このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



桑田「立浪はパッと1年生を見たときに、ひとりだけすごく光り輝いていた」




桑田
「立浪はパッと1年生を見たときに、
ひとりだけすごく光り輝いていた」



桑田
「おそらくプロ野球選手になるだろうなっていう、
自分の第一印象があったんで、

この選手は潰しちゃいけないということで、
まず

『名前はちょっと分かんないけど、
あれはオレの部屋子にするから』

っていうことをね、
まず同級生みんなに言った」




さすが立浪やわ

潰されてもってのがリアルすぎる

やっぱりわかるもんなんやね




桑田は懐深い感じはするな

素晴らしい先輩

素晴らしい逸材

雲の上の先輩



光り輝いてなかった片岡橋本野村


橋本の先輩でも後輩でも無くて良かった
っていう評が好き


桑田のラスボス感



桑田…かわいい後輩、話してて面白い


清原…どうもアイツには何も言えん、とてもいい奴だとは思う


片岡…戦友 時々怖くて話かけられない時もあった


野村弘…なにもしてなくてもなにか考えてそうな奴だった


橋本清…先輩でも後輩でもなく同級生でよかった


宮本…素晴らしい先輩
福留…素晴らしい先輩
松井稼…素晴らしい先輩


前川…怖かった


今江、朝井…素晴らしい先輩


小窪…雲の上の存在


マエケン…素晴らしい先輩



素晴らしい1年生


立浪「桑田さん!ゼリーかってきました!」

桑田「頼んでないよ?」

立浪「...」

桑田「(タツがたべたいんだな) 
お腹いっぱいだからタツがたべていいよ」



あんな小さいのによくそう思ったな


桑田自身もあまり大きくないし
桑田にしか見えない何かがあったんやろか


清原がイキった雑魚なせいで
桑田が余計大物に見える




立浪
「初めて打撃練習させてもらった後に
清原さんから
『お前、ええ振りしてるな』
と言ってもらえたのが嬉しかった」


T氏が桑田氏について語ってるのって
有名なの何かあったっけ?


桑田のチャリティイベントに呼ばれて
解説の仕事をキャンセルして駆けつけたとか?


語っているわけではないけど
関係性はよく分かるエピソード



――本紙の野球賭博報道に関して、
ちょっと物申したいことがあると


立浪:ちょっとどころじゃないですよ。
中京スポーツ(東スポ)は
僕の足を引っ張ろうとしているんですか。



――そんなつもりはない。
私(記者)はむしろ、
ドラゴンズを盛り上げてもらうためにも将来、
ぜひ立浪さんに監督になってもらいたい
と思っている


立浪:
あんな記事書いといてよく言うね(笑い)。

ああやって
(名古屋で球界OBが…などと)書かれると
みんなが僕のことだと思うじゃないですか。


本当に迷惑なんですよ。
僕は全く関係ありませんから。


――なるほど。では、お伺いしますが、
巨人の福田に野球賭博を勧めたとされる
A氏のことは知っていましたか


立浪:
知り合いです。10年以上前に
講演会をやった時に知り合った。

当時、彼は一部上場の不動産関連会社の
名古屋支店長をやっていた。
でもそれだけ。会わない年もありました。
年に2、3回会うぐらいです。



立浪:
あんな記事書いといてよく言うね(笑い)





こわE

ぜってえ目が笑ってねえわ


疑惑を晴らすために
知り合いとサッという冷静さよ



確かに
下手に否定しないところが本職っぽい


この記者今どこいるんやろか


そら伊勢湾か三河湾やろ


記者の鬼メンタル凄い



立浪がほぼ唯一
下手に出て気遣いする先輩が桑田



この二人は素晴らしい先輩と素晴らしい後輩で
成り立ってるらしい



立浪ドラゴンズ、宮本スワローズに20連勝!


しゃーない


桑田ジャイアンツ
広島マエケンカープ
片岡タイガース


横浜は

そら野村よ





大西:
PLにはファミリーとVSって言葉があるんです。
監督やコーチに好かれる人はファミリー

反対がVSで何かと冷たく扱われる。
僕は入学時はVSで、最後はファミリーでした。



片岡:
僕は長くVSやったけど、
立浪と仲がよくてファミリーになった。



橋本:
僕は筋金入りのVS。怒られてばっかりや。



片岡:
橋本が褒められたのは見たことないな。
甲子園の準々決勝で初回、
三者三振でも怒られてたもんな。



大西:
アハハハハ。


片岡:
三振に取った瞬間、
橋本が電光掲示板を振り返ったんや。



橋本:
当時は高校野球で
スピード表示はなかったんやけど
プロになった気分で、つい見てもうた(笑い)。

それで監督から
「プロに行きたきゃテメエだけ行けばいいんだよ」
と怒られた。




片岡:
お前、名前で呼んでもらったことないやろ。


橋本:
ないね。「テメエ」か「コノヤロー」やね。


片岡:
一方の立浪は、
部で御法度とされる見逃し三振をした後でも

監督から「タツ、スライダーか?」
って聞かれるだけ(笑い)。
凡打しただけでも謝ってた僕からしたら
羨ましかった。



橋本:
まあ監督は1人1人の性格を見ていたんやろうな。
立浪はいつも冷静で、
しんどそうなところを見せないヤツやったし。


片岡:
当時、苦しい時や辛い時は、
寮の屋上へ上がって皆で泣いていた。
「しんどいなァ」「辞めてやろうかな」
とか愚痴をいってね。


でも立浪だけはそんな時でも
マスコットバットを振っていた。




片岡橋本だって
プロでそれなりにやる素材なのに
この格差はすごい


清原も立浪には手挙げれなかったんだよな


優しい先輩


怖すぎて草





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories