このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



則本 昂大【名言集】1年間を通して常に良い状態ではないので、 そこで結果を残すことが大事。







則本 昂大【名言集】


 
やはりコントロールが
全てですよね。

どの球種でも
カウント取れますし、
三振も取れますし。




より速い速球を投げるために
腕を強く振る。




どれだけ振れていても
土台がしっかりしなければ
意味がない。

腕が振れても、
ぶれがないように、
上の力を支える土台が大事。

それは投手にとっては
一番大事。



マウンドってね、
結局は一人なんで。

そのマウンド上で、
自分に言い聞かせたりは
しています。




高校時代の自分を振り返って、
今思うことは、

もっとストイックに
自分を追い込めば
よかったなと思います。



自分がどんな
選手になりたいのか、
方向性を定めること。




1年間を通して
常に良い状態ではないので、
そこで結果を残すことが大事。





自分のできることだけを
ブレずに
やり続けるというのは、
すごく大事なこと。




結果で評価されるのが
プロの世界ですが、

そこに至る過程というか、
結果以外の部分を
大事にしていきたい。





海外で野球を
することになった時、

どれだけ日本が整った環境、
素晴らしい環境で
野球ができているのかを
改めて感じました。




自分の直球の年間平均は
149キロで、MAXが157キロ。

理想は平均値の上と下で
10キロずつ、最大20キロ差です。





自分の思い描いた通りに
試合を運べること。

ここはショートに
ゴロを打たせたい、

三振がほしい、
ポップフライじゃないといけない。

今それができるのは
日本では
菅野(巨人)さんしかいない。






つらいトレーニングは
目先の目標がないので、

ただ漠然とやって
しまいがちなんですけど、

どれだけ成長した自分が
待っているのかと思うと、

1日1日を有意義に、
楽しく過ごせると思うので、
それをイメージして取り組む。





ピンチを切り抜ければ
相手は『しまったな』と

マイナスの
メンタルになると思います。

それはこちらにとって
チャンスですし、

『ピンチの後にチャンスあり』
という言葉があるように、

そういうものは絶対にある。







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories