このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



清原和博 通算2122安打 525本塁打 1530打点 →これで育成失敗とかやばくね?





清原和博

通算2122安打 525本塁打 1530打点
→これで育成失敗とかやばくね?



そら高卒ルーキーでいきなり30本打った選手やし



新人が全盛期とかいう珍しい例



メンタルがイチローやったら

1000本塁打やってた



5年目まで王貞治を超えてたという



若い頃からリッツパーリィーしてりゃ

野球に身が入りませんわね



525本もHR打ってるのに

HR王取ったの一度も無いってのが

清原らしさでもある



700本塁打は求められてたやろうからなぁ



1年目にあれだけ打ったのに

何故伸びなかったのか





2004年の清原の成績好き



この1.5倍の成績が最低ライン



チームバッティングでこの成績とかいう化け物



高卒一年目から通用してるんやもん

レジェンドになれたやろうに惜しい



西武以外ならもっと成績残せたか?



才能もその後の堕落も

オッチに見抜かれてたね





この数字で

打撃タイトル獲ったことないという

ある意味すごい





500以上打って

40本の年なし本塁打王なしって

逆にすげーよ



巨人時代は打率低いけど

出塁率はほんま高いからな



(23)の成績はなかなか凄まじい

でも結局そこから落ちてくだけやった



改めて確認される王の偉大さよ



あの右打ちが

誰にも伝授されずに忘れられるのは損失やろ



2001年の

.298(467-139) 29 121



ほんと好き



この年の数字はまじで凄いわな



打点王取れてれば

無冠の帝王って呼ばれなかったのに





最後のタイトル獲得チャンスやったのに

ペタジーニに127打点叩きだされる

という

もうほんまにタイトルと縁がないんやね



堤が悪いよ



育成には失敗した感あるけど

覚醒はしまくったからセーフ





土井が

死球の避け方を教えておけばよかった

と言ってたな



この才能にまともな人格あったら

王越えてたやろ



まるでまともな人格じゃなかったみたいな

言い草やな



まともじゃないから

■■になってしもたんやろ



暗黒面に落ちたのは

錆びたナイフのせいだろ



張本と衣笠も40本、

ホームラン王なしで500本



王はわからんが

野村と山本は超えなきゃならんかった選手。

こいつで駄目なら挑戦者にすらなれんわ





総合力でノムとピーコ超えるって相当だぞ

ファースト専だしむりむり





高卒1年目の成績で打線

1(遊)豊田泰光

115試合 打率.281(402-113)

27本 59打点 25盗塁 OPS.874



2(左)張本勲

125試合 打率.275(418-115)

13本 57打点 10盗塁 OPS.765



3(一)榎本喜八

139試合 打率.298(490-146)

16本 67打点 12盗塁 OPS.887



4(指)清原和博

126試合 打率.304(404-123)

31本 78打点 *6盗塁 OPS.976



5(三)中西太

111試合 打率.281(384-108)

12本 65打点 16盗塁 OPS.790



6(中)松井秀喜

*57試合 打率.223(184-*41)

11本 27打点 *1盗塁 OPS.747



7(右)森友哉

*41試合 打率.275(*80-*22)

*6本 15打点 *0盗塁 OPS.945



8(二)矢ノ浦国満

110試合 打率.256(387-*99)

*3本 30打点 *4盗塁 OPS.641



9(捕)醍醐猛夫

113試合 打率.228(298-*68)

*4本 23打点 *0盗塁 OPS.585



榎本とかいう天才キチガイほんとすこ

現代なら絶対にあり得ない選手や





森も怪我もあるけど

1年目のインパクト考えると

伸び悩んでるよな



清原 桑田

(18) 31本 2勝

(19) 29本 15勝

(20) 31本 10勝

(21) 35本 17勝

(22) 37本 14勝

(23) 23本 16勝



120打点以上挙げながら30本に届かなかったのは

史上4人しかいないんやな





1949 川上哲治 24本 129打点

2001 清原和博 29本 121打点

2005 今岡誠 29本 147打点

2007 ラミレス 29本 122打点



打点130以上にすると今岡だけになるのか



レジェンドレジェンドアンドレジェンド



絵に描いたような無冠の帝王



デビュー時の数字見たら

そりゃもっと上を期待しちゃうよね





西武晩年から

もうおかしくなかった?





そんなに

アベレージ残すタイプやなかったとしても

打率結構低かったきがするんやけど



元祖浅いところで野球舐めてたマン



あのオッチですら負ける気はしないけど

出場機会奪われるからって

負け惜しみ吐いて

巨人から出て行ったほどの才能やぞ





500本程度じゃ

育成失敗言われてもしゃーないやろ





7814打数525本 清原和博



8052打数536本 山本浩二

8868打数567本 門田博光

10472打数657本 野村克也

9250打数868本 王貞治





あんなに体重増やさず

あと何シーズンかやれてれば

トップ3入れてたな





高校時代のフォームで完成されてたらしいな



落合も言ってたな

清原は高校時代が一番良かったって



かっけえ





ほんまかっこええな



繋ぎの4番やぞ



三倍打点にほぼ近いってすごいな





球界のアナキン



制御できる先輩いなかったんか?





単純に見た目もカッコ良かったんや

贔屓無しでコロコロ読んでた奴の大半は

清原ファンなってたし





やっと王を超える奴が来た思ったらこれやもん

堤は反省しなきゃいかん





高卒一年目から完成されてるから

通算すごいな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories