいた?



聞いたことないな

B刑務所に入る奴らは半分以上が数ヶ月後、
数年後に戻ってくるから



刑務官って銃持ってるんやっけ?


持てるよ!
ただ、常日頃にはもってないね

暴動とかあったら、
武器庫に保管されてる拳銃を持ち出すらしい



そうなんか
てことは訓練はせんの?


全員するよ
最初の研修で


ていうことは定期的には訓練せんのか・・・


基本的にはね一回かぎりだな



刑務所内で別の囚人殺しちゃったりしたら
どうなるん?



増し刑っていって、懲役年数追加よ



ホームレスするより刑務所内の生活の方が快適
ってホント?


自由はないけど、不自由でもないからな



食事は全部薄味って聞いたけどどうなの?


検食で味噌汁を食べたことあるけど、
確かに薄かったな
あとは米はおかゆに近いくらいぐちょぐちょ



刑務官辞めた理由ってなんなん?



人間関係
あとは激務すぎることやな
夜勤で三十時間勤務とかあったしな



そらきついなぁ
給料はよかったん?


基本給は17万程度に
残業代十万近くついてたな

わりと田舎の県だったからまわりの倍は貰ってた


長々と付き合ってくれてありがとう!
またスレ立てするわ!



乙やで



おつおつ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories