このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



2013WBC山本浩二ジャパンとかいう黒歴史




 

ほんまクソやっわ


ダブルスチールしてもいいというサイン
wwwwwwwwwwww


ピーコは可哀想なところがあった
選手も含めて
しかし星野仙一は…


それに比べて2017の破壊力抜群の打線よ


こればっかりは加藤球のせいやし
しゃーない


22日負けたら一緒やん


実はホームランは第2回大会より出ている


オランダ戦で稼ぎすぎや


まず誰も監督やりたがらなかったことから
ダメだったな
汚れ役を引き受けたピーコは叩いたらアカン



誰もやらない中、
ピーコだけが監督引き受けてくれたんやぞ



そもそも始まる前から
選手会ごねるんがおもてでたり
まあくそみたいな状況やったんな



出る出ないで揉めてたし
その辺は同情するわ


20062009は覚えてるのに
2013は全く見てなかったわ



ピーコのおかげで
今回そこまでプレッシャーないんやで
感謝せなあかんで


WBC戦士井端しか思い出せない


井端が打った事と
内川がやらかした事しか記憶にない



2011年 加藤
2012年 良三


この直後の大会やから、しゃーない面もあるわ
ちょうど、球界も過渡期やったからね
上手く4年で世代交代が進んだ


2017は雰囲気良くてすき


2017は投手力がね…


むしろ次の大会の監督やろ
日本代表常設したにしても

小久保やコーチ陣
→権藤以外は監督やコーチ未経験
それでもここまで負けなし


次やってくれるのいるんか?



原JAPAN
デーブJAPAN
落合JAPAN
スパイスJAPAN

どれがええ?


スパイスかオッチやな


短期決戦の鬼やからな


マジでマスコミさんサイドから
なかったことにされてるよな


日本ラウンドから
超絶危なかった記憶しかない



なんかピーコもバタバタの中
急造で受けたような印象あるわ



そら4年かけてチーム作りしとる小久保と
最有力候補の秋山が拒否して
お鉢の回ったピーコを同列には語れんわ


そもそも常設にしたのも
監督決まらないで
グズグズしとったのが原因やろ



常設にしたのは有能やね

定期的に壮行試合をやって
監督の給料を稼ぎ4年縛りにすることで
監督選びに時間かけずに済むようになった



でもそのせいで
有望な選手のオフが短くなって
体の負担が大きくなってるからなぁ

毎年シーズン後、シーズン前に徴収するのは
考え物やで



ピーコは準備期間短かったのがかわいそう


視聴率は前回の勝ち

【2013年】
準決勝
3月18日 20.3% プエルトリコ


2次ラウンド
3月 8日 33.0% 台湾
3月10日 34.4% オランダ
3月12日 30.4% オランダ


1次ラウンド
3月2日 25.4% ブラジル
3月3日 23.2% 中国
3月6日 22.8% キューバ


【2017年】
2次ラウンド
3月12日 25.2% オランダ
3月14日 27.4% キューバ
3月15日 27.4% イスラエル


1次ラウンド
3月 7日 22.2% キューバ
3月 8日 21.2% 豪州
3月10日 18.0% 中国



泥かぶって貰う分には
いい人選やったんちゃうか
あの年寄りだらけのメンバーで優勝なんて
無理やったわけやし


2013て

台湾ブラジルキューバ
キューバオランダ
プエルトリコで対戦相手あってる?


なんやかんや似たような面子やな


やっと並んだところやん


地味だしおっさんだらけだし
世代交代失敗して淀んだ空気が流れてたわ

筒香、山田、菊池あたりの台頭は
でかい







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories