このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



鬱病で生活保護受けてるけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ




ある?


本当に病気の日本人ならば何も文句ない。
むしろ、お大事に。
ありがとう


昼間っから飲むお酒は美味しいですか

酒は飲みません

月いくら?

63歳の母親と二人暮しで月14万だよ


結構貰えるんだなw
裏山

家賃とか諸々込みだよ?

あまり貰えないんだな
「文化的な暮らし」ってのは厳しいな

大人二人で14万は流石に少ないわ
もっと貰っていい


普段はなにして過ごしてはるんすか?

ほとんど寝てる
調子がいい時はゲームしたりだけど
10分持たないな


ずっと寝てんのも辛いな
一緒に酒でも飲もうぜ

酒NGな薬飲んでんだ、ごめんね


そうなんだ
知らなかったわ

ゆっくり休めよ

むしろ休まざるを得ない
明日病院なんだが辛い

俺も鬱病だったよ
めっしゃしんどいよな。
ゆっくり治してくれ

誰も身寄りいなかったの?


いない
鬱病は甘え

言うと思った

症状は?


典型的な鬱の症状だよ
無気力、自殺願望願望、不眠その他諸々

生活保護以外の収入ある?


典型的な鬱の症状だよ
無気力、自○願望、不眠その他諸々


手帳何級?

手帳持ってない

年金は未納だったの?


会社潰れてからは未納
つか払えない

免除じゃなくて未納?


ああ、間違った
未納してて、保護受け始めてから免除申請した

知り合いが躁鬱で申請しに行ったが
門前払いだったらしいわ


資産があるとかじゃなくて?

むしろ躁状態の時に散財しまくって貯金ゼロ
子供のための金にまで手出して
奥さんに出て行かれた
入院したけど大人しいから3ヶ月で出てきた

貯金じゃなくて、家、土地、車とかも

あぁ多分あるわ
散財するのが治らないなら手放すしかないらしいけど

なら資産を売ってからだね、生活保護は

散財で固定資産のものを買ってるなら、
それを資産と見なしてるかもね

家、土地、車あたりは
よっぽど価値がない限り考慮されないはず
換金まで時間がかかるし、
車なんかは売ることで
社会復帰遠のいたら本末転倒なので
一台は高級車でもなけりゃ問題ないはず

薬売るんか?

売るほど貰ってないよ

つうか自分が飲まないと辛いし





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories